どんぶり飯














いやいや、今日もおこちゃまと遊んでクタクタです。

でも、主婦は夕飯を作らねばならんのです(_´Д`)ノ~~…なんて気持ちで作ってると、愛情スパイスが入らないまずい料理を作ってしまうので(笑)、そこを気持ちを切り替えて(☆。☆)


今晩の夕飯

☆とろとろ親子丼

☆ちびきゅうりの漬物

☆とうもろこし

☆つるむらさきのお浸し



せっかく、ブザービート観てるのに、おこちゃまうるさくて、聞こえやしない〜〜|(-_-)|  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日21:24Comments(0)今晩のメニュー

放置された…








明日で長かった息子っちの夏休みも終了〜。


夏休み中、uwano-sora製作したくてウズウズしてましたが、結局布を買いだめしただけで、布たちはずっと放置…(笑)。


いよいよ、明後日から少しは製作できるかな。


でも、明日からお義父さんが入院…九月には手術…。

難しい手術ではないようだけど、お見舞やお手伝いもする予定なので、どうなることやら…^ロ^;


時間って、本当に足りないですねぇ〜〜。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日19:35Comments(2)uwano-sora

オフロスキー★











NHK教育テレビの、『み〜つけた』という子供の番組…おこちゃまをお持ちの皆様、ご存知ですか(笑)?


その中でも、際立った存在感が光る、その名も『オフロスキー』(≧ω≦)


ダンダズブダン〜♪…の鼻歌のオフロスキー(笑)。




家事を少々やっていて、ふと気付くと娘っこが、洗濯カゴに浸かって(笑)、あの歌を(*´∀`*)


「ダンダズブダン〜♪…よんだっ!?」と、台詞までオフロスキーしてるぅ〜!

全然意味わからない方、すみません、小さいネタで( ̄□ ̄;)!!


でも、毎日のようにオフロスキー観てる息子っちとママは、大爆笑(笑)(^^)v


まさか一歳児が、そんなマニアックなキャラクターを真似するとは、想像もしておらず(笑)。


歳は違えども、家族の笑いのツボは同じなんだなぁ〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日11:49Comments(16)おこちゃま

やりました♪












ふふふ…先程の家族会議、ママ勝利('∀'●)


飲んでも帰れるように、みんなで徒歩で近所の焼肉屋さんへ。


結婚記念日をこれで、全うできてママだけ大満足(笑)゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月23日19:49Comments(4)今晩のメニュー

マッサージチェア★













今日は、昨日の結婚記念日を取り戻すべく、『やりたいことだけやろうの日』になりました(笑)!


今は、いつもの八山田にある極楽湯に来て、風呂上がりのジェラートをいただき、その上今日はデラックスということで、マッサージまでやっています(^^)v


あ〜ぁ、癒されるぅ〜♪


これで、夜はぐっすり眠れそうだ(*´∀`*)…いつでも、ぐっすりですが(笑)…さらに(笑)。


これから、久々にファミリーで外食してきます゚+。(*′∇`)。+゚家族で、意見がわれています(笑)。
パパ→カレー、ママ→焼肉、息子っち→ラーメン、娘っこ→カレーパン(笑)。


是非、家族討論に勝利し、夕飯を焼肉ですすめていきたいと思います!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月23日17:17Comments(2)

洗車っ♪洗車っ♪










午前に、お墓参り巡りを済ませて、帰りに以前から気になっていたマイカーの洗車をしてきたよ(*´∀`*)

何が楽しいって、長〜〜いノズルを使った掃除機!!

5分百円…モタモタしたので、二回やりました☆


おこちゃま二人分の、手では取りきれなかった、砂やお菓子が見事に綺麗になっていきました゚+。(*′∇`)。+゚


そして、マット洗浄は、な、なんと無料でした(^^)V

これから、セルフ洗車にはまりそうだわっ♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月23日14:38Comments(2)

買い食いパーティー















食欲が湧いてきたので、パパ帰宅前に三人でお先に、買い食いパーティー(≧ω≦)


「今日はパパとママが結婚した日なんだよ(照)♪」と、お喋りしながら食事するも、納豆巻きと鉄火巻きに夢中のおこちゃま二人。

完全に、夫婦の馴れ初めは無視された模様(笑)!


明日、パパお休みだし、どっか行って記念日を祝うか♪、とワクワクしてたら、郡山でまだお墓参り済ませてないことを思い出し( ̄□ ̄;)!!、明日はお墓参り巡り&お祝いという、奇妙な1日になりそう(笑)。


とりあえず、体調がマシになってきて良かった('∀'●)皆様、ご心配おかけしました!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月22日20:46Comments(2)今晩のメニュー

ありがたやぁ〜〜











気付いたら、沢山のお祝いコメントいただき私は幸せ者だぁ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚皆様、ありがちょね♪あとで、ゆっくりお返事書かせていただきます(^ε^)-☆Chu!!


今日は、結局1日ソファーに横になり過ごしました(_´Д`)ノ~~なんか調子でねっ。。お昼も、カップ麺ふたつを三人でわけて食べました(笑)。


いつもの近所仲間がたまに、家に乱入してはおこちゃま方、勝手にアイスにお茶に飲み食いして、暇をつぶしてました(笑)…ごめんね、今日のといにこ('∀'●)ママはヨボヨボで遊んであげれなくて(泣)。


そんなこんなで、今やっと少し動けるようになったので、近所のベニマルに徒歩でフラフラお買い物。


調度、抽選会をやっていて、息子っちにやらせたら、参加賞?のボックスティッシュに大はしゃぎ(笑)。
お隣では、特賞の五千円商品券でカランカラン鐘が鳴っていたのに、同じくらいボックスティッシュに大はしゃぎ(笑)。


完全に、周りのお客さんにクスクス笑われていた親子でした…ママは、まっちろな顔してヨボヨボだし^ロ^;


それでも、夕飯確保できて一安心だ(笑)(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月22日17:31Comments(0)パニパニ

結婚記念日★

8月22日…『ヤッタネ!夫婦の日(笑)』。


今日は、私たち夫婦の5回目の結婚記念日です(^O^)

まだまだ五年目…もう五年目!?


たった五年みたいな気もするけど、色々ありました!

可愛い子供(親バカ)を二人も授かり、私は思わぬ病名を授かり(笑)、東京からの引っ越しで郡山のひどい不況に耐えられず数回の無職生活…(_´Д`)ノ~~


人生色々ですが、どんなつらいときでも、人生虹色と感じながら、ファミリー仲良く暮らしていきたいです。


せっかくの記念日…パパはお仕事で不在、明日振替パーティーをしようかな(≧ω≦)


話ぶっ飛びますが、なんだか今日は朝から調子が悪いぃ〜〜〜(>_<)パニパニの朝のお薬抜いてから、早3日…。それが原因か(笑)?

いやいや、きっと毎日のおこちゃまのハードな外遊びに疲れ果てた疲労が蓄積され、溢れだしたのかも。。

あ〜ぁ、タフになりてっ。切実に〜( ̄〜 ̄)ξ
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月22日10:55Comments(22)イベント

オムライス飯












ぷは〜っ(^^)/▽☆▽\(^^)風呂上がりの、りんごじゅーす(先のブログの!)は格別でした♪♪♪


私は、濃い目のトロッとしたりんごじゅーすが苦手ですが、ママ友よりいただいたこのりんごじゅーすは、さらりとしてるのに、しっかりとしたりんご100%のお味でサイコーでした。


今晩のメニュー

☆ニコちゃんのオムライス〜ポテトサラダ添え〜

☆豚バラと茄子のミョウガ煮〜鰹風味〜




山形の豪勢な食事で、3キロも肥えてしまったといにこ^ロ^;


皆に、「太ったぁ〜(笑)?」と、つっこまれる前に目方を減らさねば( ̄□ ̄;)!!


まっ、うちの質素なご飯食べてれば勝手に減るか(笑)(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月21日21:02Comments(0)今晩のメニュー

冷たいのがおいち〜の♪













はい、娘っこ今頃おぴるね〜(ρ_-)ノ


その間、息子っちが、冷たいものをくれ、とうるさいので(笑)、シャトレーゼの桃のカップに入ったアイスをあげました。


このカップは、洗って新学期始まったら幼稚園に持たせる予定(笑)…園児が、工作して遊ぶようです(☆。☆)


ちべたいもの…本当は、さっき遊びに寄ってくれたママ友からのお土産の、『龍泉洞いわいずみ、りんごじゅーす』というすんごく美味しそうなジュースを、くい〜っと飲みたいところですが、ただ今冷蔵庫にて急冷中なので、風呂上がりにくい〜っといかしてもらいます(笑)(*´∀`*)


ママ友よ、ありがちょう!

しかし、変な天気だなぁ。モヤモヤして気分悪いよね、なんだか…。
明日は雨なのかなぁ〜〜〜( ̄〜 ̄)ξ
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月21日18:14Comments(0)

☆消しハン作り☆








あまりにも使い込みすぎて、劣化してきた消しハンたちを、作り直しました。


uwano-sora商品には、欠かさずペタッてある、「uwano-sora」マーク。


あとは、うさこの顔が使おうと思ったら、細い部分がちぎれてしまったので同じものを。


最後は、ペンギンのお腹に14の数字…これ、なぁ〜〜〜んだ(笑)!?


…正解は、息子っちの幼稚園の出席番号付き目印マークでした(*´∀`*)


年少の頃は、てんとう虫の10番でした。


年中になり、ペンギンの14番になったので、春に作ったばかりでしたが、この夏の暑さで、まさかですが、消しハンストックボックスの中で、溶けてました( ̄□ ̄;)!!


…で、ダメになっちゃったのでもう一度ちまちまやりました。


余談ですが、こんな天気が曖昧な日に…息子っち、久々のおもらし^ロ^;


どうやって乾かそう…まいったにゃ〜〜〜☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月21日12:23Comments(2)uwano-sora

花火が足りない(笑)!













居眠りしてたおこちゃまを叩き起こし(笑)、空地へと花火大会に行ってまいりましたε=┏( ・_・)┛


3ファミリーでやりましたが、大きな花火パック…開けてみたら、大物多しで、手持ちがあまりない^ロ^;

結局、パパ友がメインで着火してくれて、少しだけあった手持ち花火をおこちゃまが代わる代わるやっていました…と、言っても、娘っこはまだしも、息子っちまでもが、花火にびびりまくり(笑)、やるというか鑑賞専門な我が家でした(*^_^*)


それでも、こんな遅い時間にお友達と会ったりなかなかできないし、おこちゃまたちには、夏の良い思い出になったかな(☆。☆)


いよいよ、幼稚園の夏休みもあと5日…親子共々、悔いの無いようエンジョイするぞぃ(≧ω≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月20日21:25Comments(0)おこちゃま

山形のだしそうめん飯


















今日は、先程の近所仲間と、夏の思い出に…20時から空き地で花火やる約束をしてから解散。


よしっ!じゃあ、早くご飯食べてシャワーも浴びてから行くか♪…と、張り切ってご飯にしたら…食べてる途中で二人とも居眠りはじめて…完全に落ちてしまいました(笑)(-_-)zz


時間までに起きるかな??

今晩のメニュー

☆山形のだしそうめん〜あげ玉のせ〜

☆ポテトサラダ

☆ハム

☆トマト  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月20日18:49Comments(2)今晩のメニュー

近所仲間とのひとこま












今日も仲良く遊んでおります!
メンバーは、小一、年長、年中、年少のボーイズ、いっちゃいのガールズ…おこちゃま六人にママ三人で、いつもお喋りしながら、色んなお遊び(*^_^*)


外でおやつを山分けしたり、バッタつかまえたり、座ってバトスピのカード遊びしたり、毎日よく飽きずに同じ遊びをするもんだ(o^o^o)


ママたちは、お喋り、お喋り(^ε^)-☆Chu!!
こちらもまた毎日よくお喋りすることあるもんだ(笑)、女性はお喋りするよね!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月20日16:25Comments(6)おこちゃま

☆お弁当袋完成☆














久々のuwano-sora製作♪


山形で、だいたい作っていたから、仕上げのひもつけと、まん丸ループエンド付けだけで、出来上がりました(・∀・)ノ


3つとも、大好きな刺繍と消しハンが入っていて、これまた消しハンつきのネームタグがついています(o^o^o)どれもお気に入り♪♪♪


近々、足(車(笑)!)があるとき、大分前にアップしました、どでか巾着と、ミニトートバッグと一緒にbambinoさんに納品いたしますぅ〜〜。


是非、店内さらに可愛くリニューアル!したbambinoさんへ足を運んで、uwano-sora商品を手に取ってご覧あれぇ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月20日11:39Comments(4)uwano-sora

がっつりさっぱり飯












今日は、いつも通り夕方までおこちゃまの宴(外遊び(笑)!)があり…嬉しいことに、パパ友(笑)が手伝ってくれて息子っちが補助輪なしで少しだけチャリンコに乗れました゚+。(*′∇`)。+゚


本人、信じられないような顔をして照れ隠しで大喜び(笑)♪♪♪


パパ友よ、ありがとうっす〜〜〜。明日から、また親子で特訓しますε=┏( ・_・)┛


今日のメニュー。

☆オクラ入り牛丼(半熟たまごのせ)

☆きゅうりと若芽の三杯酢あえ

☆ピーチちゃん


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月19日20:02Comments(0)今晩のメニュー

はんにゃパン









突然ですが、うちのパパははんにゃの金田さんに似ています。
嫁はもちろん、友人や会社の方、営業先のお客様にまで言われていて、自分でも薄々似ていることに気付いてるらしく(笑)…自他共に認める金田似パパです。


そんなパパにぴったりのパンを見つけました(笑)!


ヤマザキの、コラボパン?みたいなやつで、キャラメルと生クリームの甘〜いランチパックです(^-^)
パッケージには、はんにゃのお二人のイラストと、はんにゃ風商品紹介コメント(笑)が書いてあります。


明日の朝ごはん用に選んでいて発見したので、三人で大はしゃぎ(≧ω≦)…ていうか、大爆笑!!パパ喜ぶよねっ!ねっ!?って。


いつも朝が早いため、ひとりで起きてひとりで朝を済ませてくれるパパ…明日は、ちょっと笑いながらの朝ごパンになるかな(笑)…ぷぷぷ(^^)v


反応が楽しみじゃ。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月19日14:56Comments(6)ITAO

ピンク色兄妹











今日もあっついですなぁ。

これから、近所のベニマルにお買い物ですε=┏( ・_・)┛


今日は、気付いたら兄妹でピンク色(笑)!


兄は、ママのリメイクTシャツ。
妹は、ラルフのポロシャツワンピ。


選んだ私の気分が、ピンク色か(笑)('∀'●)!?  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月19日12:14Comments(4)おこちゃま

酸味がたまらん飯















今日は、時間があったのでしっかり料理しました♪


心療内科でのお薬も減って、ご機嫌でクッキング(o^o^o)


今晩のメニュー


☆トマトたっぷり野菜スープ

☆塩鮭

☆豚バラと茄子の甘酢炒め

☆きゅうりの一本漬け

☆トウモロコシ




…なんだか、さっきから娘っこの機嫌が悪くて気になるわっ(*_*)
いっぱい遊んで疲れただけだといいんだけど…。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月18日20:58Comments(2)今晩のメニュー