冷しゃぶ飯















今日は、どうしても私が食べたくて自分で作るからと(笑)、しゃぶしゃぶ用の肉を1キロ買いに馴染みの精肉店に買いに行きました゚+。(*′∇`)。+゚


今晩のメニュー。

☆冷しゃぶと茹で野菜添え

☆ポテトサラダ

☆いかと数の子のサラダ

☆わかめの鰹節かけ

☆桃ちゃん

☆きゃらぶきの佃煮


美味しくて、美味しくて、多分お肉をひとりで300gくらい食べました(笑)、ぶーちゃんまっしぐらε=┏( ・_・)┛
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月06日21:23Comments(0)今晩のメニュー

マシュマロ×生クリームずんだ











今日は、丁度おやつの時間に叔母がやってきて、スウィーツを差し入れしてくれました(o^∀^o)


★杵屋本店★
山形店/山形県山形市荒楯町1-3-18
023-623-8380


3種類あって、ひとつは笹大福という、柏餅のずんだバージョンみたいなやつ。
他の二つは冷凍でやってきましたが、解凍しかけにいただくような商品らしく、ひとつは、ぷりん大福、もうひとつは私がいただいたもので、雪まろという超フワフワのマシュマロ生地に、ずんだと生クリームが入ってる絶妙な組み合わせのもの!!


叔母様〜〜〜、美味しいスウィーツに楽しいお喋りありがちょーございました゚+。(*′∇`)。+゚


叔母様から、私の必須アイテムになりそうなものを、もうひとついただいたのですが、また明日にでもゆっくりアップします♪♪♪


興味のある方いるかも知れないので、お楽しみに(≧▼≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月06日17:12Comments(4)山形

ニューライフカネタ★
























実家から徒歩10分のとこにある、激安ショップにて、スペシャルお買得品ゲット!!


★綺麗な緑のヒラヒラスカート(¥99)

★ドット柄のジャンスカ(¥199)

★キュートな女の子柄のホルターネック(¥199)


三点お買い上げで、合計金額な、なんと…¥497゚+。(*′∇`)。+゚


びっくりのお値段でしょ!

福島にもあるのかなぁ?


しまむ〇や、サン〇みたいなお店ですが、もっと安いかも(笑)(o^∀^o)


またまた、おこちゃまたち引きつれてお買い物♪♪♪

付き合ってくれたご褒美に、隣のセブンイレブンで皆におやつを買ってあげました…餌で釣って(笑)、いつもぞろぞろと、用事に付き合わせています(´∀`)

そして、おやつゲットですぐに座り込み始めた我が子たち(笑)…こらこら、おやつはお家に着いてからよ!

★ニューライフカネタ★
天童店 023-651-2502  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月06日13:41Comments(4)お買い物

昨日のそば夕飯












昨日、近所に住む一番小さい甥っ子くん(一歳5ヶ月)が、おたふくになったかも事件があり、バタバタしてたら、私の日課の(笑)、実家飯をアップし忘れてしまった^ロ^;


結局、甥っ子くんはおたふくかどうかは今日わかるそうです(o^∀^o)


昨日の夕飯メニュー。

☆肉そば(鶏モモ肉)

☆ほっけ&にしんの焼き魚

☆トマトとアスパラのサラダ

☆枝豆

☆茄子ときゅうりの漬物



冷たい肉そばは、山形の夏の風物詩です(笑)!


これと、だしは、夏になると必ず食べたくなるのですぅ〜〜〜(´∀`)


そして、うちの娘っこはそばアレルギーも持っているので、ひとりおにぎりです(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月06日08:51Comments(8)今晩のメニュー