本日のアクセサリー









今は、一家で白河に向かっています。おこちゃまも寝て退屈しのぎに、本日のアクセサリー紹介(笑)(^ε^)-☆Chu!!


ピアスなcimさんのお花とラインストーンのピアス☆

ネックレスは茶間さんのガラスのリンゴちゃんに、毎日つけてるお守り(笑)が入ったピルケース。


今日は、編み込みプラスひっつめ髪…ヘアゴムは、uwano-soraでございます(o‘∀‘o)


真ん中には、curlyボタンのキノコがついてるよ!
おとぎ話系の布地にキノコ…今日はお花やリンゴもぶらさげて、白雪姫の気分でお出掛けしてきます(o>ω

あつ、投げないでトイレットペーパー(笑)、気分だけなので見逃して(笑)!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月26日12:16Comments(0)手作り展

明日は白河へ♪








風呂上がり、今日は酎ハイにしてみました。


夏休みっていいなぁ〜、子供と夜更かし(笑)…駄目な親、てへっ(o‘∀‘o)


ところで、明日で白河の手作り展、最終日になります!!詳しくは*leafさんのブログをご覧あれ〜〜。


uwano-sora一家も、午後から白河ラーメン食べてから会場に向かい、ラストまでいるつもりです\(^O^)/

皆様、白河のゴルフ場にてお待ちしておりますので、最終日、楽しいワークショップもございます♪


是非是非お越しくださいませ〜〜〜☆uwano-sora、心よりお待ちしております(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月25日20:38Comments(2)手作り展

週末だもの飯★







今晩のメニュー。

☆ベーシック春巻

☆豚バラの冷しゃぶ、大葉おろしがけ

☆めかぶオクラ納豆

☆なんちゃって豚汁(笑)



今週もやっと今日で仕事が終わるパパ。転職してから、日祝休みになって、くたびれてるパパにせめてものご褒美(*/ω\*)


いつもなら、メインおかずはひとつの貧相なuwano-sora家ですが、奮発してメインふたつで豪華にしてみました…してみたつもり(笑)。


冷しゃぶは、お鍋でもやしを茹でて、豚バラ茹でてあくを取り…、千切りにしたきゅうりともやしを下にしき、豚バラ、その上に大根おろしに大葉、まわりにトマトを飾り、味ぽんかけて出来上がり゚+。(*′∇`)。+゚


その茹で汁…なんか勿体ないから、だしいれて、ジャガイモ、玉葱、人参、大根、ネギ…ふふふ、そう、『なんちゃって豚汁』を作りました(☆。☆)
豚肉は入ってませんが、豚エキスたっぷりで美味しかったですよ♪♪♪


今日は、朝まで面白いテレビやってるし、早くお風呂入ってビアタイムにしようかな\(^O^)/、ルンルン♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月25日19:36Comments(0)今晩のメニュー

★布素材館マブチFabrics








昨日、お義母さんが仙台に身内のお見舞いに行き、ついでによ〜〜、と言って布を買ってきてくれました♪

レトロ可愛い柄と素材で、何を製作するかワクワクしてます(*/ω\*)


可愛い布に出会えたときのテンションがあがる感じは、たまらんですなぁ〜〜♪

お義母さん、ありがちょーんでございました(^ε^)-☆Chu!!




★布素材館マブチFabrics
ダイエー仙台店7F
022-227-3456
http://www.e-mabuchi.net  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月25日13:38Comments(4)

お散歩→ベニマル










パパが土曜出勤になり、さらに夏休み…おこちゃまの退屈度が増したuwano-sora家です(笑)!


来週、ママ実家に帰郷する荷物送る段ボールが欲しくてベニマルまでお散歩してきました。


徒歩10分のベニマルも、三人でぞろぞろ歩くと、徒歩30分に変わります(笑)(o^∀^o)


でも、しっかり歩いてきてくれたご褒美にベンチでパピコ食べました♪


さてさて、今日は何して過ごすかな〜〜?  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月25日11:48Comments(0)おこちゃま

うまうま夕飯★






今晩のメニュー。

☆じゃことちくわの和風炒飯

☆鶏肉とズッキーニのトマト煮

☆きゅうりとワカメの酢の物



今日は美味しくできたので、パパのかっちょいい友人にも久しぶりに差し入れしてもらおうかな゚+。(*′∇`)。+゚、ルンルン♪


最近、おこちゃまがいつも以上にご飯を沢山食べてくれるので作りがいがあります(*/ω\*)


しかも、作ってる過程から見るのが好きみたいで…夕飯時になると、いつも2人はキッチンでうろうろしてます(笑)。


見ててもいいんだけど…たまに邪魔です(笑)…だって、振り替えるたび2人うろついてて料理しずらいんだもんっε=┏( ・_・)┛


でも、自分も母が料理してる隣でお喋りしてたり、うろうろしてた記憶がありで…(笑)。


この子たちなりに、憩いの場なのかな、と思ったらあまり邪険にもできず^ロ^;

この機会にレベルの高いお手伝いでも仕込もうかな☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月24日19:40Comments(4)今晩のメニュー

昨日の戦利品♪







手作り展でゲットしたアイテム…2つですが、ご紹介(´∀`)


ひとつめは、茶間さんのフクロウのチャーム…先にゲットしていたものの、チャームに持っていたボールチェーンが通らず、茶間さんにおねだりして、今回ようやくネックレスになりました(^ε^)-☆Chu!!


これは、暗いところで光る可愛いフクロウです!!


あとは、TRESさんのマトーショリカヘアゴム。
フェルトをつんつくして作ったかと思われる、大変器用で見惚れてしまう作品を連れて帰ってきました☆


あとは、最終日にまた狙ってるものあるので、ゲットしたいと思います゚+。(*′∇`)。+゚


いやいや、それにしても夏休みって毎日暇なもんだなぁ〜〜〜、と近所仲間とダラダラ、ポケモン鑑賞中(笑)…来週には、山形に行くのでもう少しの辛抱です(^^)v  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月24日14:17Comments(2)お買い物

初★★★三つ編み








いつの間にか伸びていた娘っこの髪の毛…。


もしかして、もういける!?と思い結んでみたら…いけました〜〜〜、女の子の特権、三つ編みぃ(☆。☆)


親バカなので、きゃわゆ〜〜〜ぃ(^ε^)-☆Chu!!、と思わずパシャリ。


そしたら、面白いことに、兄焼きもち(笑)!


仕方ないから、ちょんまげやってあげたら、満足してます…ぷぷぷ(笑)、男の子は単純ね〜〜(´∀`)


今日はこのままでいるそうです(*^_^*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月24日09:29Comments(4)おこちゃま

おすそわけ飯








今宵のメニュー。

☆ハムポテトフライ

☆おくら

☆とろっ豆

☆有機栽培トマト

☆きゅうりの浅漬け

☆ブドウゼリー



今日は、ご近所ママからおすそ分けいただいたメイン料理…ハムポテトフライ。

我が家でお気に入りの、おくら入りとろっ豆と一緒に美味しくいただきました。

そして、食後に今日遠出しても1日おりこうにしていられたおこちゃまにご褒美で、画像にはありませんがブドウの果肉入りゼリーをデザートに!


今日の戦利品はまた明日お届けします…少しですが(笑)!


いやいや、風呂上がりのビアは最高でございます゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月23日20:53Comments(2)今晩のメニュー

手作り展→手打ち麺一休









いってまいりました手作り展゚+。(*′∇`)。+゚


いつもはお客さんでしたが、今日は出品者も兼ねてなので尚更ワクワクo(^-^)o

いつも通り、美しい*leafさんが笑顔でお出迎えしてくれて(o^∀^o)…奥のテーブル席に、ずっとすれ違いだった作家のひなたさんがいらっしゃいました(´∀`)


ひなた作品同様、とても穏やかなフェロモン(笑)を醸し出して、挨拶してくださいました♪照れ屋の息子ちゃんもとってもおりこうさんで、そんなとこも含めてひなたさんのお人柄が伺え、お会いできて嬉しかったです。


そんな良い出会いがあるのも手作り展の良いところ♪

さてさて、自分の商品…ありました!*leafさんが素敵にディスプレーしてくださっていて、ひとり大感動\(^O^)/


あとから入っていらしたお客様に、uwano-sora商品を手に取っていただき、「可愛いね〜、これ〜♪」なんて嬉しいやりとりしていただいてるのを、実際に小耳に挟み(笑)、浮かれて思わず話し掛けてしまいました(☆。☆)


そして、楽しく小話させていただき(笑)、お騒がせしました(o^∀^o)


そのあと、帰り道にお義父さんオススメの、手打ち麺の一休に行きラーメンを食べました!


皆は、醤油ラーメン、私はなんだか辛いのが食べたくて、辛味噌ネギラーメンをオーダー。


どちらも美味しかったけど、特に醤油ラーメンは魚系だしがきいていて超好み♪

今度は、パパとも一緒に行こう〜〜っと(^^)v


本日の戦利品、またあとでアップしまっすぅ〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月23日13:11Comments(12)手作り展

いってきます♪






只今、白河に向けて移動中〜〜♪初めて、自分の商品が並んでるとこ眺めるのでワクワクですぅ(●^ー^●)

少しばかりのuwano-sora商品、補充分を持参して向かってます(o^∀^o)


またあとで、画像と共にリポートしますので、お楽しみに(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月23日09:51Comments(6)手作り展

土用の丑の日…遅(笑)?







☆超ふっくら鰻丼

☆ホタテとトマトのスープ〜コンソメ仕立て〜


今日は、私の実家の鮮魚を扱っているお店から届いた超ふっくらの鰻をメインにいただきました。


本来なら、お吸い物や肝吸いなんかが同じテーブルに並ぶんだろうけど、今我が家の野菜室には、トマトが物凄い数あったため、どうにか消化するべく、一瞬ミスマッチのようですが、スープでいただきました。


気になる鰻丼との相性は…これが意外に合うんです(☆。☆)(笑)!!


甘辛いタレのごはんにふっくら鰻…そして酸味があるけどホタテでマイルドになったスープで飲み干す…う〜ん、うまい゚+。(*′∇`)。+゚


今日も、満足なお夕飯でございました(^^)vごっちょさんでしたぁ〜〜☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月22日19:40Comments(4)

☆ご注文きもかわポーチ☆









先日、bambinoのお客様よりオーダーいただきました『きもかわポーチ』(笑)!

ふたつ作りましたので、好きなほう選んでいただけたらと思います(^^)v


27日(月)にbambino納品いたします。もしも、ブログ御覧になってましたらよろしこですぅ(^ε^)-☆Chu!!


そして、相方のきもかわさんは店だししますので、皆様もどうか可愛がってやってください(●^ー^●)


もちろん、色使いなど指定のオーダーもお受けしてますので、お気軽にお声かけてくださいねん♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月22日15:27Comments(2)uwano-sora

明日は白河へ♪







おこちゃま、退屈でテレビばっか観てます(笑)。


さてさて、今は白河にて手作り展に出品中のuwano-soraですが、まだ足を一度も運べずにいます^ロ^;


でも、明日ようやくお義父さんの計らいで白河へ行けることになりました\(^O^)/


まだ、自分の作品がどう並んでるかこの目で見てないので、スッゴク楽しみ(●^ー^●)


今のところ、午前中からお昼過ぎくらいまで出没予定です、明日手作り展行かれる方いらっしゃいましたら、おこちゃま連れのuwano-sora親子…お騒がせするかも知れませんが宜しくお願いします(笑)!!


*leafさ〜〜〜ん、明日伺いますね〜〜〜(o^∀^o)


ひなたさ〜〜ん、明日は行かれますか??あとは、最終日の午後にも行きます。お会いできたらいいなぁ(^^)v  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月22日11:07Comments(8)イベント

思いつきうどん





今晩のメニュー

☆思いつきうどん

☆豚バラとトマトとふんわり卵の炒めもの

☆おきまり(笑)のまるごときゅうり

☆マンゴーと青りんごのゼリー



思いつきうどん…何が思いつきかというと…ズバリ、つゆっ!!


夕飯作る時間になって、さてめんつゆ…と瓶を見たら…すっからかん( ̄□ ̄;)!!


でも、焦らない、焦らない。手作りすればいいのよ、とお湯を沸かし鰹節たっぷりいれて、さてみりん…とみりんを見たら、次は、少なっ( ̄□ ̄;)!!


とりあえず、ある分だけ入れて醤油で味付けして、味見したら…なんかイマイチ。。


あ〜〜、だしの素入れるとこりゃ味がしまるな、といつも顆粒を入れている瓶見たら、空っぽ(笑)( ̄□ ̄;)!!


三連チャンの落とし穴(笑)!!


このままじゃ、美味しくない夕飯になってしまうぅ〜〜〜(T_T)/~、と悲しくなっていると…キラーン(☆。☆)、ひらめきました。

『永谷園の松茸のお吸いもの』


…これじゃー(≧▼≦)、と思い一袋入れてみました。お味は…う、う、うまい゚+。(*′∇`)。+゚


めんつゆ代わりのつゆは、この味に決定!!


凄いっ、松茸のお吸いものの威力(o‘∀‘o)


おこちゃまたちも美味しかったみたいで完食〜♪


こういう意外な発見があると、料理って楽しいですよねん♪♪♪


さて、お風呂入って酎ハイでも呑もうかな(←完全に息子の夏休みに便乗の親(笑)!)(^^)/▽☆▽\(^^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日21:20Comments(2)今晩のメニュー

☆ご注文品完成16☆









先のご注文品完成ブログの続きで、同じお客様のコップ入れガ完成しました。


ランチョンマットと揃いな感じで…というオーダーだったので、いつもは布地ツートーンですが、特別に(笑)、三色にしてお揃い感を出しました(●^ー^●)


お気に召していただけたらいいなぁ〜〜〜♪


いや〜、しかし息子っちの夏休み…物凄く体力有り余ってる( ̄□ ̄;)!!


ど、ど、どうしよっΣ( ̄□ ̄;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日14:16Comments(4)uwano-sora

★心療内科の日★







画像は、今パパ実家でお留守番してるおこちゃまにお土産で買おうかと見ていたガチャポンのアンパンマン。レアなキャラクターな、くものもくちゃんです。
話の中でとっても可愛らしい子供なキャラ、もくちゃん。可愛くてパシャリ…当たらなかったから、パシャリ(笑)。


診察…先月の先生交代から、まだなんとなく体がザワザワする日あったり、ちょっと不安定な日もあり…。

今日から新しい先生になるから、ちょいドキで診察室へ。

入ると、体つきから優しさがにじみ出てるような先生が座ってらっしゃいました(o^∀^o)…うん、まずは安心。


診察が始まり、話のやりとりなんかもスムーズで一気に緊張がゆるみました(o>ω

良かった〜〜、次の先生もウマが合いそうな先生で。

体調不安定なことあるけど、やはり前の大好きな先生とおっしゃることは一緒。

「良くはなってきてると思います、たまたま発作に似たものが出てきて不安になったかも知れませんが、ストレスためずに疲れたら休み、マイペースに過ごしてみてください。」


…物凄く当たり前に聞こえるかも知れませんが、パニパニは少し体が気配感じてくると部屋の中で、落ち着きなくぐるぐる歩いてみたり(笑)、お腹くだしてみたり、眠たくなったり(ρ_-)ノ…いろんな自律神経が悪戯されます。


だからこそ、先生に話聞いてもらって、当たり前のようなことに念を押してもらうと安心するのです。


私は、先生に言わしてみればパニパニの他には何も併発してない軽症患者らしく、完治…ゴール(笑)までの距離が比較的、短いようで…それ聞けただけでも、ちょっぴり勇気が湧いてきます゚+。(*′∇`)。+゚


具合悪い日があっても、仕方がないと割り切って、また次の診察まで1ヶ月リラックスしながら乗り切るぞぉ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日11:24Comments(2)パニパニ

むらかみ亭→ちば美容室









ランチは三春にある、『むらかみ亭』で食べました。
夜はおいしい日本酒がいただける、ランチも夜もいけるお店です゚+。(*′∇`)。+゚

私は、二回目の来店ですが前回呑みに来たときに頼んだ、『海鮮塩ラーメン』の味が忘れられず、レディース陣は二人で海鮮を頼みました。

今日もやっぱり美味しかったです♪スープがサイコー!

パパは、味噌ラーメン、おこちゃまは、つけ麺を半分こ、イケメン美容師は、野菜炒め定食をオーダー。

そしたら、お店の方が気遣ってくださって、野菜炒めをちょい多めにしてくれて、そっと取り皿を出してくれました…なぜなぜ?と、思ったら、イケメン美容師行き付けのお店だったため(笑)、多くしたからちょっとずつみんなで味見して〜、と粋な計らい♪♪♪

そして、もちろん野菜炒めもサイコーでした。

そんな、むらかみ亭はここにあります!

『むらかみ亭』
田村郡三春町字大町28
0247-62-2052
http://murakamitei.jp/




そのあと、伸びきっていた私のモシャモシャの髪を、休日のイケメン美容師にワガママ言ってカットしてもらい、仕上がりに大満足゚+。(*′∇`)。+゚
休みのとこ、ありがとね♪

ということで、一泊二日とっても慌ただしい休日でしたが、とてもいい思い出になりました(≧▼≦)


明日からまた頑張るぞ〜〜、はっΣ( ̄□ ̄;)明日から幼稚園は無いんだった( ̄□ ̄;)!!


さて、何して過ごすかぁ〜(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月20日20:11Comments(4)ランチ

世界のガラス館→志田浜









リステルをチェックアウトし、その足で行ってみたかった『世界のガラス館』へゴーε=┏( ・_・)┛


とっても可愛い硝子のお人形がたっくさんでワクワク(≧▼≦)


uwano-sora、本日のお気に入りはくまさんとうさぎとキノコの、森の仲間たちのもの。
あとは、ただのおっさんかと思いきや野口英世のちょいかわ人形(笑)。


素敵なベネチアン硝子もありましたが、ケタが違いすぎてお手手をひっこめて退散(笑)!


その後、フルーツの生ジュースと濃厚ソフトクリームに舌鼓をうち、せっかくなので志田浜へゴーε=┏( ・_・)┛


休日ということもあり、大にぎわいで泳ぎはしませんでしたが、ビーチを堪能してきました。


夏休みっていいにゃ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚



『世界のガラス館』
耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85
0242-63-0100  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月20日12:44Comments(8)

おっぱよ〜〜ん







天気よし!眺めよし!


朝ご飯は、ホットサンドでチーズとろ〜〜〜り☆


う〜〜〜ん、五感をつかって大満足゚+。(*′∇`)。+゚

昨夜は、おこちゃま寝たあと大人だけで夜な夜なトーク(o‘∀‘o)


あんな話や、こんな話、普段ゆっくり話せないメンバーなので、とっても楽しかったですぅ〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月20日09:54Comments(0)