ナッポリタ〜ン(●^ー^●)



















今日から夏休みの息子っちでしたが…家にいても退屈だろうと(笑)、8月上旬までは普通に幼稚園に行かせることにしました(≧▼≦)
その隙に、ママが夏休み(爆)(o‘∀‘o)♪♪♪


降園後、実家に行くと五年生の姪っこちゃんが退屈していたので、徒歩5分のとこにある公園に四人で遊びにε=┏( ・_・)┛
熱中症が怖いので、しっかり水筒にポカリ持参で、やや遠足気分で(笑)。


ブランコにハマりずっとこぎ続ける三人。
二歳の娘っこ、恐いもの知らずで、ぐんぐんこいでも恐がらず…それを見て恐がるといにこ(笑)。
でもだんだん面白くなってきて、最終的に記念にパチリ(笑)。


…そんな暑くて、いっぱい動いた日の晩御飯は!!
こちらも元気いっぱいに、ナポリタン(●^ー^●)
大好きなコーンスープもつけて♪
あとは煮魚♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
小野町のコムコムなつまつり、ご来場ありがとうございました(o>ω あっっっっつい中、こちら『毎日がuwano-sora』ブログをご覧いただき、遊びに行っていただいたマニアックなお方(笑)もいらしたと、bambinoメンバーよりうかがいました(о^∇^о)
とっても嬉しかったです♪♪♪
マニアックなお方(笑)、これからもよろしこです!
見えないところで、ありがちょでした(^3^)/


そして、あっっっっつい中(しつこい(笑)?)、屋外にて頑張っていた商工会の皆様、参加者の皆様、ご来場の皆様…本当にお疲れ様でございました!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月20日20:48Comments(0)今晩のメニュー

大人用リュック〜♪








































サラリーマン「おいっ!君っ!!牛丼ひとつに、いつまで時間かかってるんだねっ!!」


バイト「はいっ!申し訳ございません!只今お持ちします!」


サラリーマン「只今だと〜??…全くっ、ちんたらちんたら働いて!こんな店二度と来んぞっ!!」




…あ、こんにちは(・∀・)ノ
ミシンがけしながら、自分の仕事の遅さにこんな妄想が頭をよぎり、「あぁ〜〜〜、クビになっちゃうぅ〜〜〜(´ω`)」と、勝手にビクビクしてたといにこです(笑)。


連日の暑さでいよいよ、元からよろしくない頭がますます溶けだしたようです('∀'●)
どろろろろぉ〜〜〜。。


それでも、オーダー品がひとつ出来ました♪
赤ちゃんのいるママが使うリュックをお任せでオーダーいただき、こんな感じに仕上がりました゚+。(*′∇`)。+゚


一見おこちゃま用のようですが、大人用です(笑)!
ほらっ、ほらっ♪
といにこが背負ってみると…ほらっ♪♪♪
大人用でしょ(笑)。


かなりお待たせしてましたが、ようやくおわたしできます(o>ω ごめんね〜〜〜、いっぱいお待たせしちまって〜〜〜!でもきゃわゆくでけた♪♪♪


…そして、なぜかオーダーとは重なるもので、次の製作品もリュックなのでした(笑)(^ε^)-☆Chu!!


あっ、息子っちお迎え行かなきゃε=┏( ・_・)┛
また明日製作しよう。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月20日14:05Comments(2)uwano-sora

あっぢぃぃぃ(*_*)

















今日はファミリーデーo(^∇^o)(o^∇^)o
一年前に☆じろう☆さんのご子息から譲り受けた、カブトムシのカードホルダーに、ドラクエのカードを準備し、鼻を広げて(笑)順番待ちしているところ(爆)!!


んで、色々遊んでからお隣東根市にある『うどん市』にてランチ('∀'●)


ホールのお姉さんは美女、厨房のお兄さんは美男子、と目でも美味しいお店゚+。(*′∇`)。+゚
ふふふ…おじさん的発想(^3^)/


…うちのはんにゃ金田くんことITAOのお食事シーンを添えて(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月19日14:21Comments(0)ランチ

キッズもシュシュ〜♪


















日中の外遊びでかなり日焼けしたといにこファミリーは、只今山形限定でレンタルDVDどれでも¥50のゲオ様(笑)にておこちゃまDVD借りまくって、その後鑑賞しながらみんなウトウト…(ρ_-)ノ


そして、はっと気付くともう夕方( ̄□ ̄;)!!
…休日って時間が過ぎるの早いなぁ。。


夕飯は、ITAOが蕎麦食べたいと言うので、蕎麦アレルギーの娘っこにはそうめんを茹でて、簡単夕飯('∀'●)
おかずは、中華くらげときゅうりの和え物、スーパーで買ったチキンバスケット(笑)。


んで、昨日から何か作りたい病(笑)にかかっていたといにこは、キッズ用シュシュをいくつか作りましたo(^∇^o)(o^∇^)o


何か作りたくて、日々ウズウズしているといにこ。
時間があれば、ずっと何か作っていたいなぁ〜♪♪♪
って、主婦の台詞じゃないか(笑)。
その前に家事しっかりやれってね(爆)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月18日21:13Comments(0)uwano-sora

クワガタパン★




















シベールにて『クワガタパン』を発見!!
昨日からペットのハサミくん(クワガタ)がやってきた我が家には旬な話('∀'●)


今日はあっちぃ〜〜から、お昼から天童市の『噴水公園(あだ名(笑)!)』に水浴びさせに来てます♪♪♪


そしたら、なんと!!
2姉ファミリーに遭遇(爆)!!
やること一緒で爆笑しつつも(笑)、一緒にシベールパンでランチ゚+。(*′∇`)。+゚


んで、おこちゃまは水遊びに夢中〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!
こういう場所があると助かるなぁ♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月18日14:04Comments(2)おこちゃま

作品よ〜いってらっしゃい('∀'●)







































コムコムなつまつりに向けて、uwano-sora作品が本日郡山入りしました♪
そして、18日、19日には小野町まで出張します(笑)!!
バンビ隊長が連れてってくれますので、皆様是非小野町にてbambinoメンバーの作品を筆頭に、uwano-sora作品も是非ご覧くださいね(o>ω



★★★★★★★★★★★★
『コムコムなつまつり』
福島県田村郡小野町大字飯豊字五反田63

コムコム事務局
0247711711

10時〜19時


飯豊商店会が協賛するお店主催のなつまつりです!
イベント自体は、17日(土)からやってますが、bambinoは18日、19日の二日間、作品の展示販売をしますo(^∇^o)(o^∇^)o


イベントを軽くご紹介〜〜〜♪


まずは、おこちゃまに。
どじょうつかみ(着替え必須(笑)!)、水ヨーヨー、金魚すくい、スーパーボール、絵つけ教室、たぬレンジャー(中に入ってふわふわ遊ぶやつ)、くまさんの着ぐるみと遊ぼう!…などなど。


そして、大人には。
生ビール、フランクフルト、ポップコーン、かき氷、焼鳥、チヂミ、きゅうりの一本漬け、新鮮野菜のお漬物、いわなの塩焼き…など、ビアガーデン以上のお楽しみが(笑)♪♪♪


そして、なんと!!
地デジが当たります\(^O^)/太っ腹!!
画像の11枚綴りの金券を買うと、一回抽選出来るので当日でも間に合います♪♪♪


18日は木工教室。
参加費はなんと無料!太っ腹2(笑)!!
一家族一個…本棚、プランター、切り絵などを作れます。早い者勝ちで、14時〜15時あたりでいつも材料がなくなり終了するそうですぞっ。


19日は、チビ母さん所属(笑)のよさこい祭りです!
たくさんの元気な踊り子さんたちに、パワーをもらっちゃおう(o^∀^o)


…ということで、この連休は朝からファミリーで是非小野町に遊びに行ってみてくださいねε=┏( ・_・)┛ 


そして、bambinoメンバーも頑張って展示販売参加します♪♪♪
是非とも、愛情たっぷりこもった作品たちを手に取ってご覧くださいねん(o‘∀‘o)




★★★★★★★★★★★★
本日から我が家にやってきた、息子っちのペットです。
カブトムシは、ポチ。
クワガタは、ハサミ。
…って名前がつきました(笑)。


夜になって、めっぽう元気出してきたポチとハサミです。
元気に長生きしてくれるといいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月17日21:03Comments(0)サークルbambino!

オススメ〜★













昨日の夕飯でハマったオススメ品をご紹介('∀'●)


山形県天童市にある『大正館食品』の新商品、『生姜みそ』!!
あったかいご飯にかけては勿論…、サラダスティックにつけても良し!あっ、マヨをプラスしてもいいね♪…、あとはお料理の味付けにも使えます(^3^)/


低体温の方は生姜が一番効きますので、それも含めてオススメ〜!!


『有限会社大正館食品』
山形県天童市大字川原子2854-1
0236562215


そして、昨夜の我が家のメニューは。
★生姜みそかけご飯
★鶏大根
★茄子の肉味噌炒め
★オクラとトマトときゅうりのせ心太




そして、今は週末恒例になりつつある『2姉宅にてランチがてらお遊び』に来てますε=┏( ・_・)┛


今日は、といにこがランチ持参でやってまいりました!昨日の味がしみた『鶏大根』と、『焼おにぎり(しょうゆ・生姜みそ)』と、『きゅうりの浅漬け』。
みんなでワイワイ美味しくいただきました!


んで、来る前に友人Mちゃんから電話があり明日までのオーダーでオムツ巾着をいただき、ダダーっと製作しました゚+。(*′∇`)。+゚
うん、きゃわゆい(笑)!


話とびとびですが(笑)、2姉旦那様より、クワガタとカブトムシをプレゼントしてもらいました!!
あとで、命名してから(笑)新しい家族をご紹介しますo(^∇^o)(o^∇^)o


あ!雷なりだしたっ!
おっかねぇなぁ〜〜〜(´Д`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月17日15:24Comments(0)今晩のメニュー

まりもさんの蝶々と山形のイベント話★






365きゃわゆすブロガー(笑)まりもさんのプチプレ企画に、もれつつも残念賞に見事当選しまして(笑)、本日プレゼントを受け取らせていただきました!


まりもさんワールド全開の封筒で、マステや小鳥のスタンプがワクワクさせてくれます!


そして、開けたら…はいっ!でましたぁ〜(o>ω めちゃくちゃきゃわゆい蝶々ブローチ♪
そしてご丁寧にお手紙まで♪
まりもさんの独特なセンスの光る金色の糸のステッチ使いに、でれでれしちゃいました('∀'●)
しばらくこの蝶々さん見てハッピーでいられそうだわ(^ε^)-☆Chu!!
まりもさん、とっても嬉しかったよ〜。どうもありがちょねん♪♪♪




続きまして…友人Aぴーが山形にてイベント開催するので告知させてね(^3^)/
ファミリーで楽しめるイベント♪
この日山形にいる皆様(笑)!是非遊びに行ってみてちょ。Aぴーからいただいた文そのまま使って告知するよん↓↓↓




*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*

第一回『上海アニメーションの世界&手描きフィルムをつくろう!』

世界のアニメーション上映+映画ワークショップの連続企画(全4回)。世界一周のスタートは上海アニメーション!

ワークショップでは、手描きフィルム作りが体験できます。フィルムに直接絵を描いたり削ったり。最後にはなんと、みんなで作った手描きフィルムも上映しちゃいますよ〜!
そしてそして、といにこママさんが作ってくれた素敵なはんこを4つ全部集めたおこちゃまには素敵なプレゼントも〜。
親子で楽しめるイベントになっていますので、ぜひ遊びに来てください。

・日時:7月19日[月/祝日]午後1時〜
・場所:シベールアリーナ(シベール工場内 国道13号線沿い、上山物産館向かいにあります)
・料金:前売:大人1000円、子ども(高校生以下)300円、おやこ(大人1名、子ども1名)1100円
・問合せ:山形国際ドキュメンタリー映画祭(023-666-4480)
(PC版)http://www.yidff.jp/news/10/100622.html


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月16日20:21Comments(2)プレゼント

大好きだぁぁ♪♪♪
























初めての『外泊(笑)』を無事終えて、宝物がニコニコ笑顔で帰ってきました(^ε^)-☆Chu!!
帰りぎわ、お昼ご飯にマックのドライブスルーでハッピーセットを買い、玩具に夢中になり家についても車から離れなくなった兄妹(笑)♪♪♪


…昨夜は息子っちがひとりいないだけで、かなり静かだった我が家(笑)。
布団に入ると…いつもはギューギューで両サイドから兄と妹がママにひっついてくるむさっ苦しさでしたが(笑)、昨夜はなんだかゆるゆるすぎて落ち着かず、ママから娘っこにひっついて寝ました('∀'●)


…そんな頃、息子っちは幼稚園で本当に色んな体験をしたようで、マシンガンのように楽しかった出来事を喋り続けてくれました゚+。(*′∇`)。+゚


皆で山登り(地元の可愛らしい山ですが(笑)!)してクラスで一位になって嬉しかったこと、大きなお風呂に皆で入って楽しかったこと、肝だめしでちょっぴり怖かったこと、寝る前に家族をちょっと思い出してくれたこと、朝起きたら目の前にお友達の顔がドアップであって「おしっこいこう!」と起こされて心の中でビックリしたこと(笑)、先生たちはみんな全然寝なかったんだよ〜!ってこと、朝のマラソンが小さく一周だったこと(笑)、スイカ割りは皆なかなか当たらずに最後は女の子が割ったこと…。


本当に本当に、小さな体でたっくさんの経験をして、たっくさんの思い出を作ってきたみたいです(o‘∀‘o)


そして、そんな宝物は今お腹もふくれて、ソファーでスヤスヤおぴるね始めました(笑)(^3^)/
寝顔もサイコー♪♪♪
やっぱり我が子はきゃわゆいね♪♪♪
娘っこと二人で、寝てる隙にチュッチュッしてます(笑)。
ウザイだろなぁ〜、息子っち(爆)o(^∇^o)(o^∇^)o
でも、このあふれんばかりの家族の愛情♪夢の中で受け取ってちょ。
あとで起きたら遊びに行こうね(o>ω

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月16日13:57Comments(2)おこちゃま

コムコム告知〜♪







































7月18日(日)、19日(月祝)にbambinoが参加しますイベントの告知でございます(≧▼≦)


『コムコムなつまつり』
福島県田村郡小野町大字飯豊字五反田63

コムコム事務局
0247711711

10時〜19時


飯豊商店会が協賛するお店主催のなつまつりです!
イベント自体は、17日(土)からやってますが、bambinoは18日、19日の二日間、作品の展示販売をしますo(^∇^o)(o^∇^)o


イベントを軽くご紹介〜〜〜♪


まずは、おこちゃまに。
どじょうつかみ(着替え必須(笑)!)、水ヨーヨー、金魚すくい、スーパーボール、絵つけ教室、たぬレンジャー(中に入ってふわふわ遊ぶやつ)、くまさんの着ぐるみと遊ぼう!…などなど。


そして、大人には。
生ビール、フランクフルト、ポップコーン、かき氷、焼鳥、チヂミ、きゅうりの一本漬け、新鮮野菜のお漬物、いわなの塩焼き…など、ビアガーデン以上のお楽しみが(笑)♪♪♪


そして、なんと!!
地デジが当たります\(^O^)/太っ腹!!
画像の11枚綴りの金券を買うと、一回抽選出来るので当日でも間に合います♪♪♪


18日は木工教室。
参加費はなんと無料!太っ腹2(笑)!!
一家族一個…本棚、プランター、切り絵などを作れます。早い者勝ちで、14時〜15時あたりでいつも材料がなくなり終了するそうですぞっ。


19日は、チビ母さん所属(笑)のよさこい祭りです!
たくさんの元気な踊り子さんたちに、パワーをもらとゃおう(o^∀^o)




…ということで、この連休は朝からファミリーで是非小野町に遊びに行ってみてくださいねε=┏( ・_・)┛ 


そして、bambinoメンバーも頑張って展示販売参加します♪♪♪
是非とも、愛情たっぷりこもった作品たちを手に取ってご覧くださいねん(o‘∀‘o)
uwano-soraは、作品だけの参加ですが、バンビ隊長に魂込めて(笑)作品持っていってもらいます('∀'●)
皆様、よろしこぉ〜〜〜〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月15日17:13Comments(6)イベント

楽しんでおいで(^^)v




















今朝起きたら、娘っこ解熱してくれてたよ〜(^-^)
病院行かなくて良さそうかな♪咳や発疹もないし、きっと軽い風邪だったのかもなぁ。
ひとまず良かった、良かった!!


本日の息子っち…こ〜んなたっくさんの荷物を持って、一泊二日の幼稚園でのお泊り会に旅立ちました(笑)。


初めてのお友達とのお泊り!!
大衆浴場までバスで行きみんなとお風呂、夕飯はカレーを作って食べるそう♪
夜は肝だめしに、明日は起き抜けに空手をして(笑)、スイカ割りもするんだってo(^∇^o)(o^∇^)o
大人でもワクワクしちゃうような時間だね♪♪♪


娘っこは、大好きなお兄がいないとわかりちょっとふてくされてますが(笑)、食べたがっていたペロペロキャンディ買ってあげたらもうご機嫌です(≧▼≦)
ペロペロキャンディ>お兄(爆)!!


二枚目の画像は、天童市のある場所の入口前に置いてある?飾ってある?もの(笑)。
お城のような…蔵のような…。


「はちさんのおうちかも…。」と、やや距離を保ち(笑)凝視する娘っこ。


「はとさんのおうちだよ〜!」と、夢を膨らます息子っち。


あとで母親に聞いたら、「誰も住んでね〜、飾りものだべっ。」とのこと(笑)。
おこちゃまには言わずに、『謎のおうち(笑)』のまま想像する楽しみを与えておこう〜〜('∀'●)


…なんか、モヤモヤしてるせいか呼吸が息苦しく感じる本日のといにこ。。
気にしないようにしてたけど、やっぱ息苦しいやぁ〜〜〜(苦笑)^ロ^;


こんなときは仕方がない。。
やりたいこと後回しで、まずは横になろう!
そして気分がよくなったときにすぐ動けるように、イメトレ(笑)をするのだっ!!
今日は、何作ろうかな(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月15日10:57Comments(4)おこちゃま

ひまわり&謝罪??








先日、幼稚園から向日葵の苗をいただいてきて『ひますけ』(笑)と命名して可愛がってる息子っち。


ペットボトルのキャップに、数ヶ所穴をあけて毎日これでみずやりしてます(*/ω\*)


すくすく育つといいね!




★★★★★★★★★★★★
昨日夕方、チャイムが鳴り開けてみると…見たことないおばちゃんが。


はて?どなたでしたっけ(・・;)
…と、頭に大きなはてなマークをのせながら、流れにまかせて、「こんばんは〜。」と話を聞いていくと…。


うちのアパートの駐車場についてのお話でした。


うちのアパートはだだっ広く、駐車場もだだっ広いのですが…引っ越して間もなく入居してない部屋の場所に駐車してある車が数台あり…噂で、「ここの入居者じゃない人も停めてるみたいよ〜。」と聞いたりしてました。


問題の駐車区画は、我が家の目の前。
うちでもなんとなく気になってたまにITAOと話題にはなってました!


で、忘れた頃に…ITAO情報で、「大家さんと契約してこの辺の人が借りてるみたいだよ〜。」の新情報に、我が家では納得。


…そして、昨日の突然のお客様。
その方が実は、そのご本人様でしたw(°0°)w


あれま?でもなぜ我が家に?
なんて思いながら話をうかがうと…なにやら三台借りてるらしく…先日、一台に張り紙がされていて、「無断駐車を続けるなら警察に通報します!」的ことが書かれていて、更に不動産にもクレームがいったとか。


えぇ〜〜!?なんて、ビックリしてると、なぜか物凄く低姿勢で謝罪してくるおばちゃん。
更に菓子折りらしきものを差し出してきて…ご迷惑おかけしちゃって〜。。と…。


むむ??なんだこの流れ(◎-◎;)
もしかして、そのクレーム、うちがしたと勘違いしてません!?
うち、絡んでませんよっ!
…と焦り、おばちゃんに「こちらはいただけません!だって、クレームしたのうちじゃないですよ??」と言うと、小声で、「わかってます。…だいたい言った方はわかってるんです。」とのこと。


なのに、なぜか我が家にだけケーキを持参で謝罪に現れたおばちゃん。


んん??本当に疑ってないかい(笑)??


まぁ、おばちゃんが言うに、目の前に駐車して、小さなお子さんがいるのも知ってたし、いつもうるさくして申し訳ないな、と思ってたんです。。…とのことだが、なんだかこちらが申し訳ないくらい^ロ^;


んで、おばちゃんとお喋りして意見が合ったのが、入居者以外の人がアパートの駐車場を借りることになった時点で、まず不動産はこういう予測できるようなトラブルを防ぐためにも、当たり前に入居者に連絡するのが筋ではないかと…。そうしていたら、きっとおばちゃん張り紙で嫌な思いしなかったはず。。


…と、おばちゃんに言ってみたら、なんとおばちゃん契約するときに不動産にそう言ったそうな!
ひどいね、不動産。


実は、我が家もこの不動産には引っ越してすぐ水が出ないという最悪なシチュエーションを手配(笑)してもらった思い出が(苦笑)。


んん〜〜〜、手緩いっ(`へ´)!!
なぜか謝罪に来られてしまったうちだって気分の良いものではないし、おばちゃんなんてかなり嫌な思いしたはず。


しっかりしてくれ不動産!!
はっきり言って良い印象が全くない不動産。
毎月払ってる家賃の一部はお宅に入ってるんだろうから、もっと気持ち良く住めるようちゃんとしろっ(`´)!!


…と、愚痴ってみました。おばちゃんのためにも、我が家のためにも(笑)。


おばちゃんは、勇気を出して挨拶に来てくれてかっちょよかったです★
なんとなく、駐車してる目の前だから我が家に顔出してくれたのかな(^-^)?




さてさて、明日は息子っちのお泊まり会o(^∇^o)(o^∇^)o
準備物の最終準備してから寝ますか♪


…そんな中、娘っこ38.5℃の発熱。。
今夜は夜泣きあるかな。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月14日22:07Comments(2)おこちゃま

はぎれ na カードケース(笑)♪


















今週までのお急ぎのオーダー品がようやく無事に終わり♪、勝手ながら一旦オーダー品の製作をひと休みさせていただき、あと四日後に迫る『コムコムなつまつり@福島県小野町』で出品する作品を製作してます!!


体調すぐれなかったり、予定が大幅にずれ込んでしまったついでに(笑)、無理せず作れるものだけ、心を込めて生み出します('∀'●)


今日は、はぎれを組み合わせたカードケースを4つ仕上げました♪♪♪


先日、2つ作ったところ有難いことにすぐに完売しまして♪♪♪
なので、調子にのって4つ製作(≧▼≦)


くるみボタンは、レトロテイストなきのこ、蝶々、さくらんぼ、いちごです。


コムコムにて販売いたします!!


コムコムの詳細は、後程調べてからアップします(笑)゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月14日12:28Comments(0)uwano-sora

ギャルソンエプロン♪&エトセトラ





























先日アップしました、『メッセージ入りはぎれポケット付きエプロン』に続き、マダム様のオーダー品、『ギャルソンエプロン』も仕上がりました゚+。(*′∇`)。+゚


前回のエプロンがポップに仕上がったので、今回のはテーマを『アジアン』にして、ネイビー×ブラウンで色味を抑えて、uwano-soraなりに大人っぽくしたつもり♪♪♪
ポケットは、うす〜〜〜くですが、ブロックチェックの柄が入っています。


作りたてで、といにこ試着(笑)。


シルエットが少し女性らしくなるようにタック入れてみました。


とっても明るくてタフなマダム様(≧▼≦)
どちらのエプロンも気に入って沢山使っていただけるといいなぁ〜〜(^^)v




★★★★★★★★★★★★
本日、心療内科でした。
なんだか最近体調がイマイチなことが多く、自分にイライラする日もありましたが(´ω`)。。


相談すると、変な天気で体がついていけてなかったり、ITAOが休みなく働いている裏で、といにこも休みなく子守りしっぱなし(笑)で疲れがたまって解消できてないのでは…と。


それでも大きな発作が出ないのはとても自信につながります♪


それで、体調はモヤモヤすることもあるけど、先生の判断で思い切って二種類服用していたお薬を、ひとつやめて様子みるということになりました\(^O^)/


どうなるかやってみないとわからないですもんね♪
…と、先生と笑顔で首を斜めに可愛らしく交わし(笑)、一応本日減薬(^3^)/


いつものことで…慣れるまで何かしらあるだろうけど、自分なりに回避しながら乗り切るぞ〜〜〜っ!
おぉ〜〜ε=┏( ・_・)┛


はっ( ̄□ ̄;)!!
気付いたら、ファミリーみんな寝てるしっ(-_-)zz  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月13日20:36Comments(0)uwano-sora

チビ母さんから゚+。(*′∇`)。+゚















先日、『パッチワークの折りたたみティッシュケース』にくまさん×うさちゃん刺繍入れたものをオーダーしていただいた、365ブログでもお馴染みの『チビちびカフェ♪』のチビ母さんより、めちゃくちゃきゃわゆいアイテムが届きましたぁ〜〜〜(≧▼≦)


中に入っていたお手紙に、お礼です!と、あったかいメッセージがこもっていました。
チビ母さん、素敵なお心遣い本当にありがちょねん(´∀`)


そして、いただいたものはこちら♪♪♪


白×ターコイズがかった青で編み編みされた、籠バッグ型のストラップ\(^O^)/
鈴までついていて、といにこみたいに忘れっぽい奴(笑)には、うってつけのアイテム〜〜♪♪♪


めちゃくちゃきゃわゆくて、いただいてすぐに携帯にくっつけました(o‘∀‘o)


お手紙に押してあった消しハンもとっても愛らしくて、チビ母さんワールドに心をわしづかみにされたといにこでした(*/ω\*)
デレデレ♪♪♪♪♪




今日は、心療内科でした。
そろそろ幼稚園にお迎えの時間なので、またあとで記事にしようかな。
ではまたあとで(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月13日13:53Comments(2)プレゼント

テレビにちょい出た(笑)!







































んん?誰がって(笑)?


といにこじゃないっす('∀'●)
お世話になっているお方がNHKさんより取材されておりまして、その取材時にたまたまuwano-soraのお仕事で居合わせたといにこ with uwano-sora作品もチラッと映った訳であります!!


バルーンなサンドレスがuwano-sora作品です(≧▼≦)
ついでに…着てくれているモデルのおこちゃまは、といにこ友人の娘ちゃんです♪♪♪めちゃくちゃ似合っててきゃわゆいわぁ〜〜。


そして、カメラを構えてお仕事されているお方がお世話になっております、通称S氏(笑)。
S氏は、数日間常にリポーターの方が横にいた模様(笑)!
普段カメラを持つ側の人が、撮られる側に立つとドキドキしただろなぁ〜〜〜(笑)♪♪♪


そして、最後の最後、ご一緒にお仕事させてもらったヘアメイクさんと、チラッとといにこの姿が!!
しかも、かなり見切れてる(爆)!!
一番右の矢印がついてるのがといにこ(笑)。

でも、おこちゃま大喜びで食い付いてました゚+。(*′∇`)。+゚
なんか照れ臭いけど、S氏に便乗して(笑)、uwano-sora作品がテレビに映ったことがとっても嬉しい出来事でした\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月12日20:36Comments(4)uwano-sora

珍しい(☆。☆)




































本日代休の息子っち。
自宅にてラッキーアイテム発見(笑)!!


なんて名前だっけ?…キューブ型のちっさい飴ちゃんが2つずつ入ってるやつに、なんと!!
3つ並んで入ってましたぁ〜〜〜(≧▼≦)


息子っち、嬉しそうにしばらく眺めてました♪♪♪
ハート型のピノや、見たことないコアラのマーチが当たったときくらいの感動でした(o‘∀‘o)




そして、昨日の消しハンネタ(笑)でやりとりしているAぴーから、お駄賃(笑)をいただいてしまいました♪♪♪


アジアンなアイテムたち♪
うちの兄妹には、ビビットなパンツ。
といにこには、ビーズの腰に垂らす感じのベルト。
どれもとってもきゃわゆいo(^∇^o)(o^∇^)o
夏に大活躍のアイテムたちだね!
Aぴー、大事に使わせてもらうからね(*^□^*)




しかし、兄妹が朝から一緒だと…よく言えば賑やか…悪く言えばうるさいぃ〜〜〜(笑)!!


自分のこと何にもできないぃ〜〜〜(_´Д`)ノ~~
こんな日は諦めて、兄妹が暴れ終わってから(笑)片付けたり、ゆっくりしたいなぁ(*^_^*)


あ〜〜〜〜ぁ、しっかし賑やかじゃ(`へ´)(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月12日14:02Comments(0)プレゼント

消しハンと選挙★

















いやいやぁ〜〜〜。
昨日の疲れが出ちゃったのかしら(苦笑)??
ふふふ…いつものことか^ロ^;
今日は残念ながらのぐでんぐでん(_´Д`)ノ~~
若干微熱までぶり返し、なんだかね。。


日中やっと動けるようになったので、友人Aぴーにお願いされていた、Aぴーの会社のイベントで来週使う消しハンをホリホリ。
デザインは、Aぴー友人のデザイナーの方。
とってもきゃわゆい!!
そして、ホリホリがといにこの仕事('∀'●)


…が、しかし!!
出来上がって、仕上がりを確かめつつ余分な箇所を削ってるとき…娘っこがテーブルにぶつかり揺れて、なんと一部かけてしまったのだぁぁ(涙)(Тωヽ)
小さくですが、ホリ師(笑)にしてみたらこれじゃあ仕事にならない部分。。


んで、仕方ないので気を取り直して最初からやり直し。
ホリホリ数十分。
「あぁ〜〜♪やっと出来たぁ〜〜♪」と、また仕上がりを確かめつつ…いらないとこを削り落としてると…まさかの、数十分前の悪夢がよみがえる(οдО;)


…次は、息子っちがママの背中にぶつかりまたもや一部カット。。


散々(´Д`)。。


で、消しゴムがもうなく急ぎのものだし、仕方なしにAぴーに写真送ってみると、「全然問題ないよ〜♪」との有難い一言(;^_^A


そのお言葉に甘え、今回はちょこっとずつ欠けてしまった2つの同じ消しハンを使ってもらうことになりました。
これ、Aぴーの会社主催イベント内で使う、おこちゃま向けスタンプラリーのスタンプ!
とっても素敵なアイディアで、パスポートみたいなものを作って第4回まで開催されるイベントで、おこちゃまらがスタンプをためていく…というお楽しみに使われます(o‘∀‘o)


ということで、といにこ的にはあと三回ホリホリする機会があるので、そのときまで悪夢を消し去り(笑)、腕研いておきます(爆)(^ε^)-☆Chu!!




ITAOは今日もお仕事でした。最近日曜も働いているITAO。大丈夫かい??
次の日曜はやっとお休みだから、ようやく一息つけるかな(^-^)


と、働きまくってるITAOが帰宅してからギリギリで駆け込み投票行ってきました!!
投票所になっていた神社の、龍?みたいなやつの口から水がジャージャー出てるのに食い付く息子っち(笑)。
画像暗くてわっかんないか〜!!


さてさて、明日は運動会の代休じゃ!
退屈BOYが暴れないよう、対策練らねば( ̄□ ̄;)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月11日21:09Comments(2)ヨボヨボ病院

あとがき〜〜★

































息子っちの幼稚園最後の運動会(^3^)/
といにこの初めての部会のお仕事(笑)。
なんとか無事に終わりました〜〜〜♪


なんだか写真撮ってる余裕が無く、画像はおうちに帰ってからプログラムと、頑張った息子っちのカラー帽と、頑張ったママが部会のご褒美にいただいたポカリをパチリ(笑)(*/ω\*)


今日一番嬉しかったこと!!
かけっこ…万年ビリだった息子っちが、なんと今年は七人中五位になれたこと(笑)ε=┏( ・_・)┛
毎年スタートダッシュからワンテンポ遅く、他の親御様からまでも「あっちゃぁ〜〜(苦笑)!」という声援(笑)をもらっていた息子っち。
今年は、前日のITAOの猛特訓の成果をみせて、初めてのいいスタート♪♪♪
その後、見事三位で密集しながらコーナーに差し掛かり、といにこテンション上がったのも束の間…密集に気が負けたのか(笑)、お友達にそっと場所と順位を譲りつつ(爆)、五位でゴール^ロ^;


まあまあ。
二年間ビリだった過去を振り返れば、凄い出世じゃ(^-^)
よくやった!息子っち(^ε^)-☆Chu!!


…と、してる間に、気付けば会場の体育館の熱気や湿気が凄いことに(_´Д`)ノ~~


認めたくありませんでしたが、無念!!
といにこ、始まって一時間後にはかなりグロッキーになってしまっていました。。
パニパニなのか…ただ熱気や人混みに負けたのか定かではないけど…具合悪くなってしまったのだけは、確かでした(Тωヽ)


今回は、部会のお仕事もあるし、息子っちに合わせ、来年入園する娘っこ、二人分の親子競技も残ってる〜〜〜〜(*_*)


母親に協力してもらい娘っこの面倒を見てもらっていたので…その隙に水飲みまくったり、競技の合間に外の風にあたり気を紛らわしながら、なんとか最後まで参加してまいりました。。
いまだに、あれはパニパニだったのか〜〜?人酔いしただけか〜〜?と、よくわからなかった症状でしたが、何が起こるか自分でもよくわからん体っ(~ヘ~;)


…ってことで、こんな機会だし(笑)、滅多にお会い出来ない同じクラスの保護者様方、一緒にお仕事していた部会のママ様方に取り急ぎ、「私、元気そうに見えて実はパニック障害なんです〜。なんだか今気分が悪くなっちゃって。。空調とか人酔いしたせいかも知れないけど…とにかく、急に仕事出来なくなっちゃった緊急のときは、姉(子供同士が同じクラスなの♪)に仕事頼みましたので、宜しくお願いします(^^ゞ」
…なんて、甘えてみました(笑)。


皆様、優しいママ様たちで閉会後の片付けのときまで、「大丈夫??」と気に掛けてくださり、支えてもらって、大変助かっちゃいました(≧▼≦)
皆様、本当にありがちょねん♪♪♪
今はおかげ様で復活しましたので、ご心配なくぅ〜!


…と、情けないママ(笑)のアクシデントがあった他は、息子っちの幼稚園最後の運動会!!
組体操、マーチングにかけっこ…どれも素晴らしいものでしたo(^∇^o)(o^∇^)o


お友達も皆とっても頑張ったね!!
先生方も部会のママ方も、大変お疲れ様でした!!


みんな今日はゆっくり休もうぜぃ〜〜〜(o‘∀‘o)
といにこは夕飯作り休むのじゃ〜〜〜(爆)('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月10日18:41Comments(2)おこちゃま

運動会ε=┏( ・_・)┛












マーチングの演奏と共に運動会が始まったよ〜〜〜♪♪♪


みんなとっても上手(≧▼≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月10日09:05Comments(4)おこちゃま