おこちゃま万歳\(^O^)/



















無事にマーチング発表会、見に行って参りましたε=┏( ・_・)┛


帰りはきっとバタバタして写真も撮れないかと、到着後すぐに娘っこで記念撮影(笑)。


7つの幼稚園が合同の大きな大会でしたが…本当にどこの幼稚園も素晴らしかったです!!


それぞれの幼稚園の個性が表れた選曲、マーチングの構成、衣装…。
でもやはり一番は、それを一生懸命やりきろうとしている園児たち(≧ω≦)


大人って…。
なんか変に要領良くなっちゃって、やらなきゃいけないときまで手抜いて…かっちょ悪いなぁ〜、なんて思うことあるけど…。


おこちゃまたちのパワーは違いますっ!!
みんな100%の力で本番に挑んでます!!
誰もふざけた園児なんていない。
みんな、みんな一生懸命!!


息スケっちの幼稚園は5番目でしたが…。
といにこ、1番目の幼稚園の演奏中からすでに感動の涙が(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
よそ様のおこちゃまが、これまでに何回も何回も必死に繰り返し練習してる姿が頭をよぎり、勝手に涙がポロポロ(笑)。


…結局、7つの幼稚園全てウルウル、ポロポロ、うっとおしい保護者でした(爆)!!


そして!そして!!
やっぱり息スケっちの幼稚園です('∀'●)


並び順の用紙を園よりいただいていたので、息スケっちだけじゃなく、一緒に頑張ってきたお友達たちの勇姿もしっかり見ました!!


誰もよそ見などする園児はおらず凄い集中力!!
みんな、いっつもふざけてるとこしか見せてくれないのに凄いじゃん(≧▼≦)…とテンション上がります(笑)。
「ワン、ツー、スリー、フォー!!」の掛け声も、とっても元気。
一番しっかり会場に声が届いてきます。


演奏の要となる花形のキーボード…これまで見させてもらってきた中で、間違いなく一番上手で満点の演奏でした!
そして、弾いている息スケっちのお友達の姿にまた大感動(涙)(*/ω\*)


演奏が後半に入ると、初めて見させてもらう通称『バルーン』の登場。
丸いカラフルな布を園児たちが広げたり、中に入りながら『バルーン』の形を作ったり、最後は衣装につけていたキラキラの何かを布の中央に集め、布を思いっきり広げキラキラをジャンプさせてきめっ!!


体操クラブに所属する園児たちは、客席近くで側転を披露してくれたりもありで、お楽しみいっぱいな後半戦でございました。


本当〜〜〜に、いいものみさせてもらったなぁ〜〜〜。
おこちゃまのパワーは、濁った大人(笑)の心を綺麗にしてくれます!!


これで、といにこまた明日から頑張れるっ(^3^)/


でも…、なんだかんだ言ってやっぱり我が子が一番!!、って思うのが親です(*´∀`*)♪


今日のといにこママの一等賞は、息スケっちに捧げます(^ε^)-☆Chu!!
皆様のおこちゃまにも、是非一等賞あげてくださいね!!


今日まで頑張ってこられた先生方、練習が人一倍必要だったお子様の保護者の方々…。
そして、毎日弱音吐かずに頑張ってきたお友達たち!!
みんな、みんな、お疲れ様でしたo(^∇^o)(o^∇^)o


感動の涙をありがとう♪♪♪





  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月30日19:34Comments(6)おこちゃま

本番なんですっ(☆。☆)































本日、正午より幼稚園でず〜〜っと頑張って練習してきた園児たちの晴舞台…『幼児体操・鼓笛フェスティバル』…簡単に言えば、マーチングの山形県大会があります。


息スケっちも、チビクロサンボが指差す(笑)幼稚園にて参加いたします!!


正午開会式ですが、園児の集合時間は9時までに自宅から車で15分の会場へ現地集合。
その後保護者は三時間、時間をどこかで潰して待ったり、一旦自宅へ戻ってまた会場へ…など、少し負担がついてまいります(苦笑)。


何げに昨日から、地味にイマイチ調子が良くないといにこに感付いてくれたのか(笑)、同じクラスに通うRくんママが息スケっちを一緒に乗せてってくれました(^3^)/
本当に本当にありがとう!
めちゃくちゃ助かります!!


そんな優しさに包まれて、といにこな開会式ギリギリに合わせて出発させてもらおうと思ってます。


大好きな息スケっちの頑張ってる姿。
どうか無事に見に行けますように(>_<)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月30日09:42Comments(0)おこちゃま