夢が叶った!!















新潟中越で震度5強!?


今のところニュースで被害状況を目にしないんだけど、被害は本当に無かったのかな?


地震…本当にもう勘弁。。


午前に、自分でもよくわからないのだけど急に、「玄関先に水を備蓄しておきたい!」って思って、箱買いして非常バッグと共に置いてみた。


食料の備蓄はまだまだ足りないだろうけど、なぜか水をやたら欲していたので(笑)思うように行動してみた。


…そしたら、新潟でおっきいのきたからビビったよ〜。
たまたまなんだろうけど、水の備蓄なんて山形来てから初めてしたのに、今日に限っておっきいのきたから、何!?何!?って勝手に焦っちゃったよ(´ω`)


それに加え、今朝起きてから(今も)ずっと、ゴーーーみたいな、低い耳鳴り?みたいな、嫌な音が頻繁にするから気分悪っ。


本当に、本当に、地震グッバイ(−_−メ)




★★★★★★★★★★★★
水買いに行ったお店で、こんなの発見!!


メガサイズのよっちゃんイカ〜〜〜♪


幼い頃から、コレが大好きでおやつの時間はお友達が可愛らしくチョコとかクッキーとか食べてるとき、といにこはイカとか都こんぶとかカリカリ梅ばっかり食べてました。


あっという間に食べ切ってしまうよっちゃんイカを食べ終わるといつも。


「もっと一気に沢山食べてみたいな〜。」


と、淡い夢(笑?)を抱いておりました。


そして。


『小学校のプールの水が、ある日突然よっちゃんイカになっていた!!』


っていう、どうしようもない夢(寝て見る方の夢ねっ。)まで見る始末( -_-)


そしたら!


そしたら!!


夢が叶っちゃったのよぉ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


あっ!勿論前者の方のねっ(笑)!


嬉し過ぎて、即買いしてまいりました。


今日のおやつで、鬼食いしますっ(●^ー^●)




★★★★★★★★★★★★
先日、夕飯を撮った写真があまりにも下手くそで(笑)。


昨日の夕飯の写真を頑張って撮ってみた。


お料理の一品一品をアップにすると、美味しさが伝わるようだった。


ランチョンマット使ったり、テーブルウエアも大事だなぁ。


こういうお勉強は楽しい♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月02日13:55Comments(2)今晩のメニュー