ITAOのバレンタイン(^.^)b





















去年のITAOのバレンタイン…チョコゲットの数一個(笑)…当時努めていた会社の事務の方からの一個。
といにこは、何かにかまけてあげた記憶なし(笑)!


でも、今年のITAOはやりました゚+。(*′∇`)。+゚
全部で4つゲットしましたよ〜〜♪♪♪


といにこからは既製品で生チョコを。
十歳の姪っこちゃんから、手作りチョコを。
五歳の姪っこちゃんから、手作りチョコドーナッツを。
といにこ母から、チョコの代わりにお刺身を(笑)。


はい、全部身内でしたがね(爆)!!
でもITAO嬉しそうなの〜〜(o^∀^o)


良かったね、今年はもてて(笑)。
…ということで、今日は越してきて初めて行くスーパーにて、『バレンタインオードブル』の値下げになったお買得品と、豪華お刺身で即席パーティー飯(o‘∀‘o)


もちろんデザートは、チョコです!
最近、お料理おさぼり気味だったから明日からはしっかり作ろうかな(≧▼≦)


皆様も、ハッピーバレンタインになったかな?
最後まで良い1日を〜〜(^^)v  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月14日20:09Comments(2)ITAO

シベールの杜♪































久々に、ラスクで有名なシベールさんへパンを買いに行きました(´∀`)


何十種類もの焼きたてパンに、キョロキョロ四人で右往左往(笑)!


シベールさんは、味はもちろんネーミングにも工夫がされていて選ぶのが楽しいんだ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚

ダイナミックな、『かに』や『わに』…これは、すごい巨大な作品に近いパン(笑)!
『戦艦ヤマト』は、フランスパンにトマトやオニオン、チーズにバジルがたっぷり乗ったおかずパン♪♪♪名前ちがいで三種類あったけど、今日はこれにしました。


天童には、美味しいものが沢山ありすぎて困ってしまいます(o>ω …困ると言えば、夕飯なんにしようかな(笑)。


ちなみに、今は実家にてオーダー品の刺繍チクチクしてました♪♪♪
目がチカチカしてきたので、今日はお仕事終了〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月14日17:42Comments(2)ランチ

息子っちイチオシ(笑)!














天童市立図書館に来ています(´∀`)
何年ぶりかのここの図書館は、相変わらずあったかい印象の場所です。


中学生の頃、友人とテスト前のみ勉強しに?来たなぁ〜〜、懐かしい!!


…なんて、浸っていると息子っち、大興奮で持ってきた紙芝居にといにこ苦笑(*^_^*)


その名も、『ちんち〇かみしばいシリーズ〜きんた〇のはなし〜』(笑)!!


タイトルに逃げてしまいたくなりましたが(笑)、読んであげているとしっかりとした性教育のお話でした。


読んで〜♪、読んで〜♪、の我が子の熱いリクエストに答え(笑)…他の親御さん…しかもお父様(笑)もいるなか、勇気を出して声に出して読んであげると、『ちんち〇、きんた〇、らんそ〇』など、うちのおこちゃまたちにはまだまだ早いキーワードがズラリ並んでいて、真面目な話を理解できるはずもなく、といにこだけ無駄に赤面(/_\;)


結局、絵だけ見せて飛ばし飛ばし流し読みしました。。あと数年たったら、しっかり教えてあげるね(*_*)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月14日12:55Comments(0)おこちゃま