リクエスト飯(笑)!





















『リクエスト飯』のタイトルと、画像だけで見ると…今晩の晩御飯のリクエストは、「ロースカツ」って思うでしょ(笑)??


それが、おこちゃまたちの今晩のリクエストは…なんと、「ドレッシング」(爆)(≧▼≦)!!


…昨日ITAOが会社の方からご出産の内祝で美味しそうなドレッシングを沢山いただいてきたところ、今晩のリクエストがこうなりました(笑)(;^_^A


いくら頼まれても、いくら道楽ママでも、さすがに「ドレッシング」単品だけでは出せないな〜〜、おこちゃまたちよ〜〜(笑)。


今日は、たまねぎドレッシングでいただきました♪
甘くてとっても美味しかったぁ。ごっちょさんでした!!
そして寝不足で食欲七割のといにこは、カツが一枚食べられず大きいのを三人で分けました(笑)。
付け合わせは、ホタテの塩辛と、刺身こんにゃく。
刺身こんにゃくが意外に人気でおこちゃまルンルンでおかわりしてたよ!


いやいや、もう眠い(ρ_-)ノ
でもおこちゃまは元気いっぱいε=┏( ・_・)┛
明日は、東京から友人一家が遊びに来てくれるし、疲れ残さないよう早めにぐっすり寝たいもんだなぁ〜〜♪


では、早い時間ですがおやすみなさい!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月16日19:53Comments(0)今晩のメニュー

水玉ランチョンマット★
























こちらは…可愛いもの好き365ブロガー(笑)の、‥*nonyu*‥ちゃんよりオーダーいただいておりました、『水玉生地×カラフルなランチョンマット』です!
ご本人の許可をいただき、出来上がりホカホカをアップさせてもらいます('∀'●)


先日の『70歳過ぎのおばあちゃんが使う巾着』同様、‥*nonyu*‥ちゃんにも4月より長らくお待ちいただきありがちょございました(;^_^A


『カラフル×水玉』がキーワードでオーダーいただき、刺繍のマグカップも水玉にしたらきゃわゆいかも♪…と、チクチクしてみたら…う〜ん、当たり(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
ついでに、同じ色の刺繍糸でぐるぅ〜〜り一周ステッチを入れました(^^)v
これもスッゴク気に入っちゃった!!


右上には、アクセントでそれぞれリボンテープを。
ついでに、図々しくuwano-soraのロゴも(笑)!


裏地は、キッチン系アイテムにピッタリなティーカップな生地を四枚とも使ったよ♪


7月に待望の新居が完成する‥*nonyu*‥ちゃん!
新しいお城で、このランチョンマットを使って沢山の美味しい時間を過ごしてもらえるといいな(●^ー^●)


おまけ。
…だいぶ前に、といにこ私物の『きのこマスコット』にやたらくいついた‥*nonyu*‥ちゃん(爆)!
なので、同じものをプレゼントしたところご愛用いただいてたご様子でした♪


ですが先日、といにこ私物のきのこがくたびれてきていたので別バージョンに新調したのでした。
同じ時期から使い始めた‥*nonyu*‥ちゃんのも、きっとくたびれてきたはず…と、またまたお揃いできのこ作っちゃいました(笑)!


画像のは‥*nonyu*‥ちゃんの♪ご夫妻の頭文字を仲良くチクチクしましたo(^∇^o)(o^∇^)o
こちらも合わせてご愛用してくれますように!


週明けに発送するよん。
待っててね、‥*nonyu*‥ちゃんε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月16日12:43Comments(2)uwano-sora