作品★遠足日和


























昨夜は、長く揺れましたね〜。




青森の方は、びっくりされたでしょうね〜(´ω`)




地震は、懲り懲り。。






先日、可愛いリボン発見♪




早速、これからオーダー品に使いたいと思います(≧▼≦)






折りたたみティッシュケースは、奥がオーダー品。




なかなか画数の多いお名前(笑)が、漢字で入っております。
チクチク刺繍。




もいっこは、販売用なので実家スーパーに納品しました。






★★★★★★★★★★★★
今日は、息スケっちの遠足の日。




超〜天気が良くて、テンション上がって登校しました♪




やっぱり晴れると嬉しいよね♪




お弁当は、全部リクエストされたものを作りました。




チンしたものもありますが(笑)。




甘い玉子焼きをハート型に詰めるやつにチャレンジしたんだけど、失敗したね、コレ(笑)。




まっ、いっか(笑)。






とにかく、ルンルンで出発しました♪




楽しんで来てね〜〜〜(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年05月24日08:34Comments(4)おこちゃま

お外な週末♪





























気付けば、ブログ更新数日ぶり(笑)。




毎日、何かしらやることあるもんだね。




先週は、採血の結果聞きに行ったり(やはり数値悪くなってましたが、とりあえずまた経過観察となりました。)、実家スーパーのお手伝いをしたり、せかせかしてました。




で、今週末は、ITAOが出勤だったので、ママと三人のお遊びでした。






昨日は、別の小学校の息スケっちのお友達と、スケボーしたりして遊んだよ。




休憩しながら、何やら男二人で密談(笑)。




その様子が可愛い〜♪と、後ろからそっと撮影する友人(笑)。




そして、それが面白いと、更にそっと撮影する私(笑)。




な〜んていい写真も撮れたり、楽しい時間でしたo(^∇^o)(o^∇^)o






そして、今日は思い立って動物公園へ。




かなり迷子(笑)になりながら、ドライブしましたが。




どうにか到着し、色んな動物を間近に見てきたよ。




孔雀が物凄く求愛してて、色んなメスにスルーされている姿を見て、息スケっち、「がんばれっ!!」と、力強く応援してました(笑)。




ぷぷぷ(笑)、孔雀ドンマイ(笑)。




ここで、問題です。




画像5に、石に紛れて何かいます。




さて、それは何でしょう(笑)?




※正解は、ご希望あらば次記事で発表します。
誰も興味ないか(笑)。







んで、帰り道、行きと違う道から行ってみようと通った道路添いに。




なんと!!




スケボーできる公園?みたいな場所を発見!!




一回通りすぎたけど、三人で大興奮でUターンし。




勿論、公園へレッツゴー。




近くにいた、スケボー兄さんに話しかけ、ちびっこも中で遊んでいいことを確認してから。




息スケっち→スケボー。
娘っこ→キックスケート。




で、散々遊ばせてもらいました♪♪♪




雰囲気も良かったので、また近々行きます(^ε^)-☆Chu!!






…と、なんだかずっとお外にいた週末でございました。






遊んでばかりのようですが(笑)、可愛い作品も仕上がりました。




そちらは、また次記事にてアップします♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年05月20日19:29Comments(0)おこちゃま

またBBQ(笑)★作品








































一枚目の画像、奇跡の一枚です(笑)。




なんだか分かります?




泣きべそかいた、お爺ちゃんの顔に見えません(笑)?




タンなんですがね(笑)。






5日は、実家にて一族全員参加(笑)でBBQをしました。




ふふふ、二日に一回ペースのBBQ(笑)。




実家スーパーの魚介類をじっちゃんに提供してもらい、お肉は武田精肉店さんにて購入した激ウマお肉!!




珍しく、ビールの雰囲気が味わいたくなり、キリンフリーを。




レッドアイの味がするのは、わたしだけでしょうか??




昼過ぎから焼き始め、16時くらいまで、ずっとダラダラ食べてました(笑)。




その後の、2姉宅の二次会(笑)も楽しくてとってもいい時間でした(^ε^)-☆Chu!!






6日の連休最終日は、ひどい雷雨でしたね〜〜。




山形市をドライブしながら、家族それぞれの行きたい場所に行き、お昼は丸亀製麺さんで、ぶっかけうどんを。




4人でた〜〜んと食べても、二千円でおつりがいっぱいくるなんて、お財布に優しいお店ですね。






そんなこんなで、色んな息抜きが出来た今年のG.Wでございました(*´∀`*) 






★★★★★★★★★★★★
なんだかんだで、10日くらいまともにチクチク出来ておりませんでした^ロ^;




その反動か(笑)、只今猛烈にチクチクしたい病です!!




今週は、予定を入れずにがっつり針仕事したいです♪




こちらは、オーダー品。




手帳のようなものを入れるケースです。




デイサービスに通っている方が、以前同じものをオーダーくださってご愛用いただいていたところ。




お友達のお二人が、同じの欲しいわ〜〜、と言ってくださったらしく、同じサイズで雰囲気の違うものを作りました。




デイサービスで、uwano-sora使ってくれてるおばあちゃんたちがいると思うと、なんだか気持ちがふにゃ〜〜っとします('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年05月07日21:01Comments(2)おこちゃま

BBQ★加茂水族館





































連休真っ只中ですが、皆様楽しんでますか♪






3日は、友人ファミリーたちとBBQでした。




朝九時半集合(笑)の、爽やかな集い(o‘∀‘o)




焼き係→パパたち。


遊び係→子供たち。


食べ係→ママたち。




…と、しっかり役割分担も決まり(笑)、結局夕飯まで皆でワイワイやりました♪




また皆で集まろうね〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o






★★★★★★★★★★★★
4日は、家族で加茂水族館へ。




多分初めて行ったんだけど(笑)…まず、行きの山道で…超〜〜耳痛い〜〜〜(涙)( ̄□ ̄;)!!




メニエル持ちのわたくしには、高速×山越えのダブルパンチは、恐怖でございます〜〜〜。。




なんつ〜か、耳の前の方の付け根が重た痛い(笑)というか。




とにかく、月山に負けた…という状況でした(笑)。






渋滞しながら、更に耳の違和感がっつり出ながら、2時間半程でようやく水族館臨時駐車場へ。




てくてく少し歩くと、そこは、う〜〜み〜〜♪




メンズチームが、海水を眺めてる隙に、隣で娘っこが何故かカニの真似(笑)。




その後、水族館へ行くと激混みでなかなか進まない(笑)。




よって、楽しみにしていた、クラゲ定食を食べずに、お昼は庄内観光物産館へ移動。




ウニといくらの二色丼を食べて、お土産買って、帰りは高速使わず、下で帰ったとさ。




子供の笑顔がたっぷり見れて、大満足(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年05月05日09:00Comments(0)おこちゃま

検査結果★横手やきそば































さっき、DS脳トレの計算20で、14秒だしたぜいっ('∀'●)




DSは、ほとんどやらないんだけど、今日嬉しいことがあり、テンション上がって、何故か脳トレ(笑)。




14秒って、けっこう凄いんだよ、多分(笑)。






嬉しいこと、って言うのは。




先月から、息スケっちが検査入院したり、採血したりしてたのですが。




実は、先天性の異常を疑われており、ここ1ヶ月程ヒヤヒヤしていたのです。




しかし、結果は…異常なしとのことっ゚+。(*′∇`)。+゚




症状が無い訳じゃないので、通院はしなくちゃいけないものの、本当に安心したんだ〜〜〜。




めでたいから、今日は息スケっちの大好きなトマトカレーを作ってお祝いだ♪






★★★★★★★★★★★★
昨日行った舞鶴山の風景。




はい、二日に一度の割合で山出没です(笑)(*´∀`*)




桜の他にパンジーも咲いてて、綺麗ですよ〜〜。






2姉から、秋田土産をもらいました。




B級グルメ界の王子様(笑)、横手やきそば。




とっても美味しそうなパッケージ♪




出来上がりは、なんだか茶色茶色してて、彩り無い感じになっちゃったけど(笑)。




お味は、とっても美味でございました(●^ー^●)




普通のやきそばと違って、ソースに大変コクがございましたよ。




秋田の人は、美味しいご当地グルメを抱えて、幸せですね〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年05月02日15:48Comments(0)おこちゃま

ワイワイ週末★納品





























先週末は、おこちゃま優先(笑)な過ごし方でした。




土曜は、2姉親子が我が家へ遊びに来てくれてワイワイ♪




夕方までの予定が、2姉ご夫婦のご厚意により、お夕飯〜お風呂まで、場所を移動して(笑)2姉宅にてご馳走にo(^∇^o)(o^∇^)o




ここでも、勿論ワイワイ♪




ちなみに、食後のおやつまでいただき帰宅したのが23時過ぎでした(笑)。
フフフ…おこちゃまの夜遊び(笑)。






そして日曜は、息スケっちが生まれたときから親子で仲良くさせてもらってる二組の親子ちゃんが我が家へ。




おこちゃま五人ワイワイ♪

ママ三人ペチャクチャ(笑)♪




しょっちゅう集合できる訳じゃないから、話したいこと溜まっちゃって(笑)、お喋りに花が咲きます(*´∀`*)




聞いてもらいたかったことなんかも、気兼ね無く話せる関係なので、いっぱい語れて楽しかったなっ♪




その後、一組の親子ちゃんは予定がありお先にバイバイでしたが。




その後、公園行ったりゲームしたりして夕方になった時点で、二組で外食しちゃうことに(笑)!




パスタとピッツァが美味しいお店でお食事をし、それで解散…の予定でしたが。




まさかのおこちゃまたちの、まだ帰りたくないコール!!




かなりお名残おしい様子で(笑)。




結局、友人のご厚意で友人宅にてお風呂をいただくことに(笑)。




2連チャンで、よそ様のお風呂をいただく我が子たち(笑)。




大勢で入るお風呂は、プールみたいなもんだろうね(笑)♪




んで、この日も帰宅が遅くなったとさ(苦笑)。




普段なかなか出来ないことだし、たまにはいいよね♪♪♪




…と、ワイワイ週末でした。







★★★★★★★★★★★★
やっと…本当にやっとですが(笑)、本日Hay flowersさんに納品に行ってきました゚+。(*′∇`)。+゚




画像は、折りたたみティッシュケース。




この中の2つはHay flowersに。(あとは、実家スーパーへ納品済み。)




写真撮ってないのですが、くまくんポーチ、きもかわポーチ、くるみボタンヘアゴム、キッズウエストポケット、半分ガーゼハンカチ…など、納品してきました。




店内、夏服が沢山入荷しており胸キュンでした(^ε^)-☆Chu!!




近々、おこちゃま連れて、本日目を付けて帰ってきたアイテムを試着しに行かねばね。




子供服の他に、個性的なママ服もありましたよ〜♪




皆様、是非チェックしに行ってみてくださいね!!




Hay flowers
山形市桧町1-12-3
08018466305
http://www.hay-flowers.com
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年04月16日20:54Comments(0)おこちゃま

息スケっち受診









































いやいや〜〜〜、大きな病院は待ち時間もなかなかだねぇ〜〜〜(笑)。




息スケっちの検査入院の結果を受けて、去年手術でお世話になった病院へ行ってきました。




今日は娘っこが休園日なので、三人でぞろぞろと(笑)。




8時半前に受付して、終わったのが11時でした。




先生にしっかりと診ていただいた結果。




結局、先日検査入院した病院へまた戻らなくては行けなくなりました〜〜〜(苦笑)。




ふぅ〜〜〜、子育てしてると色々あるね(;´∩`)






ランドセル持参で行ったので、終わってすぐに学校に向かいましたε=┏( ・_・)┛






病院にスタバが出来ていたので、久々にカフェモカ飲んだ。
疲れてるときは、ラテよりモカどす〜〜。






…って書いてる間に、もう下校時間だ(笑)。






明日こそ、製作時間を私にくれ〜〜〜〜(笑)(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年04月11日13:59Comments(0)おこちゃま

ちょっとした検査★作品




























小(こ)久しぶりで〜〜す(笑)。




ちょっとした検査があり、息スケっちと入院してきました。




しかも個室。




入院と言っても、至って元気ですので心配ご無用。




そのせいで、ホテル気分の息スケっち(笑)。




「ご飯も勝手に出てくるし、入院ていいね〜♪」




…と、勘違いがひどい(笑)息スケっちでしたが、無事に退院しましてとりあえずホッ。




親の心子知らず…そんな言葉が身に染みた入院でございました(;^_^A






★★★★★★★★★★★★
ネックストラップ。




大人用とキッズ用。




各一ずつオーダー品。




あとの三本は、実家スーパーに納品しました。




おうちの鍵や、携帯、デジカメなど、なんでもぶらさげてくださいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月29日17:34Comments(0)おこちゃま

いろいろ〜





























寒いけど、すっごくいいお天気でした。




しばらくぶりに、娘っこもキックボードを楽しみご機嫌(*´∀`*)




今日は、カツオちゃんの卒業式でした。




そして、息スケっちがなついている(笑)通学班長も。




一年間お世話になった感謝を込めて…ママからはお弁当袋、娘っこからは呼び捨てにしてある失敬なお手紙(笑)、んで、息スケっちからは手作りのポケモンキャラの缶バッヂとありがとうのお手紙などをプレゼント。




中学生になったら、やたらもてちゃうんだろうな〜〜。




ちなみに、カツオちゃんにもお弁当袋をプレゼントしました。
わたくしの申し子(笑)なので、派手派手なやつを(笑)('∀'●)






先日、2姉旦那さんよりホワイトデーのケーキをいただきました。




手作りのっ!!




しかも、ホールでっ(笑)!!




夜にお届けに来てくれたので、風呂上がりにパジャマでいただきました。




とっても美味しかったよ〜〜〜♪ご馳走様でした〜〜〜(*/ω\*)






そして、うちのホワイトデーのお返しは、スノーボールにしました。




初めて作ったけど、簡単で美味しかったよん。






話ぶっ飛びますが、わたくし、また首〜背中の凝りがしっかりと復活してしまったようで(T_T)




今回は、頭痛が弱めなのでまだ寝込まないでいられますが。




これが悪化すると、周りの人たちに色んな意味で、とっても迷惑かけてしまうので(苦笑)、こういうときはとにかくお休みします。。




来週、私用でワタワタするので、今週中に仕上げたいものがあり時間が惜しいのですが、焦らずお休みします。




このひどいのが治まるまで、今以上に(苦笑)マイペースにやろう。




そして、早期復活するぞっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月19日20:34Comments(0)おこちゃま

インフルB型その後…






























金曜夕方に、38℃弱の発熱した息スケっち。




翌日、小児科受診でインフルエンザB型発覚。




その夜から、39℃超えになり、日曜と合わせて丸二日、解熱剤使ってもまたすぐ39℃に戻っちゃうしつこいお熱。




そして、今日になりようやく少し食欲も出てきて、固形物をちゃんと食べるようになりました。




只今、38℃。




まだまだだるさは抜けずに、珍しく(笑)口数少なく、ひたすらディズニーチャンネル観てボ〜〜〜っとしてます。




しっかり解熱してから、二日間は自宅療養だから、明日下がれば金曜には行けるかな。




娘っこのインフルエンザA型では、五日間こもりましたが、今回は丸1週間だな。




噂通り、しつこいタイプのB型。
やっかいだなぁ〜〜。




大好きな通学班長との貴重な時間が奪われ、それでもうなされていたようでしたが(笑)。




卒業式まであとちょっと。
復活したら、いっぱいお喋りしてもらいなね(笑)(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月12日18:39Comments(2)おこちゃま

昨日のご馳走たち

























今朝は、がっつり雪が積もっていた天童市。




今は、雨に変わったけど、寒いのには違いないっ。




早く春よ来いっ!!




今日は、娘っこが振替休日。




二人でDVD観て、ダラダラ…いやっ、まったり(聞こえがいいのでこっちの言葉(笑)!)してます('∀'●)





あったかい部屋でまったり〜。
サイコーだなぁ。






昨日の七歳partyのご馳走たち。




なぜか、主役が…「何か作る!」と、張り切り出したので(笑)。




my包丁と、myまな板で、サラダを作ってもらいました。




カレーやシチューのときなどは、これで全部お野菜切ってくれるんですよ♪




あっ、隣のちっちゃい子までbirthday眼鏡装着してますが、お気になさらず(笑)。




ちなみに、二人で指を3と4にして、3月4日を演出しようとしていたようです。
失敗したようですがね(笑)。




メインは、武田精肉店さんで購入の、100g¥1200の山形牛のサーロインステーキ!!




…を、一家で分けた(笑)、サーロインステーキのせガーリックライス(爆)!!




ケーキは、息スケっちが熱望した(笑)ケーキ屋さんのプディングケーキ。
スッゴク美味しいんですよ。
ITAOだけチーズケーキ(笑)。




メインにがっつきすぎて、せっかく作ったホタルイカの和物と、じゃことネギの冷奴が、人気なくpartyが終了してしまいましたが(笑)。




娘っことお昼にいただこう(●^ー^●)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月05日11:43Comments(2)おこちゃま

雛祭りと3月4日























3月3日と4日は、我が家ではどちらもお祝いです♪




まずは、3月3日の雛祭り。




お雛様は、ITAO実家の郡山にあるので、あかりをつけましょ〜な飾り付けは無いのですが、ご馳走でお祝い(笑)。




と言っても、昨日も微熱があったわたくし。
がっつり(笑)ご馳走を準備するパワーを持ち合わせておりませんでしたので。




こういうときの鉄板メニュー、手巻き寿司にてお祝い♪




はんぺんをお星様に型抜きしてお吸い物に浮かべて、お子様っぽくしたよん。







そして、今日3月4日!!




うちの愛息子(笑)、息スケっちの七歳のバースデーであります(^ε^)-☆Chu!!




今年のプレゼントは、何故このタイミングでLL(笑)??…と、思われるかも知れませんが、DS LLにしました。




3DSが買いなのは存じておりますが(笑)、3Dについていけないのと(爆)、画面の大きさ、カラーバリエーションで即決でLLに。




三歳の誕生日に、初めて我が家にやってきたDS Liteと並べてパチリ。




選手交代ですなぁ〜〜。
お疲れ様でした(笑)。






あと、山形にてるちゃん(といにこばあちゃん(笑)!)と一緒にお出かけしました。




目的は、低反発枕を買うこと♪




あ、ママのじゃないです(笑)、息スケっちのです。




キッズ用が無く、大人用の立派な高級枕となりましたが。




心地よい眠りを息スケっちに誕生日プレゼントしていただきました\(~o~)/




「てるちゃん、どうもありがとう♪…by 息スケっち」




ランチは、ぷらぷら適当に入ったチロルにて。




私は、ホワイトソースとトマトソースを両方使ったグラタン。




自分のうちでは、作れない味に大満足でした♪






そして、これからお誕生日パーティー(夜の部)の準備です。




さてさて、ケーキでも買いに行きましょうか♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月04日16:38Comments(0)おこちゃま

親友親子がやってきた♪



























先月からずっと楽しみにしていたお約束の日。




なのに、インフルエンザが出てしまい。




キャンセルになるかな、とガッカリしてましたが。




親友のガッツ(笑)と、ITAOと娘っこの協力により。




お約束、強行突破(笑)!!




郡山からはるばる来てくれた親友親子と遊びました。




一昨年の夏にも天童に来てくれて、その時以来なので。




約一年半ぶり♪




親はともかく(笑)、子供たちは初め緊張してたみたいだけど、5分もしないうちにゲラゲラ笑い声が。




子供は慣れるのが早いねっ(笑)!




タントクルセンターにて、子供たちは思う存分走り回り、親たちは思う存分喋りまくり(笑)。




その後、人気店につき混むと入れなくなるため、早い時間に鶴亀堂へ。




ほぼ全員がパインサイダー片手に(笑)、美味しい山形牛に舌鼓を打ちました。




大好物のピリ辛ネギ冷麺は、息スケっちと親友次女ちゃんに奪われてスープしかもらえなかったので(笑)、画像はおかわりしたもの(爆)。




天童にホテルを予約していた親友親子。




ITAOの許可をいただき(笑)、また明日遊べることになりました。




せっかく来てくれたんだもん。
インフルエンザ騒動(笑)があったけど、元気な息スケっちとママは遊びたいっ♪




明日は雪がひどくなければ、屋外で遊びますo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月11日21:00Comments(0)おこちゃま

インフルきました★誕生日飯





















ITAOは、今朝検査やり直したらインフルAでございました。




そして、昨夜から発熱しました娘っこも同じでした。




月曜までは、自宅療養らしい。




現在、40.5℃。




大暴れしながら、ようやく解熱剤入れさせてくれたので(苦笑)、これで少しは楽になるかな。




タミフル初めて飲ませたけど、今のところ大丈夫。




さぁ〜〜〜、息スケっちと自分を守らねばっ(笑)。




★★★★★★★★★★★★
こんな状況ですので(苦笑)、バタバタと落ち着かぬまま昨日はひとつ歳を重ねたわけで(笑)。




バタバタついでに、全部買ったものといただきもので誕生日飯。




やりいかのお刺身は、じっちゃんからのプレゼント。



やりいかは、どうやらインフルエンザ菌に有効らしいね。




カトルセゾンのケーキは、箱を横にしてしまい、ヨボヨボに(笑)。




スルターンのチキンバターカレーと、ナンと、サラダと、何とかっていう(笑)辛くないチキン。




誕生日を祝ってくれているのか(勝手な思考(笑)!)、2つ頼んだカレーをサービスですと3ついただきました♪




昨日の誕生日でハッピーだったことは、息スケっちの授業参観の発表が面白上手(笑)に出来たことと、このカレーのおまけサプライズでした(^ε^)-☆Chu!!




スルターンのインド人のおっちゃん、どうもご馳走様でした〜〜〜(●´∀`●)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月09日13:14Comments(0)おこちゃま

2月8日の過ごし方



































画像は、授業参観のため?お弁当だった息スケっちの残りで作ったmyお弁当!!



二段弁当に、全く同じおかずを詰めて、もう一段は娘っこが食べました。




諸々な事情(笑)で、元気なくせに本日幼稚園お休みしてます。






2月8日。




わたくし、じっちゃんとてるちゃんの第3子として、ポポ〜〜〜ンと生んでもらった日です。




今年も幸せいっぱいでひとつ歳をとりました(*´∀`*)




しかし。




誕生日が2月で寒いせいか、日頃の行いが悪いのか(笑)、なんなのか。




今年もまた、誕生日に限ってバタバタが(苦笑)。




今年のバタバタは、ITAOの発熱。




朝から38℃あり、会社もお休みしました。




去年は確か、自分の甲状腺の疾患が発覚したなぁ。




息スケっちが小さい頃に迎えた2月8日には、起きたてゲ〇をかけられ(苦笑)。
その後すぐに胃腸炎を一家でまわしたような。




…このように、いつからか2月8日は何かしらアクシデントがありつつ過ごす、という流れになってしまったようです、はい〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~






しかし、娘っこ生みたて(笑)の頃よりずっと身体も丈夫になったし、毎日楽しいし♪、誕生日よりそこに感謝せねばねっ(o‘∀‘o)






これから、息スケっちの勇姿(授業参観、何か発表するらしい♪)を覗いてきます!!




帰りにケーキを自分で買おう(笑)!!




そうしようε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月08日12:33Comments(2)おこちゃま

まとめて会(笑)!























実家のブロック壁が雪で見えなくなりそうです(苦笑)。




お隣さんの屋根を見ると、積雪がよ〜〜くわかりますね(笑)(´Д`)







今日は、お友達集まってまとめて会(笑)でした。




何をまとめたかと言うと。




新年会。




節分。




バレンタイン。




誕生会(2月生まれが六人も(*´∀`*)!)。




それをまとめた、まとめて会(笑)。






チョコフォンデュは、子供も大人も夢中に。




たこ焼は、子供たちも頑張ってクルクルしてくれました。




そして大人たちは、モツ鍋、みそ鍋からのキムチ鍋、の三種類をいただきました。




シメは、キムチ鍋→うどん、モツ鍋→ラーメンを。 



会場となった主宅にございました、マッサージチェアには、誰かしら常に座ってましたが(笑)。




最終的には、子供たちのプレイスポットに(笑)。




こんなふうに、コンスタンツに家族ぐるみで遊べる仲間たちがいて幸せだな(*´∀`*)




会場を貸してくれる主にも感謝です♪
大変お世話様でした!!




次は何して遊ぼうねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月05日20:06Comments(0)おこちゃま

ご報告★インフル園閉鎖





















ご報告。




先日の『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』の募金額の集計が済みましたので、ご報告させていただきますね。




皆様のご協力の元集まった今回の募金額は¥45595、これまでの募金総額は¥206827となりました。




みんなの力を合わせれば、大きなことができるのですね。




ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました!!







★★★★★★★★★★★★
イベントが無事終わり。




お休み返上で製作していた自分のリフレッシュデーとして(笑)、昨日まで針仕事せずにおこちゃまと思い切り遊んでました♪




昨日は息スケっちの小学校の振替休日で、我が家でお友達とワイワイやりまして。




今日からお仕事やるぞ〜〜〜、と張り切っていたら。




なんと、まさかの。




娘っこの幼稚園が、インフルエンザの為、園閉鎖(;^_^A




今日、明日の二日間だそうな。




これは困った(笑)、と昨日のうちにDVDをレンタルしまして。




ママのお仕事中に、ひとりで観ててもらってました。




これも、お手伝い(笑)。




でも、今日はなんだかんだ時間が取られてしまって…製作が一時間くらいしか出来なかった(*_*)




今日中に仕上がる予定だったものが、まだまだ途中な感じなので、明日はしっかりやりたいなぁ〜〜。




…と、思ったら〜〜〜〜!!




明日は、息スケっち給食無しの早帰りぃ〜〜〜w(°0°)w(笑)!!




なんだかついてねぇや〜〜(苦笑)。




まっ、なるようになれ、か(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月31日17:03Comments(0)おこちゃま

大根★雪灯ろう

















真ん中に半熟たまごがおっ立ってますが(笑)、とっても美味しく出来た昨日の夕飯。




我が家の定番、『鳥大根』。




冷蔵庫事情(笑)で、入る材料が変わります。




昨日は人参の代わりに、半熟たまご。




あとは、トマトと小エビのバジルソースがけ。




冬になると、よく大根をお裾分けしていただく機会が増えます。




現在、丸々二本ございます。




あとは、どうしていただこうか〜。




いつもマンネリ化して、調理に悩みます( ̄〜 ̄)ξ






子供会のお知らせをいただいていた、雪灯ろうまつりで使うペットボトルで作るエコキャンドルをおこちゃまと作ったよ。




お知らせを読むと、『夕方五時に各家庭で道路際の見える場所に雪灯やエコキャンドルを一斉点灯』…という、なんともアバウトなまつり(笑)。




誰かやる世帯いるのかなぁ〜〜〜(苦笑)、と夕方恐る恐る外に出てみると。




離れた道路で、息スケっちのお友達も恐る恐るこちらを覗いていて思わず爆笑(≧▼≦)




はい。




やってる世帯、見える範囲では二世帯の雪灯ろうまつりでありました(笑)。




画像は、おこちゃまと作ったペットボトルキャンドル。




雪に立てただけで、ぽわぁ〜〜〜んとした優しい灯りで、心が和みました(*´∀`*)




地域の安全や、夢が叶うことを願うのが元のようだったので。




ワイワイやりながらも。




「みんなが穏やかに過ごせる毎日が訪れますように〜〜。」




…と、願いを込めました。




叶いますように☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月30日12:32Comments(2)おこちゃま

親子デートの模様


























1月21日(土)


息スケっち→登校日
娘っこ→お休み


1月23日(月)


息スケっち→振替休日
娘っこ→登園日




…ということで、珍しく兄妹一緒じゃないお休み。




日中、それぞれママとデートしました(笑)。




娘っこは(土)に、ママと山形市のHay flowersさんに向かいまして。




その帰りに、おたちゅう(お宝中古市場)にて駄菓子選び。




ランチは、モッさんの聴診器目当てでモスバーガーでいただいたよ。




キットカットの濃厚ホワイトチョコが限定で出てて、思わずGET。






そして本日(月)は、同じく振替休日だったいとこのカツオちゃんも一緒にデート(笑)。


親子みたいなもんなんですよ(笑)。




息スケっちご希望の東根ジャスコへ。




正月にメダル貯金していたので、お金遣わずしてかなり長い時間楽しめました♪




なので、浮いた分(笑)でお昼はかっぱ寿司。




三人のお会計とは思えない程いっぱい食べて(笑)、大満足の我々でした。






雪道で手を繋いでる兄妹写真は今朝の登園シーン。




なんだかんだ言って、仲のいい二人です(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o






さて。




親子で遊んでばっかりだったから、明日からはそれぞれのお仕事に戻りましょうね(笑)。




今晩から裁断始めて、28日(土)mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINALに向けてラストスパートだぁ〜〜〜〜〜〜〜ε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月23日16:23Comments(0)おこちゃま

新年会★ハンバーグ飯


















友人親子四組で新年会でした♪




シベールの特注サンドウィッチをお昼に、お菓子にジュース買い込んで(^-^)




四組で会うのはかなり久しぶりだったけど、馬が合うメンバーなので、久々とは言え会話が次々に生まれます(笑)。




子供たちは、男の子、女の子、わかれて遊ぶ年齢になったようで。




遊び方見てるのも、また楽し♪




お友達宅にて…お友達と息スケっちの共通の趣味。
スケボーのミニランプが開設(笑)されたのですが、本日は時間が足りなくて見学のみ。
息スケっちは、早く試したくて仕方がない様子でした(笑)(≧▼≦)




そんなこんなで。
楽しい時間はあっという間。
まだまだ遊び足りなかったけど。




また遊ぶ約束を交わし解散してきました。




同年代のおこちゃまがいるママたちの話は、とってもタメになるなぁ〜〜〜♪




★★★★★★★★★★★★
お夕飯はハンバーグ。




半熟目玉焼きをのせて。




アンパンマンの高野豆腐は、息スケっちが作ってくれたよ。




これ、レンジでチンするタイプなので小さな子でも大丈夫!




味付けが若干甘めですが(笑)。




友人宅にて帰りぎわいただいた新鮮大根を使って。




お味噌汁とサラダを。




しゃきしゃきでサイコーでした!!




ごっちょさんでした〜〜〜(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月22日21:23Comments(0)おこちゃま