豆乳 de チキンドリア★

















久々に、チキンドリアが食べたくなって、アレルギーっこも食べられる『豆乳ホワイトソース』を作って、焼き焼きしました。


もちろん、アレルギーっこはチーズはのせずに、焼かずに食べました(o^∀^o)


★豆乳ホワイトソースの作り方★


小さめに切った鶏モモ肉、スライスした玉葱、しめじを、熱したお鍋にサラダ油をしき、塩胡椒をしてしんなりするまで炒める。

弱火でこがさぬよう、小麦粉を入れて炒める。

豆乳を少しずつ入れて、トロッとお好みの柔らかさのホワイトソースにする。

これで出来上がり♪♪♪

…ちなみに、チキンライスのうえにこれをのせて、とろけるチーズにパルメザンチーズをかけて焼いたら、豆乳 de チキンドリアの出来上がり(o‘∀‘o)


牛乳で作るより、カロリーもないし、低アレルゲン♪とってもオススメです\(^O^)/


今晩のメニュー

☆豆乳 de チキンドリア

☆トマトと豆腐のサラダ


いやいや、美味しくて食べ過ぎちゃったな(≧▼≦)


余談ですが、1ヶ月前に治ったはずの娘っこのとびひが再発したような…( ̄□ ̄;)!!


そんなことってあるのかしら??


様子みて、皮膚科に連れて行こうかなぁ。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月28日20:41Comments(2)今晩のメニュー

念願のキャスキド〜♪♪♪















昨日ヨボヨボになりましたが、一晩ぐっすり寝たら、少しましになったようです(´∀`)


温かいコメントに、メールをくださった皆様…影ながら、おい、おい、大丈夫か!?といにこママ( ̄□ ̄;)!!…と、思ってくださった方々(いないか(笑)!)…本当にありがちょんまげ。いつも感謝、感謝です(●^ー^●)


さて…楽しみにしていた、念願の『キャス・キッドソン サンキューボックス』が届きましたぁ〜゚+。(*′∇`)。+゚


ヨボヨボしてるときだったから、尚更うれしいぃ〜♪

中身ですが、もうご存知の方が多いと思いますが、キャスキドの商品が沢山載っていて、ブランドを良く知れる大百科のような本…それに、気になる付録の大柄の花柄の、揃いのポーチと大きめトートバッグ(o^∀^o)


やっぱりきゃわいい☆☆☆

素材も、丈夫な素材で出来ているので、これからガツガツ使えそうです(^-^)


一度は諦めかけたキャスキドを、私の手元にやってくるようチャンスを授けていただいた、しそ様…スペシャルサンクスです\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月28日11:18Comments(6)お買い物