ボンむらやま















今は、パパ実家や親戚にお土産を買うため、街のケーキ屋さんに寄ってます。


先程、私の実家オールスターズから、総出でお見送りしていただき、おこちゃまと三人半泣きで出発しました(Тωヽ)
パパひとりクールです…はんにゃの金田似で、今にも例のゲーム(笑)始めそうな顔してるくせに、クールです(笑)。


話が飛びましたが、ボンむらやま。


個人的に、クッキーとプリンが好きですが、今日はお土産なので詰め合わせに。

そして、気付けば見たことない商品が(≧ω≦)


手作りの飴です♪マスカット、ブルーベリー、レモン、ストロベリー、…エトセトラ…色々ありましたが、うちはルージュメロンにしました。お味は、メロンの甘味をそのままにの美味しいキャンディでした。


それにしても、山形を満喫しすぎて、郡山に帰ったら腑抜け母ちゃんになりそうで怖いです(笑)!!


実家のみんな〜、楽しい夏休みをありがちょう〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月16日15:42Comments(0)山形

八文字屋へ














パパが本屋に行きたいというので、天童で一番大きい本屋へゴーε=┏( ・_・)┛


ここの本屋は、本以外にもおこちゃまの乗り物、ゲーム、文具、CD、雑貨、輸入菓子…など、色々楽しめます!


なかでも、夏のオススメは手拭いコーナー(≧ω≦)


約千円くらいで、様々なきゃわゆい手拭いが購入できます!


★八文字屋★
023-658-8811

…もう少しで、天童からドロンしまっす(涙)(ノд<。)゜。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月16日14:11Comments(0)山形

最後の晩餐(涙)


















おぱよーございます、息子っちのテレビ観たさに叩き起こされたぁ〜〜(ρ_-)ノ

昨日は、夜遅くまで手持ちの花火大会!!抽選会で当たったピオーネも食べて、最後の晩餐をいただきました。ピオーネは、でかでかで、ドロップと比べてみました(笑)(o‘∀‘o)


最後の晩餐メニュー

☆山形牛の芋煮

☆お刺身盛り合わせ(本まぐろ、甘エビ、イカ刺、〆鯖)

☆あけび(山形ではくるみみそで皮を食します(笑)!)

☆鯨ベーコンのサラダ

☆筋子

☆タラコ

☆つるむらさき

☆ピオーネ

☆白桃チューハイにラガービール




あ〜ぁ、とうとう今日郡山に戻るのか(ノд<。)゜。名残惜しいなぁ〜(´ω`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月16日08:49Comments(0)山形

シベールの杜ランチ★

















いつも愛読してるブロガーの皆様が、ピザを手作りして食べていたのを見て、たまらずピザを作れない私はランチで食べに行ってきました゚+。(*′∇`)。+゚


お店は、ラスクで有名な『シベールの杜』!


ここ実は、焼きたてパンと、カラフルな釜で焼くピザと美味しいパスタの隠れ有名店でもあります!


今日は、1姉と私withおこちゃまたち、そして2姉の長女…計七名でぞろぞろ行ってきました。


そしたら、中学の同級生にばったり会って懐かしやぁ〜(≧▼≦)お互いおこちゃまいて、ワタワタだったので連絡先だけわたしてまったね〜、でしたが会えて嬉しかったな♪地元は、こういうサプライズもあるから楽しいです(o‘∀‘o)


そして、オーダーしたのは、私は茄子とモッツァレラのミートソース、カモミールティー。皆は、海老のトマトクリーム、いかちゃんのバジル、明太子パスタ、それにウィンナーとコーンのピザをわけわけして完食(≧ω≦)


いやいや、満足じゃ。
もう少しで、夢の山形生活も終わりかと思うと淋しいわぁ〜〜〜(ノд<。)゜。

★シベールの杜★天童店

山形県天童市貫津鍬の町22街区4
023-652-1339
http://www.cybele.co.jp/
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日13:58Comments(2)山形

すんごい混んでる!














来ましたプール…山形は久々の快晴、そして世間話お盆…ということで、激混みです(◎-◎;)


でも、生っちろい体をこんがり焼くいい機会なので、じゃぶじゃぶあそんできます(o‘∀‘o)


詳細は、またあとでご紹介しますね(≧ω≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月12日12:04Comments(2)山形

やま竹そば















今日は、昼前から私の大好きな幼なじみ2人がやってきて、ランチしながら語る、語る(笑)。


ランチは、行きたかったそば処…『やま竹』に行きました(o‘∀‘o)


見えるところで、そば打ちするので旨さ倍増です!!

だし巻きだまごも頼みましたが、フワフワで美味。
そばは、一番大好きなせいろをオーダー!これまた美味しいのど越し(^ε^)-☆Chu!!


皆様も山形に来た際には、是非行ってみてください♪


★やま竹★
山形県天童市久野本1-3-6
023-653-2116  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月10日14:53Comments(0)山形

雨だから歌うのよ〜〜〜♪











今日は、地元の夏祭りでしたが…凄い雨により、なんだか中止の気配が…(_´Д`)ノ~~


ということで、カラオケにきました(笑)。


飲み放題で、三時間(☆。☆)歌が大好きなといにこ('∀'●)ママは、久々のカラオケにルンルンです♪


歌うぞ、飲むぞ〜〜〜〜(^^)/▽☆▽\(^^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月09日14:47Comments(2)山形

マシュマロ×生クリームずんだ











今日は、丁度おやつの時間に叔母がやってきて、スウィーツを差し入れしてくれました(o^∀^o)


★杵屋本店★
山形店/山形県山形市荒楯町1-3-18
023-623-8380


3種類あって、ひとつは笹大福という、柏餅のずんだバージョンみたいなやつ。
他の二つは冷凍でやってきましたが、解凍しかけにいただくような商品らしく、ひとつは、ぷりん大福、もうひとつは私がいただいたもので、雪まろという超フワフワのマシュマロ生地に、ずんだと生クリームが入ってる絶妙な組み合わせのもの!!


叔母様〜〜〜、美味しいスウィーツに楽しいお喋りありがちょーございました゚+。(*′∇`)。+゚


叔母様から、私の必須アイテムになりそうなものを、もうひとついただいたのですが、また明日にでもゆっくりアップします♪♪♪


興味のある方いるかも知れないので、お楽しみに(≧▼≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月06日17:12Comments(4)山形

山形旬菓詞TAKEDA






今日の10時のおやつは、頂き物の『TAKEDA』のクッキー。


ここの名物は、ゆったりプリンと、バナナボート、ケーキ…生菓子中心ですが、焼き菓子も大変おいしゅうございます。


★山形旬菓詞TAKEDA★
山形県天童市北目3-8-34
023-654-1283

http://shunkashi.com/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月03日09:58Comments(2)山形

けやきホール








郡山でいう、ニコニコ館のようなところに行ってきました。


隣の市にあるのですが、行ってみてびっくりんこw(°0°)w
な、なんと、一階から三階までつながっていて、遊びが満載の作りになっていて、子供らが走る、走るε=┏( ・_・)┛


軽く私は、目を回しながら(◎-◎;)、おこちゃま追い掛け回して遊びました!


親は疲れるけど(笑)、おこちゃまにはパラダイスです、ちなみに無料(笑)。


★けやきホール★ 
山形県東根市中央1-5-1
023-743-1155  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月02日17:53Comments(0)山形

ラーメン有頂天










ガネーシャさんがいつもブログにアップしている、ラーメン有頂天に行ってきました!


もう、念願中の念願です(●^ー^●)


そして、気になっていた、ゲソ天辛味噌ラーメンをいただいてきました。


お味は、トロトロなチャーシューに、濃厚なスープ、食べ答えのある麺で、期待通りのお味で、大満足でした゚+。(*′∇`)。+゚


な、な、なのに…ドジ(笑)。ラーメン画像撮ったのに、保存し忘れたぁぁ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


なので、皆様にはチラシの画像でお届けします(笑)、伝わるかな、美味しさが!

★有頂天の元祖★
山形県山形市平久保34
023-632-0605  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月02日14:45Comments(2)山形

オススメ地酒










今日は、天童からオススメの地酒をご紹介!


『出羽桜の一路』


これは、インターナショナル・ワイン・チャレンジのSAKE部門で金賞をとった強者で、さらに全国新酒鑑評会で十二年連続金賞受賞もしております(o‘∀‘o)


日本酒好きには、たまらないお酒かと思います!


気になるお味は、山田錦100%の純米酒で飲み口よいです!


お値段は、720mlで¥2800となかなか良いお値段ですが(笑)、有名なお酒なので、酒好きの方にプレゼントなんか喜ばれるかも知れませんね(●^ー^●)


皆様、いかがですか?


★佐藤商店★
山形県天童市久野本2-1-14
023-653-2231  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月02日12:35Comments(4)山形

コウシロウ★











地元で行列ができるほどの人気店、西洋菓子処『コウシロウ』…たっくさんケーキいただいちゃいました♪


包装紙もとってもキュート(^^)v子供のイタズラ書きのような、岡本太郎のような(笑)、カラフルな絵が描いてあります。


どれいただこっかなぁ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


★コウシロウ★
山形県山形市東原町1丁目(住所はここまでしか記載なし(笑)!)
023-632-3866  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月01日10:48Comments(4)山形

ヒロキヤ★










今日は、久々に高校生の頃からお世話になってる、手芸の店『ヒロキヤ』で布地や付属品を買いました…というか、買っていただきました(笑)(^ε^)-☆Chu!!


郡山では見かけない布地もあり、やはり土地によってセレクトが違うので楽しいです(*/ω\*)


何作ろうかしらん♪♪♪


★ヒロキヤ★
山形県天童市老野森2-8-29
023-654-2953  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日18:02Comments(3)山形

みよまつだんご★
















先程の続き(笑)。


実家から徒歩5分くらいの場所にあり、線路を超えたりちょっとした冒険をしながら皆で買いに行きました(●^ー^●)


地元では超有名な、だんごと煎餅のお店、『有限会社みよまつ』です。


キッズスペースもあり、子供が遊びながら待ってられます(*/ω\*)


何種類もの団子があり、注文してから作ってくれるので、出来たてをお持ち帰りできるよん(o‘∀‘o)


今日は、磯部、甘口、みたらし、ずんだ、くるみ、ごま、こしあんをオーダー。

お昼ご飯に翡翠麺を作ったので、それと一緒にたべました。


超やわやわで美味でした♪

★有限会社みよまつ★
山形県天童市柏木町2-1-3
023-654-6600



  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月31日14:00Comments(4)山形

大所帯なんですぅ〜★







うちの実家は、普段は七人で暮らしています。


それに、私たち親子が入りついに十人の大所帯に(笑)(●^ー^●)


なので、食事づくりも量が半端ない数や多さになります!夜はお母さんが毎日用意してくれるので、お昼くらいは私が…と、なんとなく勝手出てやっとります(^3^)/


今日は、あとでアップしますが夕飯が豪華なため(笑)、ランチは簡単にササッと納豆炒飯にしました!


そして、出来たのがこの量(笑)!合宿所のおばちゃんの気分です(o‘∀‘o)


お母さんはよく七人分毎日作ってるなぁ〜、と改めて感心してしまいます(^^)v

今日の納豆炒飯…食材が豊富にあるため、玉ねぎ、人参、ピーマン、ネギ、白胡麻、たっぷりしらす、卵…に納豆を5パック入れてお好みソース系で仕上げました、最後はきざみのりパラパラね♪


それにしても、実家の甥っ子とめいっこが我が子たちと物凄く遊んでくれるから、といにこ('∀'●)ママは楽チンです、てへっ゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月30日14:17Comments(2)山形

到着〜〜〜♪








皆様、ご心配おかけしました。人身事故の新幹線の遅延にも負けず、パニパニの神様に悪戯されずに(笑)、無事に故郷へ帰ってこられました゚+。(*′∇`)。+゚


あたたかいコメントに、メール、どうもありがちょでした。


皆に見守られた気分で、なんだか強くなった感じで乗車してました(笑)、まじで!!


本当に感謝、ありがとね!

よっしゃ〜〜〜☆三週間、山形を満喫すっぞぉ〜〜い(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月28日14:36Comments(10)山形

人身事故〜!?









新幹線…人身事故で朝から50分遅れらしい(_´Д`)ノ~~


どうなる!?uwano-sora親子の旅( ̄□ ̄;)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月28日11:15Comments(6)山形

今年二回目の…






uwano-sora実家の山形県の天童より、今年二回目のさくらんぼを頂戴いたしましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o

るんるん、ワクワク\(^O^)/

おこちゃまも、親もさくらんぼが大好きで、取り合いしながら食べています!!
庭があったら、種とばし大会したいところですが(笑)、庭の無いuwano-sora家は、やりたい気持ちをこらえて皆お皿にぺっ、と出します(笑)。

お上品に…ぷぷぷ(o‘∀‘o)

お父様、お母様、いつもありがちょーん(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月24日18:23Comments(0)山形

赤い宝石&昨日の戦利品!









昨日は一日中動いたので、早寝早起き、朝まで皆でぐっすりでした(笑)。

昨日、母が来たときにさくらんぼをパパ実家に二ケース、我が家に二ケースも持ってきてくれました(≧▼≦)

お味は…もっちろん、あまくて何個でも食べれちゃう!!
ごっちょさんでした(^ε^)-☆Chu!!


そして、こちらはbambinoにて母がおこちゃまに買ってくれた戦利品♪♪♪


☆ナチュラルブーのクッキング柄のサーマルロンT

☆ムチャチャのキノコ柄のツウィードポケットスカート

☆uwano-soraのとっても可愛いノースリーブワンピ(笑)


とっても楽しい1日で、まだ余韻に浸っています゚+。(*′∇`)。+゚ふわふわ〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月22日09:19Comments(2)山形