心療内科★耳鼻科








ダイ〇ーでこんなきゃわゆいノート発見(≧▼≦)
早速おこちゃまの落書き用にGET!!


息スケっちは、先日レクチャーしていただいたスケートの技を何十回も頑張りました。
奇跡的に(笑)、数回成功に近づきましたが本人が、「まだまだたなぁ〜〜。。むずかしぃ〜〜!!」と言っているので、まだまだみたい(笑)。
明日もやろうね(о^∇^о)



★★★★★★★★★★★★
『心療内科』
約一ヵ月前に新しく処方されたお薬が合わずに、先週中断したあと…体調がだいぶ落ち着いたといにこ。


先生曰く…「先生によって治療のすすめ方が違うのですが、郡山時代にすすめてこられたお薬にもう一つプラスして、強力に脳のエラーに働きかけてもいいかなと増薬しましたが…このまま一種類を1日一錠で様子を診てみるのがいいみたいですね。」とのことでした。
パニはだいぶ落ち着いてきた、って思っていいのかな゚+。(*′∇`)。+゚




『耳鼻科』
ちょいちょい悩ませるメニエルさん。
元々パニの↑↑↑キツい時期のストレスから発病したメニエルさん。


本日の乱眼検査でも相変わらず乱れが(οдО;)
まっ、昨日の今日で完璧な体な訳ないから仕方ないね!


んで、先生に「めまいと吐き気で動けなくなったら寝てるしか無いんですか?」って聞いたら…。
「う〜〜ん、ひどいときは救急で点滴してもらうと楽になります。あとは、昨日の学会で発表されたんですけど…。」


むむっ( ̄□ ̄;)!!
が、が、学会!?
なんだね、その新情報丸出しの言葉はっ!?


…と、耳を傾けていると。

「どうやら、有酸素運動(←漢字合ってる?)を取り入れながらメニエルのお薬を飲み続けていると、効果が上がるのが早いと。」


なんですとっ(o‘∀‘o)?
それって、ウォーキングとか軽いジョギングとかだよね??
聞けば、1日20分程度の有酸素運動を続けていると、めまいが出にくくなるとか(´∀`)


今みたく少し吐き気があったりしても、本当に吐いてしまわなければ、様子診ながら運動しても大丈夫だそうで♪♪♪


これはいいこと聞きました〜〜〜〜\(^O^)/
ってことで、先程『夜のウォーキング』を20分してきましたε=┏( ・_・)┛


なぜ夜かって(笑)…ITAOが帰ってくれば、おこちゃま見ててもらえるから。


夜のウォーキングは、なかなか気持ち良く、最初は寒くて手がポケットに入ってましたが、早歩きしてるうちにだんだんポッポ(*/ω\*)


なのですが…いいことだらけでもなく(苦笑)。
田舎なだけに?、暗やみのなか人影があると思い目を凝らして見ると、なんとオッサンが立ちションしながら、こっちガン見しとるっ(◎-◎;)


とっさに怖くなり、といにこ焦って何故かがに股歩きで、メンズのふり(爆)!!

ビビりすぎかも知れませんがw(°0°)w、夜道のそのシチュエーション怖すぎです!!
なので、明日からは防犯ブザーぶら下げて歩くか(笑)何か対策を練らねばっ(*_*)


とりあえず、いいこと聞いたら即実践♪♪♪
寒いの苦手ですが、気が済むまで(笑)続けてみます(^^)v
『継続は力なり』ってね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月18日21:52Comments(2)ヨボヨボ病院

きもかわポーチ〜♪
















昨日はまだフラフラが残っていたので、お家でゆっくりお休み入れました('∀'●)
歩いたり、目で物を追い掛けたりしただけで吐き気が(苦笑)。。
えへへ、『残念日曜日』!!


そして…ファミリーデーでもあった日曜日。
といにこ以外の三人は元気なので(笑)、全然お出掛けしてきてくれて構わなかったのですが(爆)…なぜか、全員が好き好きにお家でお休み入れてました^ロ^;


食事だけはどうしようもなく三人で外出してもらい、その間ようやく『おひとりさま時間』(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
テレビとか音のするものを全て消して、『無音』を楽しみつつ心身共にお休みしました。


そのおかげで?今朝起きたら、昨日までのフラフラ感が無くなったようなので、自分で車を運転して息スケっちを送迎出来たよ(o‘∀‘o)


相変わらずたまに色々不具合(笑)が出ちゃうけど、こないだよりはずっとマシ!!
こうして、『真の健康(笑)』を取り戻すのじゃっ。
うりゃぁぁぁ〜〜〜ε=┏( ・_・)┛




そして、やっと画像のお話(笑)。
夏くらいから、途中になったまま放置してあった、uwano-sora看板娘『きもかわポーチ』を四人作りました(*/ω\*)


お顔の刺繍、ファスナー付け、裏地付け…だけが残っていた作業だったので、昨日みたくチマチマしか動けなかった日の製作にピッタリだったわ♪♪♪


紐付き二人、紐無し二人。
裏面には、uwano-soraマークと、きもかわちゃんの消しはんを。


内一人は、なぜか今まで持っていなかった(笑)うちの娘っこにプレゼントヽ(´▽`)/
これでやっと、『きもかわ軍団』の仲間入り。
天童市内でもだいぶ増殖してまいりました(笑)!


外出したときに、ふいに使っていてくれているおこちゃまやお母様をお見かけすると、握手させてもらいたくなっちゃいます(笑)!!
これ以上怪しくなりたくないので、下向いてニヤニヤするだけで止めてますが、本当に本当に嬉しいです♪♪♪
感極まって握手求めてしまったら、ごめんなさいね(笑)。
その時は、ダッシュで逃げてください!!


…なんて、といにこのオタクくさいどうでもいい妄想をズラズラ書いてる場合じゃなかった( ̄□ ̄;)!!


今日は、uwano-soraをご贔屓にしてくれてるおばちゃんのおうちにお伺いしたり、心療内科の予約に、めまい止めがもうなくなるので耳鼻科も行ったり、めちゃくちゃ忙しいのだったぁぁぁぁぁ〜〜〜w(°0°)w


ではまたっっ(●´∀`●)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月18日10:08Comments(2)uwano-sora