焼豚炒飯に焼き芋ちゃん

















夕方、いつものように実家に遊びに行くと焼き芋を焼いていました(^^)v


これが、スッゴク甘く焼けてる♪♪♪
どうやって焼いたのかと聞くと、火で点けるストーブの上にいただきものの煎餅が入っていたスチール缶?みたいなやつに、サツマイモを入れて蓋をしてジワジワ蒸し焼きにしたらしく、甘味が凝縮しててサイコー!これに、ちょこっと塩をパラパラして食べたよ〜♪ 


そして、夕飯は焼豚炒飯、トマトとオニオンのコンソメスープ、母特製卯の花でみんなでペロリ平らげました(^ε^)-☆Chu!!
あと…いつも食べてるキムチから冒険をして、この怪しいパッケージのキムチを買ってみました。
お味は、割と甘味が強く好き好きかな〜と。
うちの鉄板キムチは、やっぱり『ご飯に合うコク旨キムチ』です!!


最近思うこと…。
外食や買い食いもいいけど、やっぱり自炊が一番いいねぇ〜〜(*´∀`*)
ファミリーの笑顔が違うもの〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o


忙しかったり、疲れてたりしても極力自炊をしたいな、と思ったよ(^-^)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月15日21:18Comments(0)今晩のメニュー

園グッズ〜〜(^_-)

















午前からミシンをカタカタやりました!
園グッズのオーダーで、『うさぎの刺繍・リネン×黄色生地・レース』のキーワードを大切に製作しました(*´∀`*)


うさちゃん刺繍が、リネンのキルティングだと少しさりげない感じになったので、curlyキノコボタンやちっちゃい木の素材のボタンをちりばめて、森っぽい感じにしました(≧▼≦)


ちなみに、黄色生地ははりねずみや木の柄です!


裏生地は、表が優しいトーンなので大胆に鮮やかなパープルの水玉にしました。


あとは、目隠しと目隠し入れを作ればお届けできます!こちらもちなみに、うさぎ刺繍が入り、全部に統一感をもたせています♪


バッグとシューズケースの上のあたりに、もう一本レースを走らせるか(笑)、悩み中〜〜〜。しつこくなっちゃうかな??
今日1日悩んでみよう( ̄〜 ̄)ξ…そんな作業もまた楽しい、ルン('∀'●)♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月15日13:31Comments(2)uwano-sora