山形旬菓詩TAKEDA★






















今晩の総勢十五名(昨日は数え間違えて一人足りなかった(笑)!)の、色々パーティーで食べるケーキを買いに行きましたε=┏( ・_・)┛


今日は、天童は勿論、他県からも沢山訪れる人気洋菓子店…『山形旬菓詩TAKEDA』さんで大人買い(≧▼≦)


入口のハートのステンドグラスがとってもキュート♪


ケーキを選びに行ったのですが、ついつい色とりどりのマカロンに目がいき(笑)、そちらも大人買い(笑)!!
お味も色々…塩キャラメル、ラ・フランス、さくらんぼ、苺、オレンジ、ショコラ…を数バラバラにセレクト。
早速、といにこは塩キャラメルをいただきましたが、サクサクな食感でクリームが濃厚♪…塩加減と甘味のバランスが絶妙でございました('∀'●)


あとは、おこちゃまにはドラえもんやらとらさんやらピカチュウやら…。
大人は、生チョコモンブランに、普通のモンブラン、キャラメルに、生チョコケーキ、チーズケーキ、ハート型の器欲しさにマカロンのったショコラちゃん(笑)…もっと買ったかな??


とにかく沢山買ってワクワクです(//∀//)


ちなみに、こちらの洋菓子店の目玉商品は、『バナナボート』という…世間でいう、まるごとバナナのような、スポンジでバナナと生クリームがくるんである商品です!!
今は、チョコや限定品?の苺も出ていて豊富なバリエーション。
お味は、とにかくサイコー、やみつきになります。
山形県民で知らない人はいないんじゃないかな♪♪♪


皆様も、天童へお越しの際には是非お店に行ってみてください!!


★山形旬菓詩TAKEDA★
山形県天童市北目3-8-34
0236541283
9:00〜20:00
http://shunkashi.com/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月28日16:36Comments(2)お買い物

母親のハイカラパスタ(^^)v
























お昼、ダラダラしていると母親がいつの間にかパスタを作ってくれていました!実家に居座ってるクセに、家事をさぼるといにこ(笑)。


このパスタ、たらこ、ちくわ、ウインナー、菜の花?、しめじ、赤パプリカ…と、色んな具が入っていて、彩り豊かで超旨い(●^ー^●)


なんだけど、名前が付けられないので『ハイカラパスタ(笑)』。
普段、あまりパスタ作らない母親が作ったパスタは、超オリジナルのとっても美味しいものでした(//∀//)
ごっちょさんでした!!


…その後、娘っこが「ママ〜、赤ちゃんが出来たよ〜〜♪」と問題発言(◎-◎;)


何かと思ったら、実家にあった1姉娘ちゃんの『エンジェル』を背負って子守りの真似しながら、トコトコ歩いてきました(笑)。


大人のサンダル逆にはいてるし(笑)、なんかずっこけてて(笑)、愛らしくてパチリ(o^∀^o)


★★★願い★★★
チリ大地震…これ以上被害がどうか広がりませんように。。
そして、日本への影響もどうか少なく済みますように☆彡
切に願います(Тωヽ)。。


皆が幸せでいられますように…って願いが、一番贅沢ですけど…本当にそう思わずにはいられないですね。どうか…どうか。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月28日14:38Comments(2)ランチ