しょうが焼き夕飯♪















今晩は、久々のしょうが焼き('∀'●)
実家スーパーでのお惣菜いわしの唐揚げと、ワカメとお麸とネギのお味噌汁で、がっつりいただきました!


今日は、息子っちの新しい幼稚園の教材や制服を買いに行ってきました。
新しいアイテムなどもあり、本人大はしゃぎ(o>ω

…ママは、記名やテプラ作りがこれから大変ですが(笑)、喜んでる姿を見てるとやっぱり嬉しい♪


郡山での園生活が大好きだった息子っち…大好きな先生に、大好きなお友達。
毎日のようにお遊戯会のDVDを繰返し観ては、「あ〜、〇〇組さんと遊びたいな〜。。」と言ってる息子っち(^-^)


楽しかった思い出をいっぱい背負って、新しい環境におもいっきり飛び込んでいってほしいですo(^∇^o)(o^∇^)o


ママは、園グッズ準備で目一杯応援するからね!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月22日21:10Comments(0)今晩のメニュー

兄妹のお店屋さんごっこ♪











先程から、兄妹で家中走り回ってε=┏( ・_・)┛なにやらちらかしながらお店屋さんごっこを始めた我が子たち。


ママは、手仕事をしながら耳だけ傾けていると、しばらくしてこんな会話を耳にしました。


兄「こちらは何を売ってるんですか〜?」

妹「ごらんくだしゃい。」

兄「だ〜か〜ら〜、おにぎりとかパズルとかって言うんだよ!なにを売ってますか?」

妹「ごらんくだしゃい。」

兄「んもぉ〜〜〜っ!なにを売ってるか聞いてるのっ(`´)!」

妹「ごらんくだしゃい。」

兄「……。このぉ〜〜!!また言ったな!このごらんください店めっっ(`へ´)!」



ぷぷぷ…(笑)、ここまで聞いてからママは腹を抱えて大爆笑(*^□^*)!!


普段、ほとんど悪態をついたことのない息子っちもうすぐ五歳。
こういうときのキレ方がわからなかったらしい(笑)。


「このごらんください店めっ!」のどうしようもなくずっこけた決め台詞が、さっきから頭をリフレインし(爆)、ママは吹き出してばかりです('∀'●)


本当に子供の会話は、無限大に面白いね♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月22日11:35Comments(0)おこちゃま