百均で発見(//∀//)♪



















何気なく近所のSeri〇に行くと、郡山時代に見つけためちゃくちゃ旨いおつまみ系おやつ、『チョロギ』発見(^ε^)-☆Chu!!


息子っちと、娘っこと三人で思わず、「あーーーっ!!チョロギーーーっ(≧▼≦)!!」と店内で一喜一憂o(^∇^o)(o^∇^)o


百均なこともあり(笑)、チョロギ大人買い(o>ω

なんか家にいっぱいチョロギあると思うとワクワクするなぁ〜〜o(^-^)o
皆様も見かけたら、是非試してみて(●^ー^●)スッゴクくせになります♪♪♪


んで、いよいよ来週に迫った息子っちの五歳ですが(笑)入園式を目前に、筆記用具が足りてなかったことに気付き百均で揃えました(o‘∀‘o)
記名しちゃったあとなので、画像にはありませんが、大人が使っても可愛いものをセレクトしちゃいました♪
息子っち、特に好きなキャラクターもないし、なんだかんだ言ってママと趣味似てるので、「これは!?これは!?」とオススメしては、「いいね〜〜(o^∀^o)」と、ノリノリで決めました(笑)♪


そして恒例…用もないのに、目についたきゃわゆいアイテムも連れて帰ってきました!
下に敷いてあるドット柄のものは、テーブルクロスです。これも百円!!やっすいねぇ〜〜〜♪


色々買ったけど会計安い、安い♪♪♪
衝動買いにはもってこいだ('∀'●)
たまには、ストレス解消に自分にご褒美買ってみたいけど…ママってどうしても後回しになっちゃうんだよなぁ〜〜(^o^;
そのうち、ドカーーンとお買い物してみたいぃ!!


欲しいもののこと考えて夢みておこう…いつか買えるように゚+。(*′∇`)。+゚

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月02日21:14Comments(6)お買い物

ハンドメイドバトンε=┏( ・_・)┛






miumionちゃまより、ハンドメイドバトンが回ってきたよ♪楽しそうっ♪


早速質問に答えていきますぞっ!




1、ハンドメイドを始めたのはいつ?

『uwano-sora』の本格的なスタートは、2008年11月。
その前にも、ちょいちょいやってましたが、長くなるのでこちらへ(笑)↓↓↓


2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

15歳、古着をリメイクして着るのにハマり、ミシンに手を出し始める(笑)!
やっていくうちにオリジナルを生み出す楽しさに目覚め、手芸以外にインテリア雑貨、チャリをカスタムしたり(笑)!、思うがままになんでも作る♪
その後、ファッション学校に進み、当時流行語(笑)にもなった『裏原宿』の、とあるインポートショップにて、買付け・企画・デザイン・リメイク服に携わる。
…その後、ITAOと結婚、息子っちを授かり、妊娠中に猛〜烈にハンドメイドにはまる。1日1作品の勢いでマタニティーライフを過ごす(爆)!
現在も、当時の作品が家中で大活躍!
…こんな流れがきっかけ。


3、ハンドメイドをしていて良かったことは?

『一生ものの人との出会い』
…あとは、欲しいものはある程度自分で作れる(笑)!


4、ハンドメイドをしていて悪かったことは?

肩凝りが気になりだした。
…んん?これは歳のせい(笑)??


5、自分の腕を思う存分褒めてください。

『uwano-soraだけのオリジナル』を生み出すのには、自信ありっε=┏( ・_・)┛
自分が欲しいものをベースに製作してますが、仕上がったときに「それ欲しいっ!」の有難い声を耳にすること多し♪
るんるん〜♪


6、自分はハンドメイドに向いていると思う?

うん、とっても!!
これ取られたら何にも残らないぃ〜〜。
治りかけ?の持病が残るだけじゃ〜〜、ヨボヨボ(笑)


7、主に何を作ってる?

布小物!!
看板娘は、『きもかわポーチ』、定番商品は、『マグネットポーチ』…最近では『ミニトートバッグ』、『おむつ巾着』のご注文沢山いただいてます(^3^)/
あと子供服もちょこっと♪…サイズは130くらいまでかな。。


8、ハンドメイドに欠かせないものは?

『思いつき』と『思いきり』(笑)!!
思い立ったら、迷わず生地選びと裁断!!
インスピレーションを大切に、大好きな柄や素材の布ちゃんにハサミを入れる勇気こそ、欠かせないもの♪


9、スバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

『自己紹介』です!
「私がuwano-soraですぅ〜〜('∀'●)」って(笑)。
これがないと、きっと家の隅っこで体育座りしてます〜〜(笑)。


10、次に回すハンドメイダーさんを三人。


バンビさん…uwano-soraが大変お世話になった、伝説のお店『bambino』さんより、現在の『ハンドメイドサークルbambino!!』の隊長、バンビさん。
消しゴムはんこ、木工品を素敵に作ってます♪
『ハンドメイドサークルbambino!!』
http://bambino.365blog.jp/

TORSOさん…といにこには作れない素敵なナチュラル系の洋服や、布小物を製作!とってもスマートな色使い。TORSOさんの凄いところは、抜群の縫製技術♪
傍ら、パン教室にも通うおっとりした白河のお嬢様!
『TORSOの*マロンクリーム*』
http://torso.365blog.jp/

CHAMAさん…皆さんご存知の貴重なガラス細工職人さんです!昨年、那須高原にログハウスの素敵なお店をオープン!行かれた方も多いのでは??
ガラスでなんでも作っちゃうよ♪看板マスコットは、『CHAMAレンジャー』(笑)♪
『CHAMA GLASS☆』
http://cha.365blog.jp/




…ということで、といにこの大好きなお三方にバトンを回したよ!
知ってる方も、まだの方も、是非この機会にポチッとお見知りおきを〜〜\(^O^)/
バトンが誰にわたるか、楽しみだな♪


最後に、miumionさん、楽しいバトンをありがちょ(^ε^)-☆Chu!!
自分史を振り替えれて楽しかったっすぅ〜〜('∀'●)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月02日10:49Comments(2)イベント