二の牛♪♪♪









今日は、『二の牛』ということで、鰻をいただきました。しかも、業務用の魚を焼く機械で焼いた、超ふっくら鰻でした(o‘∀‘o)


今晩のメニュー

☆鰻重

☆ハムステーキとキャベツのカレー炒め

☆ししとうのしょうゆ炒め

☆トマトの冷奴

☆具沢山みそ汁

☆スイカ


今日もおいしゅうございました、ありがちょー!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日21:27Comments(4)今晩のメニュー

ヒロキヤ★










今日は、久々に高校生の頃からお世話になってる、手芸の店『ヒロキヤ』で布地や付属品を買いました…というか、買っていただきました(笑)(^ε^)-☆Chu!!


郡山では見かけない布地もあり、やはり土地によってセレクトが違うので楽しいです(*/ω\*)


何作ろうかしらん♪♪♪


★ヒロキヤ★
山形県天童市老野森2-8-29
023-654-2953  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日18:02Comments(3)山形

みよまつだんご★
















先程の続き(笑)。


実家から徒歩5分くらいの場所にあり、線路を超えたりちょっとした冒険をしながら皆で買いに行きました(●^ー^●)


地元では超有名な、だんごと煎餅のお店、『有限会社みよまつ』です。


キッズスペースもあり、子供が遊びながら待ってられます(*/ω\*)


何種類もの団子があり、注文してから作ってくれるので、出来たてをお持ち帰りできるよん(o‘∀‘o)


今日は、磯部、甘口、みたらし、ずんだ、くるみ、ごま、こしあんをオーダー。

お昼ご飯に翡翠麺を作ったので、それと一緒にたべました。


超やわやわで美味でした♪

★有限会社みよまつ★
山形県天童市柏木町2-1-3
023-654-6600



  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日14:00Comments(4)山形

お散歩ちゃ〜ん








久々に私が行きたいお店があり、おこちゃま四人犠牲にして(笑)、これから向かいますε=┏( ・_・)┛


そこのお店は、後程アップしますのでお楽しみに♪


気付けば、今日の甥っ子くんの服は二年前くらいに、uwano-soraがリメイクしてプレゼントしたものでした(^^)v


ぞうさんがりんごくわえてる刺繍と首元のギンガムとボタンのアクセントがポイント!


こうやって、自分が作ったもの使ってくれてるの直に見られるのは、サプライズでとっても嬉しいです゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日11:07Comments(2)おこちゃま