★またまた心療内科★





















画像はITAOの郡山土産、スタバのアイスコーヒースティック。
山形にスタバは無い…と先日言いましたが…近々出来るらしい♪
山形の皆様、楽しみですね♪♪♪




昨日…ふとしたことで、といにこ糸が切れたようにダウンしてしまい(苦笑)、いつもより早く床につくも上手く眠れず…こりゃ限界だぁ〜、と心療内科の予約はまだまだ先でしたが、朝イチ電話して診てもらってきました。




…結果、お薬増えた(苦笑)^ロ^;




八月から体調落ち着かぬままお盆に突入し…そのせいで、メニエル出たり、CTとったり、体にどんどん『二次災害』が…それでも、波があるのを諦めて、普通のふりをしてました。。


毎度毎度でなんとなく、人に体調が悪いこと言うの嫌になっちゃったんだ。
それで、いつの間にか自分の中だけで処理しようと頑張ってしまってたみたい。。 


先生から、「奥さんがこうなってるの旦那さん気付かなかったの?」って言われた。
でも…ITAOだって仕事で疲れてる帰ってくるんだもん、いちいち嫁の愚痴聞かせてらんないなぁ〜、って気付かれないようにしてたんだ〜。


週に一度きりのお休みで働くITAO。
日曜に嫁ぐったりしてて、お出掛け出来なかったらつまらないだろな…と、週末郡山に用事済ませがてら遊びに行くことを進めた。


でも、先生に言われた。
「今休まなきゃいけないのは、長期で体調不良起こして…そこから心に疲れが出てしまっている奥さんですよ。
外に働きに行かれてるわけではないから…おひとりになる時間が全く無いようですね。
…難しいかも知れませんが、どうかおひとりの時間を作ってゆっくりすることを心がけてみてください。」


う〜〜〜ん、前も言われたこのフレーズ。
でも、先生〜!
意外に、うちにいる主婦がおひとりさまするのは難しいんだよ。
外に出掛けるおひとりさまなら出来るけど…といにこみたいな病気持ちは、おうちでおひとりさましないと意味ないんだもんね。。




今は…正直、かなり情緒不安定です。。


何にもしてないのに、勝手に涙が出てきておこちゃまがずっと頭なでてくれてます(苦笑)。


ふふふ…うつ病かと心配したけど、そうではないらしく安心(笑)。


誰でもこれだけ長期で、『二次災害』が起これば、心が折れるらしいです。


こんなとき、自分にハンドメイドがあって本当に良かった('∀'●)
製作してると、リラックスしてホッとします。




今日から服用する新しいお薬には二週間ほど…効果より先に副作用が出るそうです。
そこを越えると、ようやく光が見えてくるそうで、その副作用を覚悟で今日から服用します。


あ〜〜〜〜あっ!!
今更だけど、人が嫌がるほど(笑)愚痴っちゃえば良かったなぁ〜〜〜(爆)!!
この『三次災害』っていうか、三・四・五…う〜〜〜ん、『何次災害』かわかなくなっちゃってるけど、全ては自分の身に起きていること!!


メソメソしてると、おこちゃまがビビる!


「体調悪そうじゃない?」と、たまにズバリ突っ込んでくる方もおりますが(笑)、気にしないよう今のこの『峠』らしきものを、周りに支えてもらいながら乗り越えますε=┏( ・_・)┛


ちなみに、uwano-sora製作は楽しく出来てますので、作品はどんどん仕上げたいです♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月13日17:02Comments(2)パニパニ