思いつきうどん





今晩のメニュー

☆思いつきうどん

☆豚バラとトマトとふんわり卵の炒めもの

☆おきまり(笑)のまるごときゅうり

☆マンゴーと青りんごのゼリー



思いつきうどん…何が思いつきかというと…ズバリ、つゆっ!!


夕飯作る時間になって、さてめんつゆ…と瓶を見たら…すっからかん( ̄□ ̄;)!!


でも、焦らない、焦らない。手作りすればいいのよ、とお湯を沸かし鰹節たっぷりいれて、さてみりん…とみりんを見たら、次は、少なっ( ̄□ ̄;)!!


とりあえず、ある分だけ入れて醤油で味付けして、味見したら…なんかイマイチ。。


あ〜〜、だしの素入れるとこりゃ味がしまるな、といつも顆粒を入れている瓶見たら、空っぽ(笑)( ̄□ ̄;)!!


三連チャンの落とし穴(笑)!!


このままじゃ、美味しくない夕飯になってしまうぅ〜〜〜(T_T)/~、と悲しくなっていると…キラーン(☆。☆)、ひらめきました。

『永谷園の松茸のお吸いもの』


…これじゃー(≧▼≦)、と思い一袋入れてみました。お味は…う、う、うまい゚+。(*′∇`)。+゚


めんつゆ代わりのつゆは、この味に決定!!


凄いっ、松茸のお吸いものの威力(o‘∀‘o)


おこちゃまたちも美味しかったみたいで完食〜♪


こういう意外な発見があると、料理って楽しいですよねん♪♪♪


さて、お風呂入って酎ハイでも呑もうかな(←完全に息子の夏休みに便乗の親(笑)!)(^^)/▽☆▽\(^^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日21:20Comments(2)今晩のメニュー

☆ご注文品完成16☆









先のご注文品完成ブログの続きで、同じお客様のコップ入れガ完成しました。


ランチョンマットと揃いな感じで…というオーダーだったので、いつもは布地ツートーンですが、特別に(笑)、三色にしてお揃い感を出しました(●^ー^●)


お気に召していただけたらいいなぁ〜〜〜♪


いや〜、しかし息子っちの夏休み…物凄く体力有り余ってる( ̄□ ̄;)!!


ど、ど、どうしよっΣ( ̄□ ̄;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日14:16Comments(4)uwano-sora

★心療内科の日★







画像は、今パパ実家でお留守番してるおこちゃまにお土産で買おうかと見ていたガチャポンのアンパンマン。レアなキャラクターな、くものもくちゃんです。
話の中でとっても可愛らしい子供なキャラ、もくちゃん。可愛くてパシャリ…当たらなかったから、パシャリ(笑)。


診察…先月の先生交代から、まだなんとなく体がザワザワする日あったり、ちょっと不安定な日もあり…。

今日から新しい先生になるから、ちょいドキで診察室へ。

入ると、体つきから優しさがにじみ出てるような先生が座ってらっしゃいました(o^∀^o)…うん、まずは安心。


診察が始まり、話のやりとりなんかもスムーズで一気に緊張がゆるみました(o>ω

良かった〜〜、次の先生もウマが合いそうな先生で。

体調不安定なことあるけど、やはり前の大好きな先生とおっしゃることは一緒。

「良くはなってきてると思います、たまたま発作に似たものが出てきて不安になったかも知れませんが、ストレスためずに疲れたら休み、マイペースに過ごしてみてください。」


…物凄く当たり前に聞こえるかも知れませんが、パニパニは少し体が気配感じてくると部屋の中で、落ち着きなくぐるぐる歩いてみたり(笑)、お腹くだしてみたり、眠たくなったり(ρ_-)ノ…いろんな自律神経が悪戯されます。


だからこそ、先生に話聞いてもらって、当たり前のようなことに念を押してもらうと安心するのです。


私は、先生に言わしてみればパニパニの他には何も併発してない軽症患者らしく、完治…ゴール(笑)までの距離が比較的、短いようで…それ聞けただけでも、ちょっぴり勇気が湧いてきます゚+。(*′∇`)。+゚


具合悪い日があっても、仕方がないと割り切って、また次の診察まで1ヶ月リラックスしながら乗り切るぞぉ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月21日11:24Comments(2)パニパニ