折りたたみティッシュケース〜♪




































BOXティッシュの中身を三分の一から四分の一を入れてコンパクトに持ち運びする、『折りたたみティッシュケース』が五つ出来ました('∀'●)
この内、三つはオーダー品でお嫁に行きます♪♪♪


久々に作りましたが、これは本当に便利なアイテムです(笑)(^3^)/
バッグに入れて持ち歩いても、邪魔にならないし沢山ティッシュ使ってもなくならなくて(笑)…子育て真っ盛りで、ティッシュを使う機会が増えたといにこ本人も勿論愛用してまして、手放せなくなりました(≧▼≦)




…最近、オーダー品と平行して新作や作品をちょこっとずつ増やしています♪
近々、告知させていただきますが今月(作品だけになりますが^ロ^;)…uwano-sora、久々に『ある場所』にてbambinoメンバーと手作り品を出品します!!


しばらくオーダー品を仕上げるので精一杯だったuwano-soraも、久々の出品なのでなるべく新しいものをご披露したく、『空想の中だけの作品』だったものを形にしてます。
モコモコシリーズも出品予定です!!


今日、またモコモコシリーズに仲間が増えたので明日アップします♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
相変わらずメニエルのめまいや吐き気があり、たまに起きたてのおっさんみたく「おえっ!おぇっ!」って言ってますが(苦笑)、休み休み動けています。


ご心配おかけしておりますが、おかげさまで心は明るく過ごしてるよ(*^□^*)


持ってしまった病はもうしょうがない!!
投げ遣りにならずに、辛抱強く向き合っていくよん♪♪♪
何事も、『頑張りすぎないこと』が健康のコツなんだって〜〜。
いいこと聞いたぁ〜〜(笑)(o>ω


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月04日21:00Comments(0)uwano-sora

昨夜の鍋★歯ブラシ巾着〜♪

































今朝はドヨドヨとした曇り空…やっぱり雨が落ちてきた天童市です。


昨日は、ITAOが休日出勤で会社のイベントをやって頑張っていたので、ご褒美に鍋を引っ張り出して作りました…。


す〜〜き〜〜焼〜〜き〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


画像がイマイチ見づらいですが、お野菜もたっぷり入っております。
牛肉は勿論、山形牛様〜。
帰りが遅かったITAOをおいて(笑)、お先に三人で堪能しちゃいましたが(o‘∀‘o)…クタクタで帰ってきたITAOは、久々のすき焼きに目がハートになって食らい付いてました(笑)!!
ITAOさん、休日出勤お疲れ様でしたo(^∇^o)(o^∇^)o




先日のオーダー品の続きで、『歯ブラシ巾着』を作りました。
園に歯ブラシ入れて持っていくもののようで、こちらも先に出来た『ランチョンマット』『ランチョンマット巾着』同様、お手元に届いてからお好きなように名入れできるよう、消しはんをペタリするのを控えめにしてスペースをあけてみました!!




★★★★★★★★★★★★
先週末にメニエルのめまいが出て耳鼻科で処方してもらった、めまい止めが合わないみたいで違和感があったので只今、自己判断で中止して様子みてます。


めまいは先週末ほどなくなりましたが、昨日の朝起きたてに耳が「ゴーーー」っと、車で高速のトンネルくぐってるような音がしていて、あれまぁ〜ってずっこけました(_´Д`)ノ~~


なるべくおとなしく過ごし、今朝は運転も出来てホッとしてます。
生地買いに行ったり、七五三の写真を取りに行ったり、息スケっちをスケートさせに行ったり…こんな些細なことだけど、今はもちっと症状が改善してくれないと、行けないんだなぁ〜〜〜(山下清風(笑)!)('∀'●)


まだ、近場なら運転もつし、ミシンだってバリバリ出来てるから、そこに感謝しなきゃか(笑)。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月04日13:26Comments(0)uwano-sora