夏はカレーっすね飯
















明日は、うちの実家のお店がお盆でウルトラスーパーミラクル忙しくなりますΣ( ̄□ ̄;)


なので、前日くらい両親にゆっくりしてもらいたく、夕飯作りしました!


カレーは、夏らしくトマトにコーンにおくら(茄子も入れたかったけど、好き嫌いしてる子たちがいるので制御しました(笑)!)を入れて、隠し味にケチャップと牛乳で仕上げました。


☆夏カレー

☆蒸し海老と蛸のカルパッチョサラダ

☆牛肉と油揚げとエリンギのおろしがけ

☆福神漬け&らっきょう

☆スイカちゃん




…最近、uwano-soraブログ、気付けば食べ物ネタばかりに(笑)(^^ゞ


皆様、飽きていたらすんまそ〜〜〜ん(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日21:18Comments(4)今晩のメニュー

あーちゃんがやって来た!













午後から、はとこが遊びにきました(☆。☆)


以前は、郡山にすんでいたこともあり、久々の再会でお喋りにも花が咲きます。

おこちゃまが、うちの娘っこと、月齢が近いので尚更話も豊富です(o‘∀‘o)


なんだか二人しておんなじようなヘアスタイル(笑)…洋服のテイストが、あーちゃんが上品で、うちのは派手派手…そのくらいの違い…ぷぷぷ(笑)。


ちっさいの二人で交信してきゃわゆいでしゅ(≧▼≦)


きゃわゆいと言えば…あーちゃんママの秘めていた才能゚+。(*′∇`)。+゚


フェルト使いが超うまくてびっくり(☆。☆)


トトロやお花のモチーフのデジカメケースなんかを、器用に作ってて、とっても可愛かったよ〜〜♪


フェルトって、あたたかみがあっていいんだよね〜〜!!


私も、いつか落ち着いたらフェルト作品を製作してみたいなぁ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日16:56Comments(4)

シベールの杜ランチ★

















いつも愛読してるブロガーの皆様が、ピザを手作りして食べていたのを見て、たまらずピザを作れない私はランチで食べに行ってきました゚+。(*′∇`)。+゚


お店は、ラスクで有名な『シベールの杜』!


ここ実は、焼きたてパンと、カラフルな釜で焼くピザと美味しいパスタの隠れ有名店でもあります!


今日は、1姉と私withおこちゃまたち、そして2姉の長女…計七名でぞろぞろ行ってきました。


そしたら、中学の同級生にばったり会って懐かしやぁ〜(≧▼≦)お互いおこちゃまいて、ワタワタだったので連絡先だけわたしてまったね〜、でしたが会えて嬉しかったな♪地元は、こういうサプライズもあるから楽しいです(o‘∀‘o)


そして、オーダーしたのは、私は茄子とモッツァレラのミートソース、カモミールティー。皆は、海老のトマトクリーム、いかちゃんのバジル、明太子パスタ、それにウィンナーとコーンのピザをわけわけして完食(≧ω≦)


いやいや、満足じゃ。
もう少しで、夢の山形生活も終わりかと思うと淋しいわぁ〜〜〜(ノд<。)゜。

★シベールの杜★天童店

山形県天童市貫津鍬の町22街区4
023-652-1339
http://www.cybele.co.jp/
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日13:58Comments(2)山形

鰹のたたきとそうめん飯
















ちょっと遅いですが(笑)、おぱようございます(・∀・)ノ


昨日は、プールで遊べる程あっちい1日だったので、そうめん飯でした…そうめんの画像無いけど(笑)。


昨日の夕飯メニュー

☆鰹のたたき

☆水餃子と豆腐の柚子ぽんがけ

☆茄子と厚揚げとチンゲン菜のちょっと煮

☆ホワイトコーン

☆そうめん(麦切り)





鰹のニンニクを食べ過ぎて、今朝からお腹下し気味のといにこです^ロ^;


食い意地はったらこれですわぁ〜〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日11:18Comments(0)今晩のメニュー