冷やし中華ぁ〜、始めましたぁ〜♪














※タイトルはお察しの通り、AMEMIYA調で読んでください(笑)。




昨日は、2姉ファミリーを強引にお誘いし(笑)。


二家族八人でずっと遊んでたよ。


お昼に、久々に『茶茶茶(さんちゃ)』@天童市に行ったら。


もう始めてました!


夏の風物詩。


『冷やし中華』


公園で外遊びしたあとだったので、さっぱりしたもの食べたかったからちょうどいい〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


…と、思いつつも茶茶茶の『スーラータンメン』が大好きなといにこは、結局汗だくの体であっついスーラータンメンをいただきました(笑)。


ITAOが冷やし中華頼んだので、ちょこっとトレードしましたが。


スープがなんとも言えない旨さでたまらなかったです。
次回は冷やし中華を頼もうかな♪


おこちゃまが食べていた『冷やしラーメン』も、魚系のだしが効いていてスープも残さずいただけました!!




だんだんあっつくなってきたから、冷たいものがやっと美味しく感じます(笑)。


※普段は体が冷えるのが嫌で、冬場は特にアイスなどは口にしないです。
夏だけ特別(笑)。


ってことで、土曜に1姉親子とサーティワンでおやつタイム。


息スケっち→ポッピングシャワー?の星型ナナデココ入りソーダ


娘っこ→うさちゃんのイチゴアイス


といにこ→オレンジシャーベットのせゴールデンパイナップルスムージー?


歳とってきたので、だいぶ?が多いうるおぼえメニュー(笑)になってますが。


久々の冷たいもの、とっても美味しかったです(●^ー^●)




そして。


気付けば。


週末。


親族としか遊んでない我が家でありました(爆)(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月16日09:07Comments(4)ランチ