ほっこり冬支度(//∀//)



















ほっこり冬支度の戦利品をアップします〜(≧▼≦)




まずは、ずっと探し続けていた『冬用のあったか長靴』!!
娘っこのはお譲りものがあったので(^-^)、息スケっちとといにこのものをGET!!


二日間探し続けて(笑)、↑↑↑こちらに決定♪♪♪
息スケっちのはカモフラくん。
といにこのは小花柄ちゃん。
二足とも、中がポカポカ。
ソールにはスパイクが。
これで雪道どんとこい!!…です(о^∇^о)


たかが長靴。
されど長靴。
意外にちゃんとした靴屋さんより、雑貨屋さんや穴場的日用品のお店が可愛いものが多く見つかることが判明(´∀`)
まだ冬の長靴をGETされてない方は、ご参考までに(笑)。




あとは映りがイマイチでしたが、息スケっちの『雪遊びグローブ』。
色味は、ブラック×ターコイズです。
買ってすぐに自宅にて、カエルくん付きのお名前シートで名入れ。
これで幼稚園でガツガツ遊べます(o‘∀‘o)
何げに、ずっと雪の少ないところにいたので雪用グローブの購入はお初(笑)。




あとは、レトロテイストのワッペンが可愛いルームシューズ。
これはといにこのもの。
こちら、なんと一足¥99w(°0°)w
安っ!!安っ!!
しかも、裏に滑り止めがついてるのでフローリングでも転けません(笑)。




んで、あとは最後の画像。
むふふ。
下着じゃないよ(笑)。
色気ゼロですが、腹巻きです(爆)(o^∀^o)


冬場は毎日腹巻きをしてるといにこにとって大変有難いお値段の、こちらも激安一枚¥299゚+。(*′∇`)。+゚
ついつい四枚買っちゃいました〜。
う〜〜〜ん、ポカポカ♪




…ってことで、いつ雪がわんさか降ってもいいくらい自分なりに冬支度しました(笑)!!
カモ〜〜〜ン、雪ぃ〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月20日17:19Comments(2)お買い物

週末『食』レポ!!
































昨日は穏やかな日曜でしたね♪息スケっちも、久々のスケートにご機嫌でした(^ε^)-☆Chu!!
1日スケートしなかっただけで、ぐずる息スケっち(笑)。
こういう晴れの日は、サイコーの恵みでございます(o‘∀‘o)




さて、週末に色々美味しいものにありつけました(笑)(●^ー^●)


せっかくなので『食』レポ(о^∇^о)


まずは、山形が生んだ冬のスイーツと言えばコレ!!
『あじまん』。
今川焼のような部類ですが(笑)、『あじまん』は『あじまん』!!
コレにしかだせない味覚がございます♪


普段は、あんことクリームのみ。
週末になると、月替わりで限定あじまんが出ます。
今月は、『ずんだチーズ』!!
塩チョコのような、「しょっぱ甘い」クセになるお味でございました(^3^)/


ちなみに。
あじまんのあんこだけ別売で買えたりします(´∀`)
ちょうどえぇ甘さなので、そのままスプーンでいっちゃっても美味しいです(爆)!!
あんこって体にいいんですよぉ〜〜〜ヽ(´▽`)/




そして、CM観ててずっと食べたかったケンタッキーの『ポットパイシリーズ』のトマトクリームをいただきました。
今はセットで頼むと、ポットパイ、チキン、ポテトがついてきます。
ポテトはドリンクかコールスローにチェンジ可能。
といにこは、ポテトだと全部食べきれる自信が無かったので(;^_^A、ドリンクにしました。


トマトクリームに海老ちゃんがはいっていて、ふたになっているパイをひたすパターンと、パイの外側をカリカリのままソースにつけていただくパターンと、一度で二度美味しいご飯でした♪♪




そして最後!!
これ、めちゃくちゃ旨かった(≧▼≦)


お出掛け中に、実家から「帰りに寄りな〜、お父さんがいいもの用意してるよ〜♪」の電話に、なぬっ(o^o^o)!…と、帰り道に顔を出すと。
な、な、な、なんと!!
超〜〜旨そうなぶり様が待っていたぁ〜〜〜(//∀//)


何やら、いただいた鮮度抜群のぶりのおすそわけをさばいて用意してくれていたようでした。
お刺身でも食べられるくらいの活きのいいぶりなので、「お刺身とぶり鍋(しゃぶしゃぶみたくしてポン酢で食します)、半々で食べてみな〜!」ってことでした。


んで、自宅に戻り半々でいただきました。


どうだったかって(笑)??


もちろん!!
超〜〜〜〜うみゃ〜〜〜〜(*/ω\*)
普段、お刺身はまぐろ専門のおこちゃまたちも満足そうに鍋そっちのけでお刺身にくらいついておりました。
かなり沢山おすそわけしてもらったぶりは、あっという間になくなりました!!


なんだか不意討ちで(笑)とっても豪華なお夕飯にしていただき、実家様様でございます。
お父さん、お母さん。
ごっちゃまでした〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!
美味しく嬉しかったよん♪♪♪




そして、週末に色々冬のアイテムをGETしました。
またこちらの戦利品たちは後程アップします!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月20日10:05Comments(2)今晩のメニュー