ひっぱりうどん☆コスプレ(笑)!












だんだん冷え込んできた天童市。
夕方お外遊びしてると体が冷えてくるし、すぐ暗くなってくるし…だんだん苦手な冬が近づいてくるのを肌で感じております(_´Д`)ノ~~


せっかく雪国に引っ越してきたし(舞い戻ってきたし(笑)!)…冬の楽しみ見つけて満喫するか〜〜〜('∀'●)


そんな冷え込んできた今夜の夕飯は、山形名物『ひっぱりうどん』!!
大人は、サバ缶+ネギたっぷり+めんつゆ+生姜+一味。
おこちゃまは、納豆+めんつゆ。
ズルズルいっぱいおかわりしてポッカポカ♪


あとは、最近おこちゃまがハマっている『タコのお刺身』を使って、『カルパッチョ風サラダ』をいただいたよ(≧▼≦)
今日もごっちょさんでした♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
午前にミシンしてると、娘っこが退屈してアトリエに乱入してきたので(笑)、あやすために以前ママ友からお譲りしていただいた、『フレッシュプリキュア』のなりきりドレスを着せてみました。


すると…。
顔を覗くと、娘っこの顔が超〜〜〜ニヤニヤしてるぅ〜〜(//∀//)
ふふふ…うまく丸め込みました(笑)。


気に入りすぎちゃって、お昼ご飯もコスプレ(笑)のまま食べる娘っこ。
心なしかぶりっこして食べてた気が(爆)!!
やっぱり女の子は、お洒落が大好きな生き物ね゚+。(*′∇`)。+゚


そしてその後、無事ミシン再開できてまた作品が仕上がりました。
画像に記事いっぱいなので、明日改めてアップします♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月15日20:52Comments(0)今晩のメニュー

マグポ〜五つ〜♪













おぱよーぐると(・∀・)ノ
どもっ、ハンドメイド馬鹿ですっ(笑)。
昨日…途中になっていた作品が気になり今朝はいつもより一時間半も早く目覚めてしまうくらいの、ハンドメイド馬鹿です(笑)('∀'●)


そのお馬鹿のおかげで、早朝?作業が出来たので、マグポ五つ完成しましたぁ〜〜〜〜〜!


uwano-sora定番商品なのですが、モタモタ、ヨボヨボしてるうちに、在庫が一個もないまま数ヶ月^ロ^;


久々に作りましたが、楽しく仕上がりましたよん♪


ついつい癖(笑)で、刺繍やら消しはんやら、色々カスタムしてしまうので、地味に時間がかかるこのマグポたち。
でも作るときゃわゆいんだもん、やっぱり作ってしまいます(≧▼≦)
勿論裏地も一個一個違いますよ。


そして、一番手前にある『カラフルいもむし刺繍』が入ったマグポは、ひとつだけ豪華バージョンを作りたくて、材料や刺繍なんかを思う存分作ってみました!
かなり好き好きあると思いますが(笑)、きもかわ消しはんも左上にちらり(//∀//)
ツボにハマった方に使っていただきたいです〜〜〜。


こちらも、24日『わくわく感謝祭』イベントに出品します♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月15日08:53Comments(4)uwano-sora