レトロな膝掛け〜♪






















昨日より今日が元気('∀'●)
副作用もまだなく、今日は息スケっちの園への送迎もできました!!


こんな日替り体調(苦笑)のヨタヨタしたといにこのことを気に掛けてくれて、あったかい方々からメールにお電話、沢山いただき本当に嬉しい限りです(o‘∀‘o)


どんなときでも、支えてくれる人たちが…守ってくれている人たちがいるんだ!、と思うと凄く助けられます。
本当にありがちょねん♪


もっかい言うけど(笑)…。


昨日より今日が元気!!
これの繰り返しで、いつの間にか本当に元気になれるよう、ゆぅ〜るり過ごしていきます(^-^)




さてさて、以前デッドストック気味のちょいサイケなフリース生地を…秋冬物用に買っておこう!!、と寝かせてありました(笑)。


そのフリースで、膝掛けをサンプルで作ってみました。最初は全部自分用になります…試行錯誤やってるので、最初のは売物にはならん(苦笑)^ロ^;


大好きなきのこ、蝶々、お花。
う〜〜〜ん、色使いもサイコー(o>ω

この縁取りもまた、昔のものみたいで…今は、フリース用のバイアステープが売っています。
でも色がわりと少なくて。。


画像の縁取りは、発色がよくど真ん中で好きなのですが…意外に地厚なこのフリースを包むのには、ちと難しかった(_´Д`)ノ~~


きゃわゆいんだけど、しっかり縫製するのには、今のといにこレベルじゃ足らん、足らん(;^_^A


残念ながら、バイアステープを使わないと綺麗には縁取り出来ないみたい。。
う〜〜〜ん、勉強不足か!?
もっと経験を積みたいなε=┏( ・_・)┛


まっ、これはこれで自分用で車に積んで使おう♪
ちゃんと作品化したら、また記事にします(≧▼≦)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月14日15:54Comments(4)uwano-sora