酸味がたまらん飯















今日は、時間があったのでしっかり料理しました♪


心療内科でのお薬も減って、ご機嫌でクッキング(o^o^o)


今晩のメニュー


☆トマトたっぷり野菜スープ

☆塩鮭

☆豚バラと茄子の甘酢炒め

☆きゅうりの一本漬け

☆トウモロコシ




…なんだか、さっきから娘っこの機嫌が悪くて気になるわっ(*_*)
いっぱい遊んで疲れただけだといいんだけど…。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月18日20:58Comments(2)今晩のメニュー

夏のご挨拶→日常(笑)














午後から、お義母さんのご実家へ夏のご挨拶。


昔からの家屋で、お屋敷のようなご実家(・∀・)ノ


天狗の仮面や、掛け軸や、十数年生きている、年寄り猫ちゃん…色々な年期の入ったものが沢山(☆。☆)

息子に、猫ちゃんの画像見せると、「死んじゃったねぇ〜」と一言…むむ( ̄^ ̄)寝てんじゃい(笑)!!


そのあとは、自宅に戻り近所仲間と外遊び(≧ω≦)


階段の隙間に下からボールを投げて、挟むというオリジナルの遊びをしています(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月18日16:29Comments(0)

★心療内科の日★








今日は、パニパニの心療内科の日。


ここ1ヶ月、山形への往復も、新幹線、渋滞の高速…どちらも発作でずに過ごせました。
ただ、ちと左胸のあたりがチクチク痛んだり、明け方痛みが大きく出て、その痛みで変な時間に起きたり…なんて不安材料もありつつ、本日の受診(・_・|


先生とお話すると、まさかのご回答!!


「もしかしたら、良くなってきてて…それに薬飲んでるから、いらぬ副作用が出てるのかも。一種類、薬抜いてみましょうか。」


な、な、なぬぅ〜〜〜!?長かった、お薬生活もようやく良好の兆しぃ〜〜!?嬉しすぎる〜゚+。(*′∇`)。+゚


ただ、お薬少しずつ抜いていっても、また舞い戻る可能性もあるから、やばくなったら、前の量に増やしたり、頓服飲んだり、と…自分なりの調節は必要のようですが。


しかし、私的に凄い進歩♪この体の微妙な不調(笑)は、パニパニが治ってきてる証拠なのかぁ〜〜〜…ぷぷぷ(笑)、嬉しすぎぃ〜〜〜(о^∇^о)


パニパニの病名を頂戴して以来、早一年…増えたお薬も、やっと減らしてもらえて…今日は、記念日です!

あとは、いつでものんびりゆったりを心がけて、常に七割くらいの力でさぼりながら生きていきます(笑)!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月18日11:08Comments(8)パニパニ