おばあちゃんご飯









パパ実家の、九十歳に近いおばあちゃんは、毎年夏に本宮にあるご贔屓にしてる精肉店から大人買い(シニア買いか!?)して、我が家にもふるまってくれます(^ε^)-☆Chu!!


しかも、量が半端ないっ!
豚バラ肉1キロ、ハム五十枚くらい、唐揚げどでかサイズ二十個くらい…と、食べきれないほどやってきます。
ありがたや〜、ありがたや〜(o‘∀‘o)

(株)加藤精肉店
本宮市本宮字南町裡149-14

今日は、朝からお義母さんに、「夕飯つくんないで待ってなぁ〜〜」と電話があったので、お言葉に甘えて夕方ご飯だけ炊いて待ってました(笑)。


そしたら、お義母さんお手製の超美味しいポテトサラダも一緒にやってきたので、本当にひとつも料理せず豪華な夕飯ができてしまいました♪♪♪


☆お肉屋さんの唐揚げ

☆ポテトサラダ

☆トマトにロースハム

☆昨日に引続きスイカちゃん

☆プッチンプリン


珍しく、シャワーが先だったのでビアと共にディナーでした。

お祖母ちゃん、お義母さん、ごっちょさんでした(o^∀^o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月17日20:13Comments(2)今晩のメニュー

愚痴らせて〜〜!

今は、娘っこがお昼寝…楽しくオーダー品の刺繍をチクチクやっとりました。


突然ですが、我が家は静かな道路に面したアパートです。

チクチクやってると、我が家の駐車場に見慣れない車が停まりました。


んん?誰も来る予定ないのに、誰かな??


と、気になって窓のとこから見ていると降りてきたのは二十代後半のサラリーマンの男性…そして、なぜかうちの玄関のある方向ではなく、お向かいのアパート側に歩いて行こうとして…。


(・・?)(・・?)(・・?)


意味わからん、と思い呼び止めました。


(私)「すみません、ここうちの駐車場なんですけど…。」

(男性)「あっ、ちょっとなんでよろしいですか?」

はっ?なんですと?なんだね、その言い草は!まずは、ごめんなさいでしょ、悪いことしたらっ(`へ´)…と、ムカッとしながら…

(私)「うちに用がある訳ではないんですか?どちら様なんですか?」

と、聞くと…

(男性)「〇〇〇〇〇〇です。(←有名な車の会社)チラシをちょっと置いてくるだけなんで。」


(・・?)(・・?)(・・?)


え?それって理由になるの??んで、まだ謝る気ゼロ、態度でかいっ!

こういうモラルのない人間は言わないとわかんないので、そういうとき相当な攻撃力を放つ私は攻撃を開始することにしました。


(私)「あなた方の会社は、チラシ置くのにどこにでも勝手に車を停めていいんですか!?車を売る人がやることじゃないでしょ。凄く失礼ですよ(`´)!」

(男性)「大変失礼しました」…バタン、ドン、ブルルン、ブーン…。


と、やっと謝って退散していきました!

帰ったあとも、あんまり人に攻撃したことない私は、元々小心者なので(笑)、ドキドキしてました(◎-◎;)

でも、ちょっと失礼だよね、こういう営業マンは(怒)!

もしも、うちがお金持ちになって、さぁ車でも買いましょうかってなっても、絶対こんな会社からは選ばないぞ、と心に決めました。

そこらのただの主婦をなめるなよっ!!


と、悪態ついてすみません。ドキドキもあって、怒ってるくせに小心者なので、愚痴らせてもらいました。

最後まで飽きずに読んでくれた方、どうもありがちょ(^ε^)-☆Chu!!

はぁ〜、スッキリした☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月17日12:25Comments(8)

最後のお弁当だよ〜







息子の幼稚園は、今日でおしまいです。

なので、お弁当も最後です(o^∀^o)いつも適当にササッと作ってましたが、最後くらい…いつもちゃんと機嫌良くバスで登園してくれる息子へのお礼も兼ねて、昨日のうちに、「明日のお弁当何がいい?」って聞いておきました。

するとリクエストは、「チンケンジャーのおにぎり!!あと、ぽーくびっちゅ!」


…シンケンジャーのおにぎりかぁ〜〜〜。あんな赤やら緑やらのおにぎりどうやって作ったらいいんだろ(_´Д`)ノ~~、と悩みながらむにゃむにゃ(ρ_-)ノ


今朝になって、お手本(塗り絵)みたら、むむΣ( ̄□ ̄;)…こんなの、再現できなくない!?

難易度高過ぎるぅ!!しかも、朝だし時間がない〜!
頼まれたのは、シンケンレッドと、シンケンブルー。
う〜む、色だしがわからん…。


ということで、ただの塩むすびに顔だけ海苔でくっつけてみました。

そしたら、ただの火と水(笑)。どうみても、火曜日と水曜日にしか見えない(笑)!!

なのに、息子は単純なので、「ママ、ちゅごい♪ちょっくりだね〜♪」と、大喜び(;^_^A


ごめんよ、息子。こんな低レベルなキャラ弁とも呼べない弁当が、夏休み前最後の締めにしてしまって(笑)!!

でも、うちらしい弁当になったね(笑)!

そのお詫びに、飲み物は二本つけてあげました(o^∀^o)


大好きな息子よ〜〜、きっとお友達に自慢しては大笑いされてしまうかも知れないけど(笑)、残さず食べてきてね(^ε^)-☆Chu!!


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月17日09:37Comments(4)おこちゃま