生卵の黄身をこうやって…












なんか久々食べたくなってやってみました(o^o^o)


生卵を白身と黄身にわけて、使うのは黄身。
これを醤油にたぷたぷ漬けて、冷蔵庫で2〜3時間寝かせて味をしみ込ませます。
マグロみたく、漬けにします。


さらに、これを丼にご飯よそって、めかぶ×納豆をのせ、真ん中にこの漬けになった味が凍みた黄身を真ん中にのせて、出来上がり(●^ー^●)


これを、混ぜ混ぜして、かっくらうのみ!!
激うまです、一度お試しあれ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


今晩のメニュー

☆めかぶ×納豆の漬け黄身どんぶり

☆鶏大根

☆水菜とコーンのブラックペッパーとマヨのサラダ

  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月15日21:22Comments(2)今晩のメニュー

2人モス→ポリオ→CHAMAさん












今日は珍しく忙しかった〜ε=┏( ・_・)┛


心療内科のあと、午後から娘っこのポリオのリベンジ(笑)があったので、帰宅せず真っ直ぐ会場へ。


一度も行ったことのない場所だったのと、まだ時間に余裕があったので、会場を下見して迷わず時間まで行けることを確認してから(笑)、ランチしに近くのモスバーガーへ。


私は、期間限定で復活した『南部とりバーガー』とオニポテとジンジャーエールをオーダー(≧▼≦)


あまっからいタレにくぐした、サクサクチキンとマヨネーズの絶妙なハーモニー゚+。(*′∇`)。+゚


やっぱりおいちぃ〜〜(^^)v


娘っこは、玩具目当てでモスわくセット♪♪♪今日は、運転手さんがハンバーガーで、トマトをいっぱい積んだトラックにしました。


モスって、小さなとこまでセンスが良くて好き☆


…その後、ポリオを無事に終え、今日は車があるのをいいことに色々寄り道…そしたら、あっという間に息子っちお帰りの時間( ̄□ ̄;)!!


時間たつの、めちゃくちゃ早っっ!!


…夕方、CHAMAさんとお約束してたuwano-sora商品の受け渡しをしました(o^o^o)


19日オープンの那須高原のお店は、だいたい準備オッケーのようで、お話聞いてたらますます遊びに行くのが楽しみになってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o


連休に那須方面に行かれる方…、まだご予定の決まってない方(笑)…、是非CHAMAさんの素敵な作品、ハンドマーケットの出品者の方々の個性豊かな作品を見に、那須高原まで足をお運びください(*/ω\*)


詳しくは、CHAMA GLASS★さんのブログをご覧あれ〜〜〜!!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月15日18:02Comments(4)ランチ

★心療内科の日★







今日は、月一の心療内科の日。娘っこを道連れに病院、今は会計待ち。


今回は、頓服を飲むほど一度体調を崩してしまい…それから、何度も症状がもぐらさんのように、出たり引っ込んだり…(_´Д`)ノ~~


後頭部が痛かったり、胸の辺りに違和感があったり、ひどいときはめまいがして、フワフワしておりました(οдО;)


先生に全部ご報告すると…

「うん、辛いかも知れないけど、一旦体調崩すと引っ張っちゃうのが特徴だからね…うん、仕方ないけど諦めて我慢して。」


お〜〜い、あっさりしてんな〜、先生よぉ〜(T_T)/~

けっこう本気できついときもあるんですけどぉ〜〜。

…と、訴えたからと言ってパニパニが治るわけでもないし、黙ってお薬飲んでリラックスして過ごしてるしかないようです^ロ^;


パニパニの世界でいう、治りかけの停滞期らしいから、それを信じて辛い日も耐えてみせますぅ(>_<)


これをご覧のパニパニの皆様〜(あんまりいないか(笑)!)、パニパニは必ず治るそうです(o^o^o)


辛い日も、いつかは治ると自分におまじないかけて、騙し騙し生きていきましょう(笑)(*/ω\*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月15日11:40Comments(0)パニパニ