(^^)/▽☆▽\(^^)

























息スケっち。
二学期お疲れ様ぁぁ〜〜〜〜♪♪♪
…ってことで、お昼ご飯がまだだった娘っこ&といにこのお誘いにより(笑)、幼稚園の早帰りからまっすぐマックへ(o‘∀‘o)


息スケっちは給食いただいた直後でしたが、しっかりプチパンとシェイクをご注文(笑)。
五歳のくせに食べ盛り、むふふ(*´∀`*)


んで、といにこは『朝シリーズ』のおまけ欲しさに、一人じゃ食べきれないのに(笑)『LLシリーズ』をオーダー。
きっと今年最後のテキサスバーガー!!
本日もおいしゅうございました(●^ー^●)
巨大ポテトと巨大コーラは親子三人でわけわけしたよ。


ちなみに、おまけはベーコンポテトパイでした!!
可愛い、可愛い♪♪♪


店内でシェイクとコーラの乾杯をしていると、クリスマス間近なせいか(笑)カップル?ご夫婦?ばかりだった数組のお客様が、それぞれといにこ親子を見て微笑んでおりました。
んで、なんか照れちゃってノリで目が合ったお客様にも、乾杯〜♪ってジェスチャーやってみたら、ニコニコ乾杯〜♪と、返してくれてなんだか和やかな店内でした(笑)(о^∇^о)
さすが12月後半だね。
みんながフワフワしてて楽しい(笑)♪♪♪




そして最後の画像は、漁師の浜の料理…じゃなくて、本日の我が家のお夕飯(笑)。


実家スーパーから買ってきた、マグロのぶつ切りを大人はネギと一緒にして『ネギとろ』に。
あとは、『〆鯖』『たこ』をのせた海鮮丼でいただきました。
おかずは、生たらこ、糸こんにゃく、ごぼう、人参、練りもの…を使った煮物?
こちらは母が作ったお惣菜をゲットしてきたもの。

んで、お味噌汁は大根とわかめちゃん。

そして、昨日の鍋の残りに銀鱈や海老やホタテの豪華な食材がまだ残っていたのでこちらもついでに(笑)。


ってことで、全品気付けば魚介類(笑)!!
美味しかったよ〜〜。
せっかくなんで、そのまま一仕事終えて港に帰ってきた漁師気分で食らい付いて平らげました〜。
ごっちょさ〜〜〜〜ん(^^)v




…って、ただの食リポートでした(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月16日21:20Comments(2)今晩のメニュー

私物になりますが('∀'●)





















今週中に製作したいもの、郵送したいものリスト。


そういうのを毎週無い頭で試行錯誤しながら過ごしているのですが。


なんと今週は…モタモタしてるといにこにしてはかなり優秀(笑)に、まだ木曜なのにぃ〜〜〜!!
無事午前中に郵送手続きも終え、こなせたのですぅ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


明日から息スケっちは冬休み。
といにこも今週は自分の時間を使えそう〜〜〜!!
遊ぶぞぉ〜〜〜!!
我が子と(笑)(^ε^)-☆Chu!!




そして時間が出来たので、来春入園の娘っこの『園BAG』を製作しました。
先日から、ちょいちょい手はつけていたのですが、なかなか一気にやる時間がなくて^ロ^;
やっと本日仕上がりました。


娘っこの大好きなうさぎちゃんをチクチク刺繍。


といにこの指で隠しているものは娘っこの名前がカラフル刺繍で入ってます。


uwano-soraお得意のはぎれ合わせでカラフルに♪♪♪


消しはんでペタペタ遊びも入れまして、裏地も手を抜かずレトロなピンクのフラワー柄(≧▼≦)


娘っこに見せたら速攻で目がハートになってくれたので、ママは大満足だわっ(*/ω\*)


ちなみに、これは超〜〜〜〜豪華バージョンです(笑)。
勿論ご希望あらば、只今お任せで園グッズをオーダーいただいているお客様のアイテムも、ご連絡いただければがっつり手を加えますのでおっしゃってくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o
心(遊び中心の『心』(笑)!)を込めて作らせていただきまっす♪♪♪




はっ( ̄□ ̄;)!!
ヤバイw(°0°)w
息スケっち、今日は早帰りだった!!
早くお迎え行かねばっε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月16日13:27Comments(2)uwano-sora

雪景色(^-^)&はぎれはたき〜♪























朝から雪になりました天童市〜〜〜!!
幼稚園送迎後。
娘っこにおねだりされ、雪の中手芸品のお買い物がてら一時間ドライブ('∀'●)

お目当てのパーツは買えませんでしたが(苦笑)、まったりとCD聴きながらドライブなんて久々だったので楽しかったっすぅ〜〜♪♪♪


んで、昼前に『くまモコポーチ』を受取りにsakuraさんが我が家にいらしてくれて、久々の笑顔にトークに短い時間でしたが、沢山元気をいただきました(^ε^)-☆Chu!!
sakuraさん、毎日お忙しいでしょうが持ち前の明るさで乗り切ってくださいねん(≧▼≦)
今日はありがちょございました!!




…んで、気付いたらけっこう雪積もってた(*´∀`*)
お外の木が、クリスマスツリーっぽくなってて可愛い♪♪♪


今日は、手芸品の材料も買えなくぶーたれてましたが(笑)、今は実家でまったりと『はぎれはたき』作ってました(//∀//)


テレビ観ながら…おこちゃまやカツオちゃんとお喋りしながら…製作できるので冬にぴったりの作品です〜〜〜♪えへっ(o‘∀‘o)

あ、気付いたらもう17時なのね。
日照時間が短くなってボケ〜〜〜っとしてると、すぐにお外が真っ暗でビックリすること多々ありw(°0°)w


今日は鍋でもしまひょうかぁ〜〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月15日17:24Comments(4)uwano-sora

今日の色々!!


















今日は色んな感情が入り交じった日でございました!!
喜怒哀楽。
まさにこんな感じでしょうか(*^_^*)


が、結果今はとっても笑顔です(笑)。


色々無い頭で考え巡らせてみたけど。
人生なんてほんとあっという間!!
どんな強い人間だって煮詰まることもある。
でも踏張って生きてるからこその『今』があるんだよね。
今は暗がりで不安になることも多いかと思うけど。
闇はすぐ抜けるよ。
近い先にある光に向かってしっかり進んで行こうね('∀'●)
いつでも『といにこ応援団団長』がついてます!!
ちょっとヨタヨタしてるけどね(笑)。
大好きなあなたと宝物のために、いつでも想ってます(^ε^)-☆Chu!!
光がすぐに見えますように☆彡




今日は、先日オーダーいただきました『オムツ巾着』(♀用)を作りました。
ファスナー部分に、おしりふきがすっぽり入ります♪
オムツを入れる巾着部分にも、マチを8cmとったのでお出掛けするのに十分な枚数が入ります。
新生児〜オムツがはずれる年齢のサイズまで対応してるよん。


久々作ったけどこれ便利品(o‘∀‘o)
販売用に、♂♀用また作っちゃおうかな♪


ちなみに、嫌じゃなければ(笑)…オムツがはずれた後、ファスナー部分にウェットティッシュ、巾着にタオルやらなんやら(笑)を入れて、『大人のお出掛け巾着』にも早変わりします。
ね?ね?
便利品でしょ(笑)!




そして、有言実行(笑)。
幼稚園終わりにSun Street Skateに行ってついに手に入れちった!!


POWER BALANCE〜〜(//∀//)
しかも親子で〜〜!!


といにこのは買ってすぐ娘っこに一瞬奪われましたが、何とか言い包めて奪い返ししっかり手首に戻ってきました♪♪♪


息スケっちはまだ五歳、ブカブカだったので足首に。


つけた瞬間、自分が強くなった気がしてきたのか(笑)、普段ビビりで勢いのない滑りが今日はとってもスピーディー\(^O^)/


遅れてやってきたRくんと仲良しすぎて、やや小競り合い(笑)もありましたが、そんなときな懐深い店長の『男の仲直り』の仕方のレクチャーを受け、すぐに笑顔にo(^∇^o)(o^∇^)o
店長〜、スケボーのお勉強も然り、ママたちには出来ない仲裁(笑)を有難うございました!

ケンカしても数秒後にはケタケタ笑ってる二人。
これからも一緒にスケートして遊んでいこうね♪♪♪



そして夕飯後に、本日幼稚園のクリスマスパーティーにていただいてきた『昔話かるた』をやりだしたといにこ親子。


息スケっちが読み手、兼、取り手。
といにこと娘っこが取り手。


だんだん本気になってきて腕まくりをしてやりだしたといにこ(笑)。
大人気なく三枚連続で、「はいっ!!」とかるたを取ったといにこの手首を見ながら思い出したかのように、息スケっち一言。


「さっすがぁ〜、パワーバランスはすげぇなぁ〜!」


………(爆)!!


さすがのパワーバランスも、かるた取りには本領発揮してくれないんじゃないかなぁ(爆)(*´∀`*)


本日GETしたてのPOWER BALANCE。
なんでもかんでも、『すげぇ〜こと』は、そのおかげらしい(≧▼≦)
うん、そうかもね♪
素直で可愛いわいっ♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月14日21:37Comments(0)スケートくん

雪間近のsunsk8へε=┏( ・_・)┛



















今週半ばから雪になりそうな山形。
雪だらけの天気になる前に、息スケっち連れてSun Street Skate@東根市に行ってきたよ!!
勿論、スケボー仲間のRくん親子も一緒o(^∇^o)(o^∇^)o


店内に入ると、Sun Street Skateファミリーの皆様がいっぱい!!
店長のブログで見たことあるお兄さんたちだらけの中、有名人に会った気分になりつつ(笑)、息スケっちはまずは念願の『店長力作のTECH DECK』…(通称指スケ!)に夢中〜♪


↑↑↑可愛いサイズですよね('∀'●)
これ、テーブルの上にのっかってるテールランプなんですよ〜。
隣には、(写真撮り方下手くそで見づらいですが…)階段とか色々な『遊び場』があって、これで雪が降ってもスケボー気分っ!!
『TECH DECK』は、Sun Street Skate(山形県東根市さくらんぼ駅前2-10-21 TEL 0237530209)にて購入可能です。
遊んでみたい方は是非GETしてくださいね!!
女性でもハマりますよ〜〜〜(*/ω\*)
なんてったって、コタツに入ったままでも遊べます(笑)、ぬくぬく。
あっ!!勿論、本物のスノボ、スケボ用品、ウェアもいっぱいありますからね(≧▼≦)


そして、夕方になり一瞬ミゾレが降りだしていよいよ冬到来を実感。


…今年は、ヨタヨタといにこのせいで息スケっちは、残念ながら本格的なスノボデビューは果たせませんが(涙)、来年はもっとタフになって雪山に連れてってやるぞぉぉぉ〜〜〜〜!!
うりゃぁぁぁ〜〜〜〜!!


…と、母がひそかに闘志みなぎる中(笑)。
屋根付きのスケボースポットに移動した息スケっちは、常連のお兄さんたちに沢山ご指導いただきました。
これは本当に有難いこと(o‘∀‘o)
みんなあったかいです。
いつも有難うございます。


今日はご指導いただいたおかげで、大分オーリーが仕上がってきたように見えました〜〜♪♪♪
最後は眠たくなってきちゃってぐでんぐでんになってましたが(苦笑)。
帰りの車の中、ママの「ちゃんと人のお話を聞きなさい!目を見てお返事しなさい!…。なんやらかんやら…。」のお説教BGM(笑)をバックに爆睡して帰宅した息スケっちでした(;^_^A


それでも、起きてすぐに「ママ!〇〇くん、店長ちゃんのお店でパワーバランス(未知なるパワーを秘めたゴム製のブレス)欲しいっ!」とちゃっかり商品も見ていたらしく、おねだりされちゃいました(*^_^*)


スケボーしないといにこまで、平行感覚欲しさにヨダレが出ている(笑)パワーバランス。


物欲がほぼない息スケっちが、たまに欲しがったときくらい買ってあげようかなぁ。
ア〜〜ンド、
スノボデビューさせてあげられないお詫び(苦笑)に…サンタさんからのプレゼント前に、今年はもうひとつプレゼントをGETできそうな息スケっちです。


超〜〜人気商品なので、無くならないうちに明日にでもまた行こうかな(●´∀`●)/

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月13日20:13Comments(2)スケートくん

食べてみた(●^ー^●)

































紳助さんの番組で紹介されたという…今、巷で話題の『甘ったれうどん』をいただいたので食べてみた。


一袋200gにたれ付き。
四人で食べるには少なかったので、おこちゃま大好きな『すじこ海苔巻き』も一緒に(o‘∀‘o)


事前に、aramiさんのブログで、「たれのかけすぎ注意(笑)!」との情報を頂戴していたので♪、やんわりかけました(笑)。


茹であがった麺に、卵黄と万能ネギとたれを絡ませていただきます。


気になるお味は…。
うんまいですよ〜〜〜(*/ω\*)
乾麺とは思えない美味しさです!!
何といってもたれが決めてなんでしょね。
そして、万能ネギと卵黄の組合せで茹でたてをシンプルにいただく。
これも旨さの秘訣でしょうなぁ〜〜〜('∀'●)


ちなみに、こちらの『甘ったれうどん』の姉妹品、『甘ったれんな!!うどん』なる、ピリ辛ごまだれつけ麺の大人向けのやつ(笑)もいただいたので食べるの楽しみです♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
モコモコシュシュ、おかげさまでご好評いただきこの度東京までお嫁に行きます(●´∀`●)/
オーダー主様は、お友達にプレゼントされるそうです♪♪♪
今持っているオススメ毛糸で製作しました。
本日発送〜〜ε=┏( ・_・)┛


久々に作ったけど、モコモコシュシュは作るの楽しくていつの間にか沢山出来ちゃいます(笑)!
もっといろんな毛糸が欲しいなぁ(´∀`)
なかなかタイプの毛糸さんに出会えなくて。。
どこで出会えるのかしらん(^-^)


山形はいよいよ今週から雪のようです。
タイヤ交換もオイル交換も(笑)洗車も(笑)して、準備万端(*^□^*)


…あとは、ホッカイロ貼ってあったかくしまひょ('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月13日12:39Comments(4)今晩のメニュー

アタター!アタター(@゚▽゚@)!!

























おぱにちわ(・∀・)ノ
今日はITAOが休日出勤。
親子三人10時まで寝てました♪


昨日は…トイレとピンポン鳴ったときしか動かなかった(動けなかった)くらい、頭痛と吐き気が一緒に現れて〜〜〜。。
風邪のわりには『メニエル』みたいに動くと、オエー!オエー!ってなってきつかったわぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


おこちゃまがいると好きなときに寝れる訳じゃないから安静に出来なくて大変ですよね、皆様〜〜^ロ^;
それでも、夕方帰宅したITAOに夕飯の買い出し行ってもらってその間ようやく熟睡出来て21時くらいには…少しですが、食事摂れるくらいに回復してました('∀'●)


今朝もまだ『名残』がございまして、残念ながら100%の体調ではないけれど、今日は『1日パジャマ(笑)』じゃないです!!


今日は、天童市にて毎年恒例の『鍋合戦』なる美味しいイベントが開催されてるのですが。。
今年は親子三人病み上がりで、無理は禁物。。
誰か行った友人捕まえて(笑)、お土産話で楽しもうかな(´ω`)




★★★★★★★★★★★★
ところで!ところで!
昨日ヨタヨタしているときに、素晴らしいサプライズが届きました(*/ω\*)


…さすがに昨日は、箱を開ける余裕もなく荷物受け取りのサインをしたまま玄関に放置してましたが(笑)。


何が届いたって。
数ヵ月前に、ホッ〇モッ〇様のドラえもんキャンペーンに応募した我が家。


息スケっちの名前で…多分二枚…応募したところ。


アタター!アタター(@゚▽゚@)!!


渋めのトランク型ケースに入ったドラえもんお絵描きセット〜〜〜(●´∀`●)/


これが我が家に届きました♪♪♪
応募してたのも忘れてたから、当たってびっくり!



色鉛筆の量がはんぱなくて、大人もルンルンです♪♪♪
まだサンタさんにお手紙かいてないから、コレを使っておこちゃまと一緒にカキカキしようかなo(^∇^o)(o^∇^)o

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月12日11:20Comments(0)プレゼント

撃沈(´Д`)。。






























画像は昨日のもの。
幼稚園をお休みしながら、解熱したのをいいことに玄関前にてスケートする息スケっち。
数日ぶりだったので、めちゃくちゃはしゃいでました!!




…そして。。
悪い予感は的中w(°0°)w


娘っこから始まった今回の風邪さんでしたが。
息スケっちにうつり、やはりといにこにもきてしまいました(´ω`)


看病しててうつらなかったときの方が少ないからなぁ(苦笑)。


…ということで、本日といにこ撃沈です。
頭痛、喉の痛み、鼻水、悪寒、くしゃみ。
風邪薬のCMに出てくるフレーズのオンパレードですが、やっちまいましたぁぁぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


その代わり、おこちゃまたちが完全復活したので少し安心(´∀`)


…とりあえずひどくならないようあったかくして横になってよ〜〜〜。


皆様も、不意打ちの風邪にご注意をっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月11日12:20Comments(0)おこちゃま

昨日仕上がったものたち〜♪

























おぱよーぐると(・∀・)ノ


昨夜はなんとなく目が覚めると…隣で発熱中だった息スケっちが正座して武者震いしているという…なんとも恐ろしい姿(笑)を目にしましたがw(°0°)w


…なんとか、そのまままた寝てくれて今朝になったら無事解熱してました。
ホッ(*´∀`*)




んで、昨日仕上がったものたち!!


まずは、先日サンプルで作ってみたらご好評だった『くまモコポーチ』をオーダー含め三匹!!
この中から今のところ二匹が嫁入りいたします(o‘∀‘o)


何げにサンプルから改良した点が一点(笑)。
といにこだけが一人気になっていた部分。


『耳をつける場所』


サンプルは『顔側』につけましたが、ジップを開いたときに耳は『頭側』にあった方が自然かと…。
そこを改良しました!!
ね?ね?
誰も気が付かない改良でしょ(爆)?
でも気になっていたので、そこを改良出来て大満足っすぅ♪♪♪


簡単そうな改良に見えますが、『頭側』に耳をつけるのは…頭生地×耳生地をファスナーに挟んで縫うため、なかなかの難易度高い作業なのでした(◎-◎;)
心折れずに(笑)、諦めずに仕上げられたことで、またお勉強させてもらいました!!


真矢みきもテレビで言ってたけど、やっぱり基本はこれだね。


「諦めないでっっ!!」
(笑)(笑)(笑)




あとは、こちらもサンプルでご好評いただいた『ペンケース』を販売用におひとつ。
サンプルと同じ生地使い。
なんせサンプル作るときに、一緒に生地を裁断していたもので♪
だからといにことお揃いです(笑)('∀'●)
嫌ってか??
でへでへっ(^ε^)-☆Chu!!

ピンクのは先日のオーダー品、リハビリ用『にぎにぎ』を気に入っていただき、おかわり(笑)してもらった分。
おわたししに行った際、その場でリオーダーしていただきました。
いつもご贔屓にしてくれるおばちゃん、どうもありがとう!!




あとは、先日セリ〇様で見つけたきゃわゆいはぎれで作ったビーズクッション。


セリ〇様のはぎれ生地はなかなか可愛いものが多く、私物用によく購入します。
今回は、レトロフラワー×赤水玉に、『にぎにぎ』で余った『ビーズクッションの中身』を入れて、娘っこ用にハート型クッションを作りました。


ぬいぐるみのように抱っこして使っているので、当初の用途からかけ離れてしまいましたが(笑)、可愛がってくれているのでこれもまたよしっ!!かなぁ〜〜〜(*/ω\*)




息スケっちも解熱して、家中走り回っていることだし、手始めにマスクさせて図書館にでも行ってみるかなぁ〜〜〜ε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月10日11:05Comments(0)uwano-sora

べったりんこ(*´∀`*)





















検温中の息スケっち。
ママのまたぐらにてリラックス(笑)。


未だ38℃あり、ボケ〜っとしてて食欲もイマイチな様子(´ω`)


こんな調子なんで、夕方の時点で明日も幼稚園をお休みすることに。


来週明けには、幼稚園でクリスマスパーティーがあるからその日めがけて復活させてあげないとね(^-^)




さて、今日は借りてきたDVDのおかげで色んなものが仕上がりましたよん♪♪♪
夜だと撮った画像が暗くて見づらいので明日アップしまぁ〜〜〜〜す('∀'●)




よぉ〜〜し!!
息スケっちのお熱に便乗して、明日はゆっくり起きても大丈夫だしいっぱいテレビ観てから寝るぞ〜〜〜(笑)!!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月09日20:54Comments(0)おこちゃま

お熱。。


















ただいまぁぁぁぁ。。
やっとお昼ご飯だっ!!


…昨日夕飯時から、息スケっちが発熱しまして。
↑↑↑夕飯の『クリームシチュー』と『鶏肉と半熟たまごのさっぱり煮』を、ほとんど食べずして目を真っ赤に充血させながらご就寝\(~o~)/


んで、夜中も何度か目を覚まし「ママ〜〜、ママ〜〜。」とくっついてきて。。
久々の発熱はつらかったみたい^ロ^;


今朝になり検温しても、まだ38℃近くあったので幼稚園をお休みし、少しお布団でゴロゴロしてから小児科へ。


ただの風邪みたいだけど、熱があるってことは体力の消耗も早いよね(;´∩`)
今日はおうちでゆっくりしてもらおう。。
ってことで、ゲオ様でDVD借りてまいりました。


病院帰りにアイス食べられるくらい元気なので、心配ご無用ですが(笑)、なんせいつもべったり仲良し兄妹^ー^)人(^ー^
娘っこまで発熱しないよう、気を配らねばっ!!


…って言ってる矢先に目の前でひっついて遊んでる兄妹(笑)。
明日は娘っこが病院か(爆)!?
まっ、仲良きことはいいことですがねぇ〜〜(o‘∀‘o)
お熱まで『わけわけ(半分こ)』しないことを願います☆彡


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月09日13:30Comments(2)おこちゃま

小さな画家さん('∀'●)

























午前に『くまモコポーチ』のお顔を作ってました(笑)。
隣に引っ付いて見ていた娘っこ。
おもむろにらくがきちょうと色鉛筆を取出し何やら描き描きφ(.. )


「にてる?」
一言つぶやいた娘っこのらくがきちょうを見てみると…。


うわぁぁぁ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
『くまモコポーチ』描いとるぅぅぅ〜〜〜♪♪♪


画像↑↑↑うっすらすぎて見えないでしょか(笑)?
親バカですが、とっても上手で似てるんですよ(≧▼≦)


これ見て俄然ヤル気が出て、3匹分のくまさんのお顔が仕上がりました。
完成までもちっとです(o‘∀‘o)




あと、先日友人にお返しプレゼントとして製作した『コロンとバッグ』を、自分もお揃いで使おうかと、生地を2つ分裁断していて(笑)。
それを完成させました(^O^)


…で、自分で使おうかと思ってましたが、実家スーパーの『uwano-soraコーナー』がおかげさまでご好評いただいておりまして♪♪♪
作品が少なくなってきていたので、追加でこちらの『コロンとバッグ』を置いてまいりました!!


同じ生地はまだあるので、自分の分はまた時間があるとき作りまひょ〜〜〜。




今日は久々息スケっちを、Sun Street Skate@東根市に連れてってあげようかと思ってたら。。
…今日は水曜日で定休日でした(笑)、てへっっ!!
店長〜〜、しばらくお邪魔してませんが近々いきなり襲撃しますよ〜〜ε=┏( ・_・)┛


なので、今日は実家にてカツオちゃんの帰りを待ち、最近内々で流行っている(笑)、『方言かるた〜山形弁〜』でもやろうかなぁ〜〜〜。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月08日13:52Comments(4)uwano-sora

★メニエル耳鼻科&心療内科★






















画像は本日のランチ@実家


★海苔ごはん
★鮭
★シシャモ
★半熟ゆで玉子
★お好み焼き風厚揚げ
★ほうれん草ともやし




今日は昼前に心療内科の予約が入ってたので、受診帰りに実家にてお昼いただきました(●^ー^●)


昨日今日と、たまたま病院2連チャンになってしまいましたが(苦笑)、そのまとめ記事('∀'●)
興味の無い方はスルーしてねん(^ε^)-☆Chu!!




★耳鼻科★
メニエルの症状が…この度は吐き気が強く出てしまい、水を飲むのも一苦労だったので相談しに行くと。


どうやら、先週末の悪天候×高速乗ってトンネルくぐったり山道走ったり…それがたたったらしく、症状落ち着くまで毎日飲んでる高くてまっずいシロップを少し増やして様子みることに。。


そこで気になった。


息スケっちが今シーズンからスノボ始めようかとしている今。
凄く重要なこと!!


「先生。。メニエルって山道ダメですか??」


「うん、用事がない限り走らない方がいいね。今回みたく、耳の違和感や吐き気だけで終わればいいけど…回転式めまい出ることもあるし、突発性難聴の引金になることもあるから。
まぁ、大事に過ごすようにしてください。」


…だってさ(*_*)。。
しょぼ〜〜〜ん。。
なんか息スケっちの楽しみ奪うみたいで悔しい。。
だからまだこのこと息スケっちには説明出来てないんだ(_´Д`)ノ~~


私、前スッゴク元気だったのになぁ〜〜。
…と、ぼやいてみたくなっちゃいました(;^_^A




★心療内科★
こちらは相変わらず良好。
日に日にパニックが『かくれんぼ』してくれているのわかるくらい症状がなく自信がついてきました!!


ですが。
数ヶ月前から気になっていたことがあり。
余裕が出てきた今、管轄外かも知れませんが松方先生(あだ名)に相談してみました。


…実は、右手の指先…特に人差し指の先が痺れていて(;_;)
感覚をよ〜〜く集中させてみると、右手の指先全部に痺れている感じが。。


あれこれ自分の体に異変があるから、『不具合』を口に出したり、人に言うのが嫌になってきてて。
どうせほっとけば治るでしょ、と数ヶ月様子診たけどだんだん目立ってきてしまったので松方先生に聞いてみたんだ〜。


そしたら、「首の骨がずれて神経に触れている可能性があるから、余裕があるとき整形外科でMRI受けてみてください。」と。


自分でもこれまで読みかじってきた医学本の知識なんかで…もしかして…と思っていた『可能性』だったので、ガッカリっすぅ〜〜〜(´Д`)


何よりいくらパニックが良くなってきていても、といにこMRIが非常に苦手でして。。


結果はどうあれ、検査自体怖いのであります。


でも、『可能性』がある以上知らんぷりもしていられないし。
またお金も時間もかかっちゃうけど、これからの自分のため家族のため、時間見つけて検査してこなきゃね!!




いやいや〜〜〜、本当に困った体でございます( ̄〜 ̄)ξ
全然言うこと聞いてくれないわっ(`´)!!
でも、これは『パニック障害』が治ってきた今、あとから出てきた『後遺症』と処理(笑)して、めげずに立ち向かうのよぉ〜〜〜(o‘∀‘o)




長々しい病めいた記事(笑)、読んでいただいま皆様ありがちょ('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月07日13:56Comments(2)ヨボヨボ病院

スクエアポーチ〜♪


















先日の試作品がどうにか指定サイズ通りの形になりました('∀'●)


若干頭使いすぎてオーバーヒート気味(笑)ですが、午前中に仕上がりホッ゚+。(*′∇`)。+゚


こちらのスクエアポーチは、オーダー主様がコスメポーチにするそうで、ブラシやビューラーなどのちょいちょい汚れそうなもの(笑)をガツガツ入れてお使いになられるそうなので、裏地は汚れが目立たないよう暗めのものにして…更に汚れがついても自宅で洗えるよう、コーティングされた生地は使わず接着芯張ったコットンオンリーにしました。


先日ベースにして試作品として作った、『ペンケース』がなかなかのご好評をいただいたので、調子にのって(笑)そのうち販売用をいくつか製作します(≧▼≦)


まずは、お待ちいただいておりますお客様に…春先までの期限のもの以外…今年中に作品をお届けできるよう、毎日ちょっとずつでも製作を進めていければいいな〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!




そして、今日は午後からメニエル耳鼻科。


週末に湿気たっぷりの中、高速や山道を異動したせいか、只今メニエルさん出現中なので、しっかり診てきてもらうぞっ!!
今日は待ち時間少ないといいなぁ。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月06日12:32Comments(0)uwano-sora

郡山旅〜まとめ(笑)〜
























たっだいまぁ〜〜、天童!!
昼過ぎに戻ってきて、天気が良かったので『噴水広場』にて数日ぶりに息スケっちにスケートさせてあげました。
郡山いるときも、「スケボーやりて〜〜!!」を連呼していた息スケっち。
めちゃくちゃ楽しそうに滑ってました。
※画像四枚目によ〜〜く見ると息スケっちがおります。
動きすぎてうまく撮れなかった(笑)!!
『息スケっちをさがせ!』…『ウォーリーをさがせ!』的に。




★お遊戯会★
オペレッタに流行りの曲でのお遊戯に見所満載でした!!
女の子なんて、ローファーはいてAKBだったよ(m'□'m)可愛かったなぁ。
男の子は連続側転とか隠し技のお楽しみありで、歓声あがりまくりでした!!
オペレッタは、台詞を間違える子が一人もいなくて、スッゴク練習したんだろな〜と感動してしまいました゚+。(*′∇`)。+゚


春になれば、転勤やお引っ越しでこのメンバーで会うのもなかなか難しくなり…。
このタイミングでお遊戯会に便乗してみんなの顔が見れて本当に嬉しかった(//∀//)
みんなお疲れ様でした!!
かっちょよかった&きゃわゆかったよ(^ε^)-☆Chu!!




★お遊び★
お遊戯会終了後。
友人宅へ流れて(笑)、親子共々遊ばせてもらい。
この時点で強風やあまりのワタワタでもう一泊することが決定。


友人のご厚意と我が子の強い願望(笑)により、次のといにこの約束で駅前に行く間友人宅でおこちゃまを預かってもらえることに。


感謝、感謝の中次はbambinoメンバーと駅前でランチしながらお喋り♪♪♪
久々(半年ぶり!!)の顔ぶれにテンション上がりつつ、みんなお喋りなので好き勝手に爆裂トーク(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o


宝くじが当たり豪遊してきた(笑)仲間からのお土産でシェリーメイちゃんのマスコットを頂戴したり、食べちゃったので画像なしだけどお手製林檎パウンドを頂戴したり、楽しい時間以外にも沢山のものいただいちゃってといにこ感激〜〜〜('∀'●)♪♪♪


…そして、またおこちゃまを預かってくれている友人宅に行くと。
今度は入れ代わりで(笑)、別の友人も駆け付けてくるていてまた興奮(≧▼≦)


居心地の良い友人宅で結局暗くなるまで思う存分お喋りして、沢山笑ってスッゴクいい時間でした(^3^)/


おまけに帰りぎわ、友人の可愛い愛娘二人分の思い出が詰まった『超〜〜豪華版りかちゃん人形セット』をたっぷり頂戴しました!!
画像はその一部でございます。


今年はサンタさんが来ないんじゃないかな(笑)、ってくらい沢山いただきこれから娘っこは毎日パラダイスです!
思い出の詰まった宝物を譲っていただき本当にありがちょねん♪
大切にします(o^o^o)




★お買物★
ここはさらっと(笑)。
さっきジャス〇の雑貨屋さんにて大人買いした、ボタンやワッペンたち。
全部可愛くて、何に使おうか考えるの楽しみ(^_-)




…ってことで、勝手な『思い出記事』でした。
さてさて、明日からまた日常だわ。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月05日17:54Comments(0)郡山

まったね〜郡山!!


































見事な鼻垂れ画像(笑)↑↑↑


奇跡の青っ鼻です゚+。(*′∇`)。+゚


…それはさておき。
強風のあおりを受け、急遽二泊三日になった郡山旅もこれか最終〜。


高速乗る前に、大好きだったジャス〇の雑貨屋さんにてボタンを大人買いしに来てます('∀'●)


ITAOは、じさまなので股引を探しに衣料コーナーに行ってます(笑)。


そしておこちゃまは、フロアにあるタッチパネルで遊べるテレビ?案内板?みたいなやつで遊んでます♪♪♪
郡山時代から大好きだったこの案内板。
久々に来てもやっぱりこれで遊びます(o‘∀‘o)
ふふふ…無料で遊べていいな♪♪♪


さてっ、股引さんも帰ってきたのでこれから高速乗りますε=┏( ・_・)┛


まったね〜〜〜、郡山〜〜〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月05日12:22Comments(3)郡山

お遊戯会@郡山〇〇〇幼稚園































感動的な再会を有難う!!
沢山の笑いと涙を有難う(笑)!!


雨風の中、観に来れて本当に良かった('∀'●)


みんなの笑顔、とっても嬉しかったよ♪♪♪


最後に息スケっちとしてくれた、『たっちバイバイ』が、『握手会(笑)』のように見えて面白かったよ、ぷぷぷ(笑)(o‘∀‘o)


肝心な内容もしっかり記事にして残したいので、また改めて書くぞっ!!


みんな本当に有難う、お疲れ様゚+。(*′∇`)。+゚
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月04日11:47Comments(2)郡山

只今福島辺り〜!




























画像は夕方お急ぎで作ったお返しプレゼント(笑)。
お気に入りのお店で、タンブラー購入の予定が…事情ありで、結局uwano-sora定番商品『コロンとBAG』を製作しました('∀'●)
予定は崩れましたが(苦笑)、準備出来て良かった♪♪♪




そして只今高速のってますε=┏( ・_・)┛
風が強いので、ゆっくり走行中〜〜。
あと40分くらいで郡山かな(o‘∀‘o)


今日はITAO実家にお泊まりです。
ITAOは夜遊びに行くそうです。
といにことおこちゃまは、明日朝早いのでお風呂いただき、さっさと寝よう(笑)(ρ_-)ノ


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月03日21:03Comments(0)郡山

試作品〜♪



































オーダー品のサイズ指定のポーチを作る前に、ベースにしようかと思っている『ペンケース』を製作。


この形初めて作ったけど、ここから応用としてサイズ変えて製図作るのめちゃくちゃ頭使うっ(爆)w(°0°)w


あと何個か作れば仕組みがわかって慣れるのかしらん??
それか形を変えて作ってみる??
こんなとき頭脳明快だったらなぁ〜〜(@゚▽゚@)
てへっっ(//∀//)♪


ちなみに、この初めて作ったペンケースは、いつものようにといにこの私物になります。
コンパクトでバッグに入れても邪魔にならなそうだな(o‘∀‘o)♪




★★★★★★★★★★★★
明日、郡山時代息スケっちが通っていた幼稚園のお遊戯会があります。
引っ越す前から(笑)、お誘いしてもらっていたのでこの日を楽しみにしておりました!


ついでに友人らとの予定なんかも入れて、一泊二日の超〜短い滞在になりますが今日のITAOの仕事終わりしだい、高速に乗るつもり。


…ですが。。
何やら、今晩から天気は荒れ模様。
更にニュースでは突風で車が横転…など、暗い時間帯に長時間車で移動するにはあまりよくない状況に、といにこ両親も心配で、「こんな悪天候で行けるの?」と(・・;)


…今は、夕方出発に向けてとりあえず準備をしてますが、確かに天童の空は真っ暗です。
郡山の友人に電話してみたら、今のところ郡山は大丈夫みたいだけど。


息スケっちは、郡山の幼稚園のお友達に会えるのを楽しみにしてるし。


う〜〜〜〜〜〜〜ん!!
全然優柔不断じゃないのに、こればかりは即決できないっ(;´∩`)


…とにかく、ギリギリまで天気やニュースとにらめっこかな。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月03日14:12Comments(0)uwano-sora

子も親も。。&★お願い★


































だらだら鼻垂れだった兄妹を小児科へ。
そしたら、インフルエンザの予防接種の患者さんもいたせいか二時間待ち(苦笑)。。
持参した指で遊べるスケボー…通称『指スケ(笑)』で、しばらく待合室の椅子で遊んでましたが、テレビで『いないいないばぁ』が始まるとそっちに釘付けに(*´∀`*)
ふふふ、息スケっちよ。
まだまだ子供じゃの〜〜〜(笑)。


…んで、だらだら鼻垂れさんたちの風邪っ気がうつったのか、昨晩からといにこもビミョーに頭痛が。。
今も、目の奥とこめかみに痛みが。。
昨日もミシンやってないから、細かい作業してないんだけどなぁ。
やっぱり風邪気味なのかしらん(;^_^A
今日もさっさと布団に入り、早くこの頭痛から逃れる努力をしましょ。




★★★★★★★★★★★★
uwano-soraよりお願い。


先日掲載してもらいました、『mamaid12月号』をご覧いただき、委託先の実家である(笑)『佐藤商店』にお問い合わせいただき誠に有難うございます。
『Hay flowers』さんにもお問い合わせいただいてるのでしょうか(´∀`)??


uwano-sora作品…只今ありったけの作品を『佐藤商店』に委託しております。
『Hay flowers』さんには、近々秋冬物を追加納品予定です。


もし、お問い合わせいただいた皆様。
こちらのブログをご覧いただいておりましたら、このブログのトップページにくっついております、『オーナーメール』、又は、『メッセージ』からご連絡いただきますと、直接といにこにメッセージがくるようになっておりますので、もしよければこちらもご利用くださいませ('∀'●)


在庫確認は勿論、オーダーも随時お受け致しております。
何卒宜しくお願いします!!


uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月02日20:09Comments(0)おこちゃま