スケートからのぉ〜〜中華っ!!
























夕方からスケート仲間Rくんと、寒河江のスケートパークに行く約束してましたが…といにこが昨晩体調グラグラしたため(苦笑)、今日は近場で遊ぼう♪、ってことで我が家のアパート駐車場にてスケートしてましたε=┏( ・_・)┛


9月に入ってもあっちぃ、あっちぃ。。
エアコンの部屋で水分補給しては、また外へ。
を、繰り返し気付けば18時(*^_^*)


普段なら、主婦としてワタワタ晩ご飯のこと考える時間帯だけど、今日はおさぼりしてゆっくりしたかったので、ITAOに外食すすめつつ(笑)、こちらもそのまま五人で晩ご飯食べに行くことに♪♪♪


ご飯会議の結果、といにこ親子が以前から行ってみたかった『茶茶茶』…と書いて『さんちゃ』、中華のお店へレッツゴー!!


こちら、実はといにこの同級生のお父様がやってらっしゃるお店で、中に入るとなんと十数年ぶり?に再会する同級生ちゃんが働いておりました('∀'●)
当時から、超〜〜人柄が良くて可愛くておまけにスタイルまで良くて、モテモテだった同級生ちゃん。
相変わらずキラキラしてました(o>ω

お料理は、といにこが『スーラータンメン』。
おこちゃまは『五目焼きそば』と『杏仁豆腐』。
それに、Rくん親子ちゃんと『焼売』と『春巻』をシェアしていただきました。


どれもマジで全部旨くてびっくり&感激っ!!
息スケっちなんか、「美味しいね〜♪美味しいね〜♪」を連呼しながら、焼きそばほぼ一人前たいらげてました(笑)。


そして、終始チャカチャカしていたスケートコンビ(^o^;
体力有り余りすぎて、食い止めるママたちはクタクタさっ。。
でも、仲良きことは素晴らしいこと♪♪♪


小学校は残念ながらバラバラになっちゃうけど、お互い入学したらスケート仲間を増殖させて(笑)、もっとキッズスケーター人口を増やして遊ぼうぜぃ(笑)!!


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月02日21:57Comments(0)今晩のメニュー

褒美じゃっ(●^ー^●)



























昨日の就学児検診終わりに、親子三組でガストにてティータイム♪♪♪


検診頑張った(笑)?褒美です。


…だって、検診三時間もの長丁場だったんですものぉ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


おこちゃま最後の方、飽きちゃってチャカチャカしてくるし(笑)、大変でした。
でも親子共々、会場に来ていたお友達親子ちゃんと、待ち時間にお喋りしたり遊んだりしてたので、楽しかったけどね♪♪♪


んで話は戻って、ご褒美タイム。
ティータイムってわりには、といにこ、ビールのつまみのような『チョリソー&ハッシュポテト』を食ってます。
息スケっちは、チョコペンでお絵描きするパンケーキ。
娘っこは、ピンク大好きなので苺ミルクかき氷(笑)。
んで、ママの注文を聞き、「ずるい〜〜!」が始まり、結局ビールのつまみみたいなのをおこちゃまのも合わせて二皿(笑)。


で、久々親子ちゃんと、はじめまして親子ちゃんとの楽しいひととき♪♪♪
来年、同じクラスになるといいねo(^∇^o)(o^∇^)o




…その後、おこちゃまが飽きたため公園に移動。
日陰のある公園を求め行くも、遊具がなくおこちゃままたもや飽きる(笑)。
日陰が嬉しいのはママたちだけね(*^_^*)


息スケっちは公園がコンクリだったので、すかさずスケートε=┏( ・_・)┛
お友達が女の子だったので、照れながらも自分が覚えたスケートをレクチャーしてました。


公園のトイレに幽霊がいたぁ〜〜〜!?、だの何やら終始キャーキャー楽しんでいたおこちゃまたちでしたo(^∇^o)(o^∇^)o




その後、帰宅して夕飯支度にバタバタ。
ご飯を食べてから先日もらった頭痛に効くお薬を、「だいぶ改善したけど、今晩まで念のため飲んでおくか。」…と、服用してから一時間後。。


なんかいつもと違う。。


すぐに気が付きました。。


頭の痛みを改善するお薬と、筋肉の緊張をほぐすお薬が効きすぎてしまっているのだと(_´Д`)ノ~~


今日は、一日中バタバタしてたから、夕飯食べてドッと疲れが出たとこに、アルコールで悪酔いしたときのような、なんとも言えない感覚。。


とりあえず、ITAOに服用したお薬の名前を病院に伝えてもらい対処法を聞いてもらうと…今が一番時間的にお薬が効いている時間だから、とりあえず水分いっぱいとってトイレにいっぱい行って体から成分を出すようにしてみてください、と。


んで、コップ三杯ほど水分とって横になってはトイレに行き…を繰り返し、一時間くらいすると落ち着いてました!


パニ以外での、お薬の副作用が強く出たのは初めてだったのでびっくりしちゃった^ロ^;


全く。。8月からずっと、何かしら体調おかしくて、疲れちゃうよ(`へ´)


でも、好きなこと(uwano-sora製作・おこちゃまと戯れる(笑)!)があるから乗り切れるわっ♪♪♪


頭痛薬はもう懲り懲り(苦笑)。。
しばらくは、頭痛出ないよう祈りつつ心身共にリラックスしてほぐれてみます('∀'●)(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月02日10:00Comments(4)おこちゃま