桜舞う公園にて




















今日はすこぶる天気のいい天童市!!


実家で。
お弁当作って外で食べよう!、と張り切ってましたが。
あまりの強風に、茶の間で食べました(笑)。画像3。




昨日は久々に外遊び…というか、この連休で初めてちゃんとした外出(笑)。


急にはっちゃけてぶり返さないよう、適度に公園遊びしてきたよ。


画像1は、ちびっこギャング(笑)みたいな兄妹。


足元見ながら歩数数えてます(笑)。


画像2は、止めないといつまでもやっている大好きなぶらんこ(笑)。


いつの間にか桜が散り始めており。


個人的に一番好きな『桜舞う』中、まったりしてきました。


花びらのケーキや、花びら絨毯を作って、いつものおままごとも一味違って親子で楽しかったな。




いよいよ明日で大型連休も終わりかぁ〜〜(_´Д`)ノ~~




なぁ〜〜んにもしなかった(出来なかった)なぁ〜〜(爆)!!




まっ、特別何かしたいことがある訳ではないのですが。


カレンダー見る度になんとなくね(笑)。




あっw(°0°)w


カレンダー見てたら、息スケっちに宿題やらせてないことに気付いたっ!!


ヤバイ、ヤバイ^ロ^;
間に合うようにやらせなくっちゃ。。




何もしてなくても、連休ボケってあるのだね(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月04日14:17Comments(0)おこちゃま

まさかの〜
























こんにちは。


昨日ITAOが仕事終わりに、単独で郡山実家に発ちました。
震災後、初です。


今回の目的は、実家の皆の顔を見に行くこと。


お水や食品をいっぱい車で届けること。


イケメン美容師に髪を切ってもらうこと(笑)。


お友達と遊ぶこと。


と、心配と遊びが入り交じった感じみたいですが(笑)、ずっと行きたくて仕方ない様子だったから行けて良かったねITAO。


なので、昨日はITAOに持たせるお土産や、親戚や友人らへの内祝や、甥っこへの子供の日のお祝い、差し入れする食品やお水の準備でワタワタでした!!


病み上がりで運転が怖く…多分最高速度40km程でしたが(笑)。
なんとか近場をぐるぐる回り、お買い物できました。


しかし。
母の日のプレゼントだけが用意出来なかった。
選ぶのには時間が無さすぎた。
仕方なしに、おこちゃまと一緒に絵や手紙を書いたポストカードを用意した。
父の日に合同で何か贈ろうかと思う。
お義母さん、ごめんなさい。


取り急ぎだったけど、一応一通りITAOが出発する準備が終わり安心してお見送り。


夜は三人で楽しく夜更かししながらテレビ観たり、自分たちなりに連休を満喫出来る余裕が出てきたよ。


…なぁ〜んて言って油断してたらね。


就寝後、気配がして起きると娘っこ少しうなされたあと迷いなく吐いた(苦笑)。


薄明かりの早朝五時。


クリーニングに出したら一万円以上すると以前言われたムートンの敷き布団に。


直に吐いた(笑)。


がちょーーーんw(°0°)w


胃腸炎が残っていた訳では無く、寝ていた体勢なんかで喉に痰がひっかかって、気持ち悪くてソレ出そうとしたらついつい一緒に吐いてしまった様子だった。


吐き癖がついちゃったのかな。


初めはビックリして泣いてたけど、すぐにスッキリした顔で、「お腹はいたくないからね。」と自己申告してくれたので(笑)、ちと安心。


嘔吐物の上では寝られないので、汚れ物を片付け除菌しタオルをいっぱい敷いてその上をなるべく避けて寝た。


でも、起きたらしっかりそこの上にいた(笑)、といにこが。


寝押ししたから大分綺麗に抜けたかな(笑)。




そして、娘っこも元気なので心配いらないみたい。


お昼ご飯もいっぱい食べました。
あ、画像は昨日のお昼ご飯。
しかも、出来合いの(笑)。
盛っただけ(笑)。
でも旨かった。




かれこれ1週間以上引きこもっており。


気付けばあと2日で大型と呼ばれている連休は終わる訳で(笑)。




あまりにもむごい思いをしているおこちゃまを、これから公園にちょっとだけ連れ出してあげようかな。


ちょっとだけ。


ぶり返しが怖いから。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月03日14:19Comments(0)おこちゃま

お礼★経過

























先ずは。


昨日の『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.2』にご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。


生憎の空模様でしたが、本当に沢山の皆様がご参加してくださったと知り大変心が熱くなりました。


今回、友人であるバルーンアーティストたけさんや手作り作家さんたちのブースも大盛況だったようで♪
沢山の皆様が作品に触れてパワーをもらったのかなと思うと、凄く嬉しいです!!


フラッグへのメッセージ参加も有難うございました。
次回vol.3(5/24)でも登場しますので、是非ご参加くださいね。


この度の募金額は、わかりしだいまたご報告いたします。


取り急ぎのお礼ですみませんが。


本当に本当に有難うございました(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
さっき食べた朝昼ご飯。


具沢山うどんちゃん。
ゴールデンキウイ。


画像は、インフルエンザ治ったら描いてあげる、と約束していた。


膝っ小僧に描く、小僧の絵。


そして、数年ぶりに結んでみたおさげ。


…この後、娘っこもおさげになり、家中のお人形さんたちがおさげになり。


空前のおさげブーム到来!!でした。
…1日で終わりましたが(笑)。




昨晩、24時〜朝4時まで殆ど眠らず何度か嘔吐した娘っこ。


看病する親もヨボヨボ。


救急当番医を確認したら、市外片道30分以上。


娘っこの状態をみて、行かずに看病して様子をみることに。


結局、朝4時に最後に嘔吐してからようやくスッキリしたのか朝11時まで眠りました。




今日も、朝昼ご飯前に何度か嘔吐しましたが、元気もあり顔色も悪くないので、休日当番医に行かず明日受診することにしました。


便が出たので腸重積ではないみたいだし、落ち着いて様子みないとな。




息スケっちは完全復活!!
昨日までの自宅療養を無事終え、今からITAOと本屋に行くみたいです。
良かったね、息スケっち。




といにこは、咳のし過ぎで左胸のあたりがずっとピコピコ?して苦しいのと、インフルエンザの中おこちゃまの看病をした疲れが出たのか。


持病の甲状腺異常が恐らく悪化してしまい、あまり体調は良くないです。


多分、腫れがひどくなった。
座っていても息苦しい。。


次の受診は5月9日。
それまでぶっ倒れずに過ごせるといいなぁ(_´Д`)ノ~~




それでもインフルエンザ自体は良くなってるから、あとは無理せずに家族の健康を保つ努力をしていきます。


みんな元気が一番♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月01日15:07Comments(4)イベント