娘っこと親子教室♪


















午前に娘っこと幼稚園の親子教室に行きましたが…楽しい時間のひとときが、まさかまさかの一時間の号泣^ロ^;


毎日、おにいの送り迎えで憧れていたはずの幼稚園は、娘っこにとって泣きの時間となってしまいました(笑)!!


行ってすぐに…多分30組くらいの親子が集合。
初めはお遊戯室を走り回ったり、外に見える川を眺めたり自由にしてた娘っこ。


なぜか、ピアノで手遊び歌が始まると号泣w(°0°)w
いつもなら喜んで歌ったり踊ったりする娘っこですが、沢山の人にビックリしたのかな?…なんて思いながらどうにかなだめて、本日のメインイベント、『蝶々さんを作る!』をやりました\(^O^)/


…しかし、その間も娘っこは自分の世界に入り、スティックのりを手にぐちゃぐちゃつけて遊んでるだけ(^o^;
結局ママが蝶々さんを完成させました(笑)。


出来上がった蝶々を背中につけてみんなで飛んでみる(笑)、ってラストでしたがそちらも勿論見学(笑)。


結局、憧れていた幼稚園で一時間ずっとウダウダ泣いたりごねたりしていた娘っこ(;´∩`)
楽しかったかなぁ??


ママとしては、予想と違う娘っこの幼稚園での反応で意外な一面を見れてお勉強になりましたが(笑)。


…帰りの車で、「どうして泣いてたの?」と聞くと…。
「おにいがいなかったから(`´)!!」と(爆)。


なるほど〜〜〜(笑)!
泣きポイントはそこだったか(笑)!!
それは残念、娘っこよ。
君が入園する頃には、おにいは入学しているぞっ。
その頃には、おにいへの執着心が少しマシになってるといいな♪


…で、げんきんなことにおにいが降園後、得意気に蝶々コスチュームを披露して、しばらく蝶々の真似して家中飛んでました(≧▼≦)(笑)!!


最終的ににっこりだったので、良かったのかな♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
やっぱりって感じですが、増薬したので眠たい病のといにこです(_´Д`)ノ~~


何が困るって、眠たさを我慢しながらの日中の生活!!
運転も怪しくなるし、子守りも2割くらいしか出来なくなるし、勿論家事なんて行き届かなくなるの。。


なので、今日はホッ〇モッ〇お弁当で手抜きちゃん(笑)。
お弁当買いすぎてなぜか、おこちゃまたち…お弁当夕飯だよ、というとテンション上がるようになってしまいました(爆)!
慣れって怖いねぇ〜〜(笑)。
そのうち復活したら、美味しいものしっかり作ってあげるから楽しみに待っててね゚+。(*′∇`)。+゚


…って1日だったので、製作全く出来ませんでしたが、30日のチビ母さん主催イベント『祭天フリマ@須賀川まちなかプラザ』出品のため、明日作品を郡山に向けて発送せねばっε=┏( ・_・)┛
…『今』出来ることをして前に進めばいいよね♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月27日21:03Comments(0)おこちゃま

最近作ったもの★



















バタバタしながらも、30日のチビ母さん主催イベント『祭天』のフリマに出品するものや、6月19日(土)のbambino主催イベント『てづくりマルシェ』に向けてコツコツ製作しております(≧▼≦)


こちらは新作\(^O^)/
『コロンとポーチ』。
ギャザー入りのまぁるいポーチで、手の平サイズです!
手慣れてないのでまだ一個しか作品化してません(笑)。
最初の一個は試作品なので自分用に('∀'●)
画像のものは販売します!


そして先日作った『折りたたみティッシュケース』を商品化したく、サイズを決めようと試行錯誤やってました!
横幅のサイズに悩み…たったの1cmで迷っております(笑)!!
折りたたんだときに少し余裕があったほうがいいのか、ピシッとしてたほうがいいのか…。
使う方の好みな気もしますが、余裕があるタイプでいこうかなと。
まっ、たった1cmのことですがね(笑)!!
それでも仕上がりで表情変わるのですよぉ。。


あとは、『きのコースター』が無くなりつつあるのでまた作ったよ。
こちらはuwano-sora定番商品でごり押ししてるものなので(笑)、追加で製作♪♪♪




今日は、これから娘っこと幼稚園で遊んできますε=┏( ・_・)┛午前に幼稚園見学があるそうで。
製作しようかと張り切ってたら、娘っこがそれに感付いて(笑)おねだりして収拾がつかないので遊びに行くことにしました(*^_^*)


ではまたぁ〜〜〜♪


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月27日10:01Comments(0)uwano-sora