お客さんと今晩のメニュー★














































昨日はほか弁だった(笑)、我が家の今晩のメニュー。


★焼きタラコ
★肉団子の野菜甘酢炒め
★ワカメとお麸のお味噌汁
★黒胡麻豆腐〜甘味噌がけ〜
★キムチちゃん




日中、我が家に珍しいお客さんが来ました♪
それは、といにこのおじいちゃんとおばあちゃん(´∀`)


何故珍しいかというと…おばあちゃんは五十歳過ぎてすぐに、体が不自由になったため歩行も杖をつかないとうまくできない身障者になってしまいました。
それ以来、付きっきりで看病してきているおじいちゃんも一緒になかなか外出は大変で、出不精になってしまったようで(^o^;


でも、今日は珍しくおばあちゃんが急に思い立ったように、我が家へ来たがったようで、勿論お呼びしました(^-^)


来たときのレア画像は撮り忘れたため(笑)ありませんが…駐車場で寒い中、楽しみに待っている娘っこと、お茶の準備を年配者向けに準備(笑)している画像を載せました(^^)v


おじいちゃんとおばあちゃんは、アパート暮らしの我が家に来てなんだか凄く嬉しそうにして、普段しない話なんかもしていきました(o^o^o)


おばあちゃんは歩くのが大変なのでソファーに座ってましたが、おじいちゃんにはうちの中を全部見てもらい…「四人で住むのにはちょうどいいなぁ〜、広い広い。」なんてご機嫌でした♪♪♪


実家から大人だと徒歩5分ちょい。
引っ越してきてから2ヶ月半。
おじいちゃんとおばあちゃんは、ずっと遊びに来てみたかったのかな('∀'●)


またいつでもお茶しに来てね〜〜〜♪
次は手ぶらで来て下さい。今日は、山形『杵屋』さんのおかきを沢山手土産に持ってきてくれたんだ(●^ー^●)
孫なんだから、気遣わなくていいのにねっ♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日20:43Comments(4)今晩のメニュー

でかした!娘っこ('∀'●)♪


























画像…こんなに寒くてもそろそろ春が近づいてるような気がするので(笑)、あったかくなってきたら自分が使いたい『パッチワークシュシュ』(´∀`)


冬仕様だったちょんまげも(笑)、明るい色味のちょんまげに衣替え(≧▼≦)


もっと沢山作って、『サークルbambino!! 2 Days Shop @オレンジペコ』にも出品しますo(^∇^o)(o^∇^)o晴れるといいなぁ〜〜〜♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
昨日は、不良品といにこ(笑)に、ホッとするあたたかいコメントに、メール、どうもありがちょございました(o‘∀‘o)


おかげさまで、昨日ひどかった吐き気は減少し、朝からゆっくりとですが動けております!!
いただいたコメント、ゆっくりと大事にお返事させていただきますねん(^ε^)-☆Chu!!
とっても嬉しかったです♪♪♪


そして、嬉しいこともういっこ\(^O^)/


娘っこ…どうやら、本当に1日で卒乳してくれたようです(*^□^*)
えらいぞっ!!
おめでとうっ!!


…まっ、さすがに昨晩は一時間に一度夜泣きしてましたが(笑)、「え〜〜ん。。おっぱいのまないよ〜〜。。え〜〜ん(ノд<。)゜。」と、ちょっと笑っちゃう夜泣きで(笑)、ママはいとおしくなっていっぱいギューして寝かしつけしてました(^-^)


…んで、ちょっと寝不足ですが(笑)、二年7ヶ月飲み続けたおっぱいを、たった1日でやめてくれた娘っこには、大感謝です♪♪♪
こんなにスムーズにいくと思わなかったから、スッゴク助かっちゃった(^^)v
ありがとね、娘っこ♪


…で、残念なことも同時進行で起きてます(笑)。


既にご想像出来てるかも知れませんが(笑)…といにこ急に卒乳したもんだから、乳腺炎目前に( ̄□ ̄;)!!


いってぇ〜〜〜〜、地味にいってぇ〜〜〜〜!!
…ということで、娘っこに隠れてさっきからこそこそ搾乳してるママです(爆)(・_・|  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日12:12Comments(0)おこちゃま