おでんくん―〇□◇










お義母さんから、夕飯の差し入れをいただきました♪


今日は、本当は…先週末に退院したお義父さんにお借りしてた車を返しに行きがてら、ささやかな(笑)お祝いを置いてくる予定でした^ロ^;


でも、胃腸炎の差し入れをしてしまいそうだったので、パパのみ行ってきました(*^_^*)


で、帰ってきたら、色んなおかずをいただいてしまいました♪
なんも作ってないのに、おかげさまで立派な夕飯になりました。
ごっちょさんでした(o‘∀‘o)

今晩のメニュー

☆おでんくん

☆ワカサギの唐揚げ

☆白菜とサバの煮物

☆鮭そぼろご飯


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月22日21:47Comments(0)今晩のメニュー

検査にきたよ(*^_^*)







念のため検査…。


インフルエンザは全て陰性でした゚+。(*′∇`)。+゚


が、胃腸炎らしく吐き気止めのお薬をもらいました。本当は、解熱剤も出るとこでしたが、まだまだ授乳中なので、控えましょう〜、とのこと。


とりあえず、流行りのやつじゃなくて安心しました(●^ー^●)


あとは、あったかくしてファミリーにうつさないよう気をつけます♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月22日14:35Comments(4)ヨボヨボ病院

昨日のこと(´ω`)

昨日は朝からアクシデントがありましたが(笑)。。


夜になり仕事あがりの救世主様…ネタばらし(笑)!じろうさんのご主人様(o>ω

朝は、一時間以上大騒ぎしたのに(*^_^*)


「じゃ、今度は気を付けてっ★」…と帰る姿が、白馬に乗った王子様のようで〜(●^ー^●)…とても素敵な救世主様でした!
じろうさんご夫婦様、スペシャルさんきぅでした♪


…さて、それが無事に終わったのが20時前…。


実は、昨日お昼寝あとからポオ〜っとしていたといにこ。。


検温すると、37℃をいったりきたり。
平熱35.5〜7℃のといにこにしたら、発熱(笑)!


あれまぁ〜、と思いながらマスクとはんてん完備であったかくしてましたが、徐々に頭痛が…。。


そして、夜になりバッテリー交換していただき♪…部屋に戻ると、いよいよだるさ本番(_´Д`)ノ~~


そうなってくると、いよいよ今流行りのあのウィルスが頭をよぎり始め(笑)…かなりビビる(οдО;)


時間は20時半…車動かず、小雨で、買い物行けず、朝飯抜きの昼飯カップ麺、というひどい食事をおこちゃまにさせてしまっていたので、夕飯までピザとかのデリバリーは不健康すぎる!なので…「多分21時くらいに仕事終わるよ〜」、と言ったITAOパパにホッとモッ〇弁当買ってきてもらう約束を…。


そんな遅い時間の食事はあまりしたことないから、おこちゃま二人凄いお腹すかしちゃってるだろな〜、と聞いてみると、「お菓子たべたからお腹すいてないよ!」と、息子っち。


その時すでに21時半を回っていて、私の視界まで回ってきて(笑)…(;´∩`)


「ただいまぁ〜〜〜」


やっと帰ってきました、我が家の救世主!!
おこちゃま大はしゃぎの中、お弁当をお皿に半分こしたりして、やっと夕飯に…時間はもう22時。。


ママは、布団しいて寝室で横になってると、「パパ、スッゴクおいし〜♪」だの、「これたべゆぅ〜」だの兄妹が、美味しそうに食べている声が。ママ一安心。


それに混じり、パパが「お腹すいてただろ〜」と聞くと、息子っちの声で、「うん!スッゴクずっとお腹すいてたんだけど、ママおびょうきでお料理できなかったから、お腹すいてないよ、ってウソついちゃったんだよ〜☆」…と。
(;_;)(;_;)(;_;)
…布団の中で、涙がこぼれました。ママに言うと、ママが大変になる、とかちっさい体で心配してくれてたんだろね。ありがとう、長男!
…でも、いつもごめんね、息子っち。早く元気になるからね!


…なんて、感動も束の間!ひどい胃痛と吐き気が同時にw(°0°)w!


トイレへダッシュε=┏( ・_・)┛


はい…嘔吐しました。。
それが時間差で二度ありました。。


で、横になってると今までの不調ぶりが少し楽になっていたので、私もちょっとお弁当を食べてみることに…その時すでに24時(笑)。


四分の一しか食べられませんでしたが、食べたら少し体が楽になりました。
私…きっと急性胃腸炎だったんでしょね。


どこでもらってきたんだか…先週のひどい病院通いのせいか??


と、いうことで長々しくなりましたが、昨日の慌しい1日でした(・・;)


次から次へよく起こります、アクシデント(笑)。
そのたび、色々お勉強〜☆少しは賢くなればいいけどね(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月22日10:52Comments(2)おこちゃま