実家 de 遠足気分♪





















…最初に。。


今日は本当に色んな方から、メールやコメントをいただき…皆様といにこのここ最近の体調不良を親身になって心配してくれたり、アドバイスしてくれたり…有り難くて泣いてしまいそうでした(´Д`)


なんだかいつもヨボヨボしてて、いい加減先日は凹み全開でしたが(笑)ε=┏( ・_・)┛、以前より心だけはずっと元気になっています!!
また愚痴を聞いてもらうかも知れませんが、こんなといにこみたいな奴でも、今後とも宜しくお付き合いいただければ嬉しいです(≧▼≦)
皆様、スペシャルさんきぅ〜〜〜♪♪♪




★今日の出来事★


まずは耳鼻科。
メニエルはよくなってるようで、また来月行って良好であればお薬減らせるみたい、ルンルン♪♪♪


次は母と娘っこと山形市にある『ラッピングや包装紙なんかの業務用のお店』に。
店内は、お安くきゃわゆいものが沢山(^^)v
最近、ラッピングすることが増えてきたuwano-soraもいくつかゲットしたよ!


実家に戻り小5姪っこちゃんとお外でお弁当開き。
元々息子っちのお弁当の残りを持参してたといにこ親子は、姪っこちゃんにも強制的にお弁当を作らせ(笑)、お外で食べました(●^ー^●)
ご覧の通り、かなり簡単なテーブル&椅子。
全部段ボール(笑)!
途中、なんどもお尻がズボッと段ボールに埋まりながらも(笑)、お庭でプチ遠足気分を味わったよ(o^o^o)


姪っこちゃんの友人が合流。
数ヵ月前に近所にオープンしたたい焼き屋さんの、『冷やしたい焼き』なるものを買いにサイクリング♪
色々種類あったけど、ブルーベリーチーズ、チョコ、キャラメルをセレクト。


少し遠回り…ブロック壁に描いて遊ぶチョークを買いに百均へ♪
炎天下の中ランチやサイクリングで、といにこおばはんはクタクタ(笑)〜(*^_^*)


帰宅後、キンキンのサイダー飲みながらお初の『冷やしたい焼き』を皆でぱくつく。
う〜〜ん、生地がもちもちっ!みんなペロリと食べてたぞっ。


で、お待ちかねのチョーク遊び。
初めは色々描いてましたが、そのうちお水遊びに!!
日陰で消しはん作ってたといにこ。
娘っこ見ると、全身ビショビショに(οдО;)
オ〜〜マイガ〜〜〜ッ!!
この際なんで(笑)、気が済むまで遊ばせてからシャワー。


そんなこんなしてたら、新庄まで旅してた息子っちが帰宅。
超満喫した顔で♪、なにも語らずとも楽しかったのが伝わりました(o‘∀‘o)
早起きして疲れてるはずなのに、次は大縄跳びで遊ぶ息子っち。
「へ・キ・サ・ゴ・ン!」と言いながら、そのあと初の十八回も飛べて皆でハイタッチ(о^∇^о)


…と、バタバタな1日でクタクタですがみんな笑顔で良い1日だったね!!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月22日20:47Comments(0)おこちゃま

新幹線で遠足ε=┏( ・_・)┛





















大好きな『筋子のり巻き弁当』と、しんちゃんにハマっている息子っちは『チョコビ』を持って遠足に旅立ちました(笑)!


あっ!おこちゃまツーショット写真でクロックスはいとるっ( ̄□ ̄;)!!
この後すぐに気付き、スニーカーにはきかえたあわてんぼう親子です(笑)。


さてさて遠足の行き先は…園児と先生だけで新幹線で天童→新庄に旅をする!…というものです(o^∀^o)


新幹線乗ったことないお友達はとっても楽しいだろうね♪♪♪
息子っちは、東京に郡山に引っ越しを何度も経験してるので、新幹線は余裕だそうです(爆)。
でも、皆で行くから倍楽しくなるよね(^ε^)-☆Chu!!


園集合でしたが、昨日からITAOが愛車を使って郡山に行っていて車がない我が家は、同じクラスに長女ちゃんが通う2姉に送迎を託しました゚+。(*′∇`)。+゚
お世話になります!!
2人とも楽しんでくるのよ〜〜〜(≧▼≦)


んで、今はメニエル耳鼻科。。待ち時間長そうで既に退屈(^o^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月22日09:02Comments(2)おこちゃま