1日家にいたのね〜(笑)★













天気が良くなくて、車が無い日は(これはいつもか^ロ^;)、だいたい1日家から一歩も出ずに過ごしてしまいます。。


まさに今日がそれでした(笑)!おこちゃま、体力有り余り発狂しながら家中走りまくりε=┏( ・_・)┛

そして、やることなくなり食べることだけが楽しみに…君たちは、入院患者か(笑)!!


…でも、外に遊びに行かせてあげられない後ろめたさが、ママにはたっぷりあるので、夕飯だけはしっかり手作りしました…渋いメニューですが(^^)v


今晩のメニュー

☆焼きさわら〜生姜醤油漬け〜

☆茄子の煮浸し〜大葉と鰹節をたっぷりと〜

☆アイコトマトとツナコーンのマヨネーズ和え

☆しばわかめ

☆もやしのお味噌汁

☆種なし葡萄ちゃん(ママ友からの差し入れ♪)


…今日は、パパがあとで帰宅したら、夕飯かきこんで、その後友人の結婚式の三次会に合流するそうじゃ。

仕事の都合がつかず、披露宴をやむを得ず欠席してしまったので、お祝いをお包みして、参加してもらいます!!


新郎新婦、今頃べろべろだろうから、無くされないといいなぁ〜(笑)…なんちて(o‘∀‘o)


どれっ、風呂でも入るか♪

クレヨン、クレヨン♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月12日21:02Comments(0)今晩のメニュー

☆ポケティケース大小・完成☆







おこちゃまお昼寝(-_-)zz


その隙に、ポケティケースを大人用、子供用、沢山作りました(≧▼≦)


uwano-sora丸出しで、彩り鮮やかに製作♪♪♪


消しハンとリボンテープをアクセントに…大人用はリネン×ツートーンでちょっと派手にしました(●^ー^●)


CHAMAさんのハンドマーケットのため、鬼製作…といいつつ、やんわりと製作(笑)してましたが、無理なく製作は本日にて終了゚+。(*′∇`)。+゚、あとは週明けにタグつけ、それにbambinoに行って商品一旦撤収&納品書かきに専念します(^^)v


明日は週に一度のファミリーデー、ルンルン♪…uwano-sora活動はお休みして、パパとおこちゃまといっぱい遊ぼっ♪


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月12日16:32Comments(4)uwano-sora

息子が表紙に(*/ω\*)







今朝、ママ友が貸してた本と一緒に、葡萄と『お風呂で遊べるクレヨン』を差し入れしてくれました(o^o^o)


そのお心遣いに感謝しつつ、最近シャワーで済ませてしまっていた入浴タイムも、今日は寒いし早速今晩は、お風呂沸かしてクレヨンで遊びながらゆっくり入ります(^O^)


ママ友よ、どうもありがちょ〜〜☆


…嬉しいこともうひとつ。

最近、幼稚園のママ友からの情報で発覚したのですが、うちの息子っち…な、な、なんと!!幼稚園の来年の入園案内のパンフレットの表紙になっていると( ̄□ ̄;)!!


知らんかった〜〜〜!!


友人のご子息が、来年度入園のため、早々にパンフレットもらったら、たまたま息子っちを発見してくれて、写メを送ってくれたことで発覚♪


以前も言いましたように、親バカ(ただのバカでもありますが(笑)!)のといにこママは、大感激(≧▼≦)


も、も、もしや…と、思い、幼稚園のホームページも一応チェックしてみたら、最新情報の『見学会』というところクリックしたら、ちゃっかり載ってました♪


前から二番目にしっかりカメラ目線で我が子が!!
いい思い出になります…有難う先生、知らない間に載せてくれてて(笑)。


ちなみに、仲良しのお友達も一緒に写ってるから本人も嬉しい様子♪♪♪


入園案内終わった頃見計らって、先生に何部か貰えるようにおねだりするから、待っててね、息子よ〜〜!

アルバムに、しっかり保管しておこうね。思い出、思い出♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月12日10:47Comments(4)おこちゃま