遠足日和!!















※コメントのお返事遅くなってまして、ごめんなさいね。
今日ゆっくり書かせてもらいますので、もちっとお待ちくださいませ。




起床時から気になる雲が幾つかあったり、娘っこがやたら幼稚園に行きたがらなくて(珍しいんですっ!)、クラスに入ってからも泣いていたり。


震災以来、過敏にならずにはいられない自然や子供(動物も含む(笑)。)の異変?に、ビクついている朝でございます。


ビビりなので小さな変化に弱いです(´ω`)




そんな本日ですが。




息スケっち、遠足です!


行き先は、バスでちょこっと移動したとこにある小さな動物園と大きな公園。


一年生なのでおやつは百円。
スーパーで10分かけて選んだおやつ(笑)をしっかり持っていったよ。


お弁当はいつも、食べたいものを入れてあげることにしてますが。


本日は。
★のり巻き(筋子きゅうり&梅きゅうり)
★ウィンナー(たこさん&かにさん)
★甘い卵焼き
★ピーマンの中華炒め
★プチトマト
★スター型フライドポテト
★ゴールデンキウイ




昨日の準備前。
そーいえばリュックってうちあったっけ?
と、探してみるも。。


なんともふざけた感じのリュックしかない(笑)!!


あとは、大人のアウトドアのでかいやつしかないし。


でもこれじゃあからかわれたり嫌な思いしちゃうかもなぁ…と、息スケっちに相談してみると。


「わぁ〜♪これ背負っていっていいの!?やったぁ!」


と、意外な反応(≧▼≦)


本人がいいならそれでいいね♪


って(笑)、準備の悪い母は息子のあどけなさに甘え(笑)、ふざけた感じのリュックで出発する我が子を見送りました。


息スケっち。
来年の遠足はちゃんとしたリュック(笑)、準備しておくからね。
楽しんで来てね♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月26日09:25Comments(4)おこちゃま