mamaid12月号にっ!!
















山形の子育て情報誌『mamaid』さんの12月号に、uwano-soraまたまた登場させていただきました!!


春の『消しゴムはんこ』のページ。
夏の『バルーンな親子服』の表紙。


こちらに引き続き、この度は有難いことに『ハンドメイド・チクチクのページ』を担当させていただきました('∀'●)


ちょうど、幼稚園や保育園は願書の手続きも終了し、ぼちぼち入園グッズ作りがスタートするのでは…、ということで、一見難しそうですがネタばらしするとけっこう簡単な(笑)、『はぎれ合わせ de 園グッズ』をご紹介〜〜(o‘∀‘o)


絵コンテや記事も書かせていただき、かなり自由にやらせてもらって楽しかったよん♪♪♪


…ただといにこ。
撮影やパソコンの作業については全くの無知人間。
作るだけ作って記事お渡しして…あとの仕上げは全てmamaidさんにお任せいたしました(笑)!!


そしてmamaidさん×uwano-soraがタッグを組んで(笑)仕上がりましたのが、↑↑↑こちらのページでございます。


読者プレゼントで、ネックストラップも提供させていただきました。
よろしければ、皆様是非ご応募くださいませ(≧▼≦)


…ちなみに、こちらの作品たちは勿体ないので(笑)、来春入園する娘っこの園グッズと、ちょこっと使いたいときに活躍するミニバッグとしてといにこが使う予定です(・∀・)ノ(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月19日21:15Comments(4)uwano-sora

水筒袋のリオーダー♪























いつもuwano-soraをご贔屓にしてくれているおばちゃんから、以前お作りした『水筒袋』のリオーダーをいただき、完成しました。
昨日完成していたのですが、時差(笑)で本日アップ(^-^)


推定(笑)70歳前後のおばちゃん。
数年前から体半分が不自由になり、片手だけでも簡単に使えるものをよくリクエストいただきます。


こちらの『水筒袋』は、ストロータイプの保冷・保温水筒を上部だけ出るような寸法で、スッと持ち運びできるよう持ち手を若干長めにして…腕に引っ掛けたときループエンドをつけると腕が痛いと悪いので、紐の先には何もつげずに結び目だけのむき出しにしてあります(笑)(o‘∀‘o)


おばちゃん、以前お作りした二枚の水筒袋を交互に毎日使ってくれていたようですが…。
先日、デイサービスのバスの乗り降りの際、『オイル』みたいなのがついてしまい、洗っても落ちない。。
…と、残念がっておりました。


それで、この度三枚目のリオーダーをいただいたわけでございます!
また気に入って毎日使ってくれるといいな('∀'●)




★★★★★★★★★★★★
大変私事ですが(笑)!!


本日、11月19日。
2姉の〇〇歳の誕生日でございます(≧▼≦)


おめでとう〜〜〜、パチパチ〜〜〜(^^)/▽☆▽\(^^)


残念ながら、旦那様は出張で不在のようだけど、振替で誕生会してもらってね♪♪♪
これからも、面白一家のママであり、といにこの優しく頼れる姉でいてください(o^∀^o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月19日11:16Comments(0)uwano-sora