娘っこ血液検査結果!






















昨日のぐーもぐさんの記事を読みながら、我が家のアレルギーっ子こと娘っこも…ぐーもぐさんの息子さんと同時期に血液検査を受けており…といにこは、自分の病院通いのせいで(笑)、すっかりというか、うっかり検査結果を聞きに行くのを忘れていたことに気付き(*_*)、今日の午後に結果を聞きに行って参りましたε=┏( ・_・)┛


穏やかな陽気に車でのお出掛けも気持ち良く、三人で何故かルンルンで病院へ(笑)。
そして、病院に付きなんだかイチャイチャしてる(笑)仲良し兄妹をパチリ^ー^)人(^ー^


血液検査…実は、先日も記事にしましたが前回やったときに、あまりにも綺麗に数値がなくなりすぎて、先生が「何十年も小児科やってるけど、こんな結果みたことないなぁ。。」なんて言うくらい、不思議な結果で…。
んで、再検査(笑)。


その結果を今日聞いてきました(^_-)
結果…。
やっぱり、色々あった陽性反応の食物の数値がほぼ0に!!
厳密に言えば、卵白のみ1…でもこれは、もうほぼ陰性と考えて良い数値♪


ただ!!
蕎麦に関しては、一度出たら普通は綺麗に0になることは、なかなか無いらしく…。
必ずしも数値と、食物を実際食べたときの反応が比例する訳では無いので、まだ食べない方がいいとのこと。


…確かに、先日娘っこがチーズをこそ食い(笑)した際に、一時間もしないうちに眼球まで真っ赤になりお岩さんのようになって苦しそうだったのも見てるしなぁ〜〜。
まだまだ手放しで喜べる訳じゃないかな^ロ^;



ですが…これまで一番食べさせてあげたかったカルシウムいっぱい乳製品(チーズを除く)を、なんかあったらすぐ病院に行ける時間帯の週明け午前中から少しずつ試し食いさせてもいい、とのお話だったので嬉しくてたまりません!!


これには、一緒に話を聞いていた息子っちも大喜び(≧▼≦)
「〇〇ちゃん、一緒に牛乳飲んでいいってぇ〜♪」と、かなりテンション上がってました(爆)。
兄なりに心配してたんだろな(^-^)


思えば…一歳すぎにアナフィラシキー起こしてから早一年半。
あのときから想像も出来ぬ娘っこの成長っぷりに、万歳せずにはいられずママもやはり先生と婦長さんの前ではずかしげもなく三人でバンザイ\(^O^)/(笑)


勿論、すぐに色々食べられる訳じゃないし、万が一の発作止めの錠剤付きですが、ゆっくりと様子みながらこれまで食べれなかったものを少しずつ試していくことにオッケーもらいました。


この調子なら、来年幼稚園に上がるまでに牛乳飲めるようになるかも♪


ただ、(何度もお名前拝借してすみませんが。。)…ぐーもぐさんのアレルギーに関しての記事。
アレルギーが少し遠退いたからと言って素通りしていいものでは決してなく、これから我が子らが育つ過程できっと出会うアレルギーっ子のお友達との関わり方、特に親同士がきちんと理解し事情を把握しながら遊ばせる重要性が問われる問題で…親として、大人としてしっかり自覚を持ついい機会になり、大変お勉強させていただきました。
ぐーもぐさん、ご自身の貴重なお話をわかりやすく記事にしていただき有難うございました。


とにかく、アレルギーの重要性をもっと大人たちが理解して子供たちを守っていかねばな、と考えさせられた出来事でありました!!


頑張ろうねっ、アレルギーっ子に、その親御様方(o‘∀‘o)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月09日21:11Comments(2)おこちゃま

園バッグ&ママバッグ★























親子で使うバッグを以前からオーダーいただいてまして、やっとこさ順番になり…何も用事の無かった昨日、勢いづいてノリノリで製作しました(笑)(≧▼≦)


まずは、来月から2ヶ月のお子様が保育所に行かれるそうで、園バッグを♪
全てお任せだったので、大好きな…わが子の園グッズにも入れたくまさん刺繍を入れて、お名前もカラフル刺繍でお入れしました。
ちなみに、お名前入ってますが、このままの画像でブログ載せてオッケーということだったので、そのまま載せさせてもらいました♪


男の子なので、水色ドットにして…ベビーカラーのちっちゃいスターやハートのボタンをちりばめて☆彡


ママバッグは、ユーズド生地のストロベリーショートケーキ柄の生地で♪♪♪
こちら実は…先日、裏地の生地は違いますが同じものをお友達へのプレゼントにするとご購入いただいたのですが…ママさんから、自分も使いたい!!と、気に入ってもらいオーダーいただき製作したものです(^-^)


もう手に入らない生地なので、手持ちの生地でいけるかなぁ…と見てみたところ、なんとかギリギリいけました゚+。(*′∇`)。+゚
これでお友達と、裏地は違えどもお揃いですね♪♪♪

あとちょっと残っているので、以前製作したキッズ用ポシェットでも作ろうかな(o‘∀‘o)


ストショーの生地、すっごく好きだったので自分用にも是非何か残したく考えてますが、それは後回しかな(笑)(^_-)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月09日10:28Comments(0)uwano-sora