洋食ディナー(●^ー^●)





















今晩のメニュー

★ハッシュドポーク(笑)がけフワフワオムライス
★鶏の皮パリ肉ジューシーソテー
★彩りサラダ




今日はとっても寒くて普段なら…鍋っ!鍋っ!、となるところですが、残念ながら昨日食べたばかりだったので(笑)、冷蔵庫に保存してあったハッシュドポーク(笑)を使って『洋食ディナー』にしました(^3^)/
おこちゃま勢いよく食べてくれて、ママはとっても嬉しいな♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
息スケっち降園後、欲しいものがあり天童一大きな文具店にお買い物に。


奥行きのある店内に、ギューギューに様々な商品が陳列されてるのですが…。


欲しい商品を探しながら歩いていると…。
なんと…。
文具品見ながら酔った(笑)!!


まだまだ乱眼運動の乱れが出てるらしく、目でものを追ったり…探したり…そういう行動すると、言い方変かも知れませんが、勝手に目が泳いじゃって?、「おえっ!」って吐き気がしてきます(苦笑)。。


よく妊婦さんが、お肉屋さんの前を通って油っぽい匂いで「おえっ!」ってなったりするけど…。


文具品見て、「おえっ!」ってなるの、天童ではといにこくらいかと思われます(笑)^ロ^;


そんな中、タイミング良くすれ違った店員さんに即聞いて、欲しいものゲットして帰ってきました!
何をゲットしたかはまた後日〜〜♪


帰りの運転は、宝物の二人を乗せてるので、前のめりで超〜〜〜慎重にハンドル握って無事帰宅(☆。☆)


普通に動ける日が増えてきたけど、やっぱりめまいはお友達のようです(;^_^A
…まっ、前より元気だしいっか♪、と今日も無駄にポジティブにテレビ観ながら『ウォーキング代わりの足踏み(笑)』をして、あったかくなりました。


寒いのは諦めたから(笑)、せめて晴れてくんないかなぁ〜〜〜。
そろそろ、うちの息スケっちが板持って暴れだしますw(°0°)w  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月27日20:41Comments(4)今晩のメニュー

母子手帳ケース〜♪
















uwano-soraお初のもの仕上がりました!!
母子手帳ケース〜〜〜♪


オーダー主様より、「好きに作ってください♪」とのワクワクなリクエストで、本当に好き勝手(笑)作らせていただきました('∀'●)


まず製図から始まりましたが…。
何せ作ったことがないので、無い頭使う使う(爆)!!


自分が使っているHanna Hulaの青りんご型母子手帳ケースを見ながら、これから初産でお使いになるお方が使いやすいようにポケットの大きさや数を決め…。


仕上がったのがこちら↑↑↑。


表は、大好きなはぎれシリーズで構成(^3^)/
中は、母子手帳を入れるポケットを右側に。
左側には診察券入れるポケットを4つ。
その裏は、おくすり手帳やら子育て支援医療証やら、大切なものをしまえるようにしました。
保険証は大きさが人によって違うので、お好きなところへ(笑)。


ご出産祝いでプレゼントされるそうで、お使いになられるご本人様とはお会いになれないので、説明代わりに…本当は悪戯心で(笑)、ポケットそれぞれにといにこの手描き診察券とか母子手帳とかが入ってます(笑)(^ε^)-☆Chu!!


キルト芯や接着芯をしっかり張り、強くしましたので長く長く使っていただけると思います♪♪♪


大切な初めてのお子様の母子手帳ケースを、uwano-soraに託していただきとっても嬉しく(≧ω≦)、初めて息スケっちが生まれたときの喜びを思い出しながら、大切にチクチクしました゚+。(*′∇`)。+゚


オーダー主様へのおわたしがとっても楽しみです♪
ワクワク、ワクワク♪♪♪




今日は更に寒いですね。
昨日は雨だし、日課のウォーキングが出来ずお家の中でテレビ観ながら20分『足踏み』しました(笑)。


周りから見れば完全に、『リハビリ』でしょうが(笑)…といにこは「コレだっ!!」と決めたら徹底的にやらないと気が済まないので、雨でもお家の中で続けられることがわかり安心♪


これで雪が降っても大丈夫です(//∀//)
いっししし♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月27日12:43Comments(0)uwano-sora