ロコモコ飯★











今日はちょこっと工夫して、いつものハンバーグを、ロコモコ丼にしてみました(o^o^o)


ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンそのままに、ケチャップと中濃ソースとお酒を煮詰めて作りました♪


あとは、ふんわり卵に、レタス、トマト、シーザードレッシングで決まり(o‘∀‘o)


混ぜ混ぜして、楽しくおいしく三人で完食゚+。(*′∇`)。+゚


あと、スープは、インフルエンザを意識して(笑)、予防にとネギを一本半も入った和風の野菜スープにしました!どうか、感染しませんように…負けるな、ファミリーの免疫力!!


今晩のメニュー


☆ロコモコ丼

☆ネギたっぷり野菜スープ

☆中華クラゲときゅうりの和え物
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月04日20:22Comments(2)今晩のメニュー

☆uwano-soraがいっぱい☆


















最近のわたくし…ヨボヨボもしてましたが、チクチクもできるときにやっていました!


今月19日から那須高原にて、ガラスの匠CHAMAさんのオープニングイベントの、手作り展にも参加させてもらうことになっており、ちまちまやってます゚+。(*′∇`)。+゚


bambinoにも納品する予定です♪♪♪


定番商品のマグポは、ニューバージョンで、くるみぼたん→刺繍にリニューアルしました(´∀`)手間がかかるんだけど、これがまた味わい深くていいんですよ〜〜(笑)。


まだまだ製作中!!出来上がりしだい、どんどんアップします(*^□^*)


おったのしみにぃ〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月04日14:58Comments(9)uwano-sora

おうちができました★














昨日から、どじょうごり押ししてますが(笑)、やっとおうちを用意してあげることができました(≧▼≦)


ホームセンター行って、ペットコーナーの方つかまえて詳しく聞くと、基本的に飼い方は金魚と同じで、カルキ抜きして、ブクブクの装置もつけるのだそうだ。

えさは、川魚用のものを1日一回与えて、下に川魚用の石(笑)を敷いてあげると安心するのだそうな(o^o^o)


それ全部やってあげたら、場所もとるし、お金もかかり…下手したら我が家より、いい暮らしになる可能性があったので(笑)、掻い摘んでカルキ抜きと石とえさ、それにかくれんぼできるトンネルみたいなやつ…を購入。そして、おうちは場所をあまりとらない、昆虫入れみたいなやつにしました!


それでも、心なしか昨日よりずっと居心地が良さそうなどじょうさんたち゚+。(*′∇`)。+゚


去年は、近所の池に逃がしましたが、今年は息子っちも興味津々だし、しばらくペットとして可愛がります(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月04日11:44Comments(2)おこちゃま