★心療内科の日★

本日は心療内科の日。
頭重感が気になったこの二週間でありました。


夕方が一番ひどく、けっこう頻繁に頭の奥がギューっとなるから、人に言わずしてこっそり悩んでおりました(苦笑)。


松方先生(あだ名)に相談すると…原因はストレスなどからくる緊張性頭痛ではないかと^ロ^;


ストレスに弱いデリケートといにこ(苦笑)('∀'●)


それで、筋肉の緊張を和らげるお薬は以前ひどい副作用が出てしまい使えないので、長い目で見て改善を期待する漢方薬で、このにっくき頭重感と戦うことにしました!!


そして、地道に続けているウォーキング…っていうか、最近は天気悪くて部屋で足踏みになってますが(笑)…これを続けつつ、首や肩の筋肉がこわばらないようにストレッチしながら過ごすのがいいみたい。


先月は、用事が重なり1ヶ月お休みしましたが、また近々ヨガを再開しようかしら♪♪♪


明日は祝日(o‘∀‘o)
2姉ご家族と、といにこ親子、お楽しみのお出掛けしてきます!!
どうかお天気がもちますよいに〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月02日19:55Comments(0)パニパニ

朝から大失敗。。





























画像は、昨日慌てて作ったお夕飯。
実家スーパーにて購入の、マグロ、甘エビ、タコ…を使った海鮮丼。
エビの頭が勿体なかったのでお味噌汁に(笑)。
スピードクッキングなわりには、かなり豪華でした!
ごっちゃまでした〜〜。




カツオちゃん主催の振替ハロウィンパーティー(笑)も、とってもワイワイ楽しそうでした♪♪♪


中学生になったカツオちゃん兄は、もうそういう歳じゃないのか(笑)ジャンプ読みながらたまに参加してました。


色んな部屋に大人が待機し、大きな袋に用意してたお菓子を入れてあげる仕組み。
貰い終えたおこちゃまの袋を見ると、現金が入ってたりして正月っぽさ(笑)も出てましたが、これはハロウィン゚+。(*′∇`)。+゚
うん、ハロウィン(笑)!!
「とりっくおあとり〜〜とぉ〜〜〜!」と、普段言わないフレーズを言って歩くのもワクワク感増したみたいで、やっぱりこういうイベントはいいですね♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
朝から大失敗。。


何を失敗かと言うと…。。

一個目。
目覚まし掛け忘れた。


二個目。
これが最悪w(°0°)w
ゴミ当番だったくせに、鍵あけそびれた(涙)!!


あぁ〜〜〜、アパートの皆様どうもすみません!!
今日は『資源ゴミ』の日。
今のところ、今朝資源ゴミを出そうとした方が少なかったのか、どなたからも苦情はありませんが…。
これが、『燃えるゴミ』の日だったら…と、考えるとゾッとします(´ω`)


本日ご迷惑をおかけした、同じアパートの皆様、本当にご免なさい(;_;)


…と、朝から大失敗してしまいがっつり凹んでしまったといにこです。。


今日はもう何もしないようにしよう。
どうせまた失敗するもん(卑屈ちゃん(笑)!)(´Д`)


で、これから心療内科。
松方先生(あだ名)に愚痴って、釣ったマグロさばいてもらって慰めてもらおう(笑)。
…は、大ウソですが。
ちゃんと真面目に診てもらってきます。。
しょぼ〜〜〜〜〜ん。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月02日10:07Comments(0)おこちゃま