食ネタ★作品&sample






























昨夜、贅沢をしました(笑)。




何の記念日でもないけれど、家族からの熱いリクエストで、イクラ丼を食べました。




山盛りご飯も何のその、ペロリといただきました。




ごっちゃまでした(●^ー^●)






カレー画像は、今日のランチ。




先週も食べましたが、スルターン@天童市の、チキンカレー。




昨日、作業のし過ぎによる首凝りがひどく出て…。




これは、一息入れねばと。



でも、ひとりでおうちにいるとどうしてもミシンしてしまいたくなるので。




お友達に連絡して、「休むの付き合って〜(笑)!!」と、不思議なおねだりをして(笑)、我が家へ遊びに来てもらいました。




そして、お喋りを楽しみ、スルターンにてカレーも楽しみ、また我が家に戻ってきてお喋りを楽しみました♪




こうして楽しい時間を過ごしてる間に、首凝りも楽になってるなんて、なんて素敵なんでしょう(笑)!!




また次回のお約束をして、子持ちママたちの集会はお開きとなりましたo(^∇^o)(o^∇^)o







★★★★★★★★★★★★
ガーゼハンカチと、ネックストラップはオーダー品。




久々にガーゼハンカチ作った〜。
作ってる時点で、肌触りいいです♪




ネックストラップは、男の子が使ってくれるもの。




少し生地のリクエストをいただき、男の子でも飽きずに長く使ってもらえるよう、ちょっぴりシンプルさも意識しました。






クッションカバーは、sample品。




近々、生地が手に入り次第取り掛かるオーダー品のためのsample品。




意外に、クッションカバー作ったこと無かった(笑)。




ファスナーを使わないタイプです。




作るの楽しいから、販売用もいくつか用意しようかな♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月13日15:13Comments(0)uwano-sora

忙しっ★作品






































なんだか毎日忙しっ!!




と言っても、遊びも入っての忙しいですが(笑)。




画像は、昨日我が家にていつもの幼なじみ三人で食べた、スルターン@天童市のカレー。




バターチキンとキーマ、そしてナンに、ラッシー。




午前から夕飯どきまでお喋りしましたが、まだ喋り足りないのが幼なじみってものなのだo(^∇^o)(o^∇^)o




次回は、10月、たのしみこ〜〜〜♪






明日は、息スケっちの運動会。




今日は、お友達とは約束させずに、体を休ませております〜。




色の変わるシャボン玉ってのを堪能。




虹色→青→赤→黄色→金色→透明→われる(笑)。




けっこう綺麗でした♪






さて、私は夜に子供会の秋行事の行事決めがあります。




夕飯早く作らねばっ。






★★★★★★★★★★★★
おっきいバッグが無性に作りたくなり、マザーズバッグ作りました。




けっこうな大容量なので、旅行にも行けちゃいます。




二泊三日は大丈夫!!




内ポケットは、片面に大きめ2つ、もう片面に小さめ1つです。




サイドには、500mlペットボトルが楽々入る大きさのポケット付き。




キルト芯が入ってますので、ふっくら丈夫です。




荷物の多い方や、ふいに遠出したくなっちゃうに自由な方(笑)にピッタリ♪






そして、この形で、もちっと小ぶりなサイズも仕上げました。




実は、自分が使いたくて作ったのですが(笑)、あまりにも可愛くて出来て、uwano-soraブースに並べたくなってしまったので、販売することにしました(o‘∀‘o)






どちらも、先程実家スーパーへ納品してきましたので、気になるお方は是非手に取って御覧になってくださいね(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月07日17:22Comments(0)uwano-sora

作品&sample★秋刀魚




























あっという間に9月になりましたね。




まだまだ残暑は、厳しそうです(*_*)




今日は、ゆったりした眩暈がたまにあり、無駄な動きを控えて(笑)過ごしてます。




天気崩れるのかな。






コンパクトタイプの、デジカメケースです。




上が販売用、下がオーダー品です。




紐の長さが調節出来るので、斜め掛けもできるよ。




納品すると、すぐにお嫁にいく(笑)人気商品です♪






秋色乙女グラニーバッグは、先日納品してすぐに完売しましたので、追加で販売用に作りました。




ブラウン系ポケットに、バテンレースをくっつけたよ。




マチありで、肩から掛けられるタイプです。




どちらも、本日実家スーパーに納品しましたので、気になるお方は、お早めに〜〜♪






sample。




コスメポーチを意識したサイズのものを作ってみました。




でも、マチがでか過ぎたようなので、改良の余地ありです〜。




でも、形はいいみたい♪






★★★★★★★★★★★★
アンバランスなメニューですが(笑)、ある日のお夕飯です。




★冷麺
★焼き秋刀魚
★冷やしトマトの塩にんにくドレッシングがけ




実家スーパーでゲットした、ふわふわの焼き秋刀魚です♪




業務用の魚焼く機械で焼いているので、しっとりと美味しい焼き加減です。




我が家はいつも、じっちゃんが焼いた魚を買っているので、山形に越してきてから、魚焼きグリルを使ったことがございません(笑)。




ふふふ、プチ自慢(笑)??  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月03日15:09Comments(0)uwano-sora

嬉し話★作品









































先日、実家スーパーのuwano-soraブースに、「他県ナンバーの方がお買い物に来てくれてるよ〜。」と、母親から連絡があり。




雰囲気や家族構成など聞いてたら、「あの方かしら!!」とすぐに浮かんだ方がいらっしゃって。




でも、ちょうど手が離せない作業をしていて…残念ながら、お店に駆け付けたときにはもうお帰りになったあとで、お会い出来なかったのです。




それで、思い切って、「人違いでしたら大変スミマセンが、今お店にお越しくださいましたか?」と、メールしてみると…。




やっぱり、ビンゴ〜〜♪




頭に浮かんだそのお方でした(o‘∀‘o)




いつも郵送にて作品をお買い上げいただいているお得意様で、山形市に遊びに来たので足を伸ばしてみました、とのことでした♪




お会い出来なかったけど、いつもメールでやりとりしていたあのお方がお店に来てくれたのか、と思うとひとりで大興奮です(≧▼≦)





「ご来店有難うございました♪
また山形にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね〜〜(^ε^)-☆Chu!!」







画像は、新入りスケーター(笑)。




うちのバブちゃん(カブトムシ・♂)。




スケボーがえらく気に入ったらしく、板にしがみついてピクリとも動きませんでした(笑)。




乗り心地というか、しがみつき心地(笑)が良かったのでしょうね。






★★★★★★★★★★★★
秋冬物の大きめグラニーバッグ。




一目惚れして購入したキルティングをベースに、なるべく控えめな感じで作りました。




マチもしっかりついているので、なかなかの大容量かと。




昨日、実家スーパーに納品したところ、嫁入り致しましたので、sold outです。




シュシュは販売用です。
手前が大人用、奧がキッズ用。




秋冬物のミニグラニーバッグも、販売用。




こちらは、マチ無しの小ぶりなタイプ。




マグネットボタンなので、開けしめ楽チン♪




シュシュとミニグラニーバッグ、どちらも本日実家スーパーに納品します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月31日13:46Comments(2)uwano-sora

がんばりました★作品













































タイトルと関係ない画像が紛れ込んでますが(笑)、先日食べた『こう路』@東根市のラーメン。




ココは、待ち時間に遊べるスロットがあり、それがおこちゃまたちのお楽しみでもあります(笑)。




餃子もいただきましたが、とっても美味しいですよ。
口当たりの良い餃子です。




週明けに、息スケっちの水泳記録会があったのですが。




去年、輪くぐり(泳げない子の競技)に参加した息スケっち。




今年は、12Mに参加し、6Mくらい泳げてました。




プールが苦手な息スケっち。




「たいへんよくがんばりました(*´∀`*)」






★★★★★★★★★★★★
オーダー品のバルーンワンピ。




先日アップしましたバルーンワンピとお揃い。




同じオーダー主様からで、今回は妹ちゃんの分です♪




サイズは90cmで、来年から着てくれるそうです。




ご姉妹で着てくれているところ、どこかでお見かけ出来るといいな(*^□^*)






ウエストポケット。




どちらも、オーダー品です。




お子さんのお洋服にポケットがないときに、ティッシュやハンカチを入れられる優れもの。




しかも可愛い♪




ネームタグ付きです。






最後は、販売用のレジ袋ストッカー。




レジ袋を上から入れて、下から取り出せるもの。




便利な上に、飾ってるとキッチンが明るくなります♪




おかげさまで、納品するとすぐに完売しますuwano-soraの人気商品となりました。




気になるお方は、お早めに〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月29日12:52Comments(0)uwano-sora

作品★お盆過ぎても…








































オーダー品の、どでかコロンとバッグ。




コジャレた印象のブルーリネンをベースに、色遊び入れながら仕上げました。




内ポケットには、これまたブルー系の小さいバンビ柄が入って、キュート♪




リバーシブルなので、気分で使い分けていただきたいです(^-^)






オーダー品の、マチ付きポーチ。




15cmファスナーを使った、小ぶりのポーチ。




大人可愛い感じにしました。






エコタイプのティッシュ(箱無しBOXティッシュ)ケース。




ひとつがオーダー品、あとは販売用。




折りたたみティッシュケース同様、uwano-soraの人気商品でございます。




お家使いは勿論のこと、ぶら下げられるので、車の中でも大活躍です。




近々、実家スーパーに納品します♪






★★★★★★★★★★★★
お盆過ぎてもこの暑さ〜。




皆様、夏バテしてないですか?




ついこないだまで、頑張ってエアコン無い寝室で寝てましたが。




お盆過ぎあたりから、もう無理!!、ってことで、リビングにお布団敷いて寝ています〜。




寝場所が変わり、ちょこっと旅行気分(笑)、ふふふ。




今日は、24時間テレビがあるので、テレビ観ながらお布団でゴロゴロしようかと思います♪




ウダウダ言ってても暑さは変わらない、この状況を楽しむしかないですね(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月25日18:29Comments(2)uwano-sora

本日より通常★作品







































本日、始業式の娘っこ。




大泣きして登園しました(笑)。




1ヶ月もお休みしたら、やっぱりこうなるよね〜〜^ロ^;




ちょびっと早めにお迎え行ってあげようかな。






カツオちゃんとてるちゃんの東京土産。

東京ばななのヒョウ柄バージョン。
スタイリッシュだわっ♪




2姉ファミリーからの岩手土産。
チーズテイストのサクサクが美味しいクッキー。




最近食べた、とん八のとんかつと、ガストのタイカレー。




どちらも大変美味でした(●^ー^●)




…と、食いしん坊ネタ(笑)。






★★★★★★★★★★★★

手帳ケースは、オーダー品。




デイサービスに通う方の、手帳入れです。
お得意様からのオーダー品で、お友達が使うのよ、とこれまでもいくつか同じものを作らせてもらってます。




コンパクト用デジカメケース。




一番下がオーダー品、あとは販売用です。




首からぶら下げられるので、運動会のときなどササッと出せて大変便利です♪




ポケティケース。




右上がオーダー品、あとは販売用です。




ティッシュの背中に、絆創膏などを入れておけるポケット付き♪




留め具は、くるみボタンで、生地に合わせて柄が色々です。




どちらも、実家スーパーに納品します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月23日14:19Comments(0)uwano-sora

お盆★作品


















































※またまた、夜中にタイマー更新中〜。
明日の朝に、アップされるよう書いてます。







お盆は、実家スーパーが大忙しのため、親族総出でお手伝い。




私のお仕事は、子供たち合計六人が退屈して暴れないよう見張ること(笑)。




そのときにみんなで作った、色粘土。




「あっ!どこかに、こびとが紛れているよ!」







お盆は、色々あって楽しかったな〜。




楽しいお客様もいらっしゃいました。




以前、郵送で作品をお求めになられた仙台のお方が、実家スーパーへ来てくれたんです。




お会計の間、しきりに足元を気にされており、何かな?、とよ〜くお客様の足元を見てみると。




ぷぷぷ(笑)!




ビーサンの根っこが故障して、ペラペラになってる(笑)!




たまたま、入店してすぐに劣化で壊れたらしい。




初めてお会いする方だったのに、失礼構わず大爆笑してしまった!




駐車場にお見送りの際も、ビーサン片手に裸足で歩いてて(笑)…とってもインパクト大なお方でした。




「天童にお立ち寄りの際は、またご家族でお越しくださいね♪」






お墓参りのあとのご馳走たち。




美味しいお寿司、ローストビーフに鯨肉、天然あゆに銀鱈、スイカにメロン…お腹いっぱいいただきました。






近くの夏祭りにも遊びに行ったよ。




昼の部でのひとこま。




『ポニーにビビり腰で、えさを与える息スケっちの図。』




夜の部、抽選会で実家スーパーの景品が当たりました(笑)。






もっと色々ありましたが、とにかく楽しいお盆でした♪






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、バルーンワンピ。




以前、mamaidの表紙で親子でお揃い服を作らせてもらったときの、キッズワンピです。




オーダー主様より、オレンジ系のリクエスト。




なかなか出会いの少ない(笑)、オレンジ系の生地を探しまして。




運良く可愛いのが見つかり、オレンジ×ピンクで、元気に可愛い感じに仕上がりました♪




既にお受け取りいただいてるのですが、お子様もお気に召してくれたようで、すぐにお着替えしました〜、と画像付きでご連絡いただきました♪




その画像が、また可愛い♪




載せれなくて残念ですが、とっても似合ってて、嬉しくなっちゃいました。




その後、妹さんの分もすぐにオーダーいただきましたので、お揃いでお作りすることになってます♪




コレ着てお揃いで歩いてたら、ほほえんじゃいますねo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月18日09:00Comments(2)uwano-sora

作品いっぱい
















































おはよーございます(・∀・)ノ




最近、おこちゃまたちに時間を吸い取られており(笑)、日中のブログ更新が困難ですので、こちらの記事はタイマーにて更新中〜。




ちなみに、今は11日の夜中でございます。






さて、作品いっぱい出来てます。




エプロンは、ひとつはオーダー品、もうひとつは販売用です。




「ダーク系に赤のアクセントを入れて、少し派手目に。」




とのリクエストに。




軽めのブラウン系に、赤のアクセントは、胸元のふちと腰紐くらいに入れた方がこの生地に映えるかな、とさりげなく入れてみました。




ですが、オーダー主様より、もっと赤が前に出たものの方が良いです、とお返事いただいたので。




次は、より赤が映えるようにベース生地を変えて、濃い目のブラウン生地に、ポケット、胸元ふち、腰紐に、赤を取り入れて、パキッとした印象にしました。




こちらをお気に召していただいたので、最初に作った方を販売用としてお店出すことにします♪




実家スーパーに、納品済ですので、良かったらご覧くださいね。






コロンとバッグは、2つともオーダー品。




どちらも、寒色系とのリクエスト。




ひとつは、少し落ち着いた雰囲気に、もうひとつは、キュートさをプラスで仕上げました。




勿論、両面お使いいただけるリバーシブルです♪






最後の籠バッグは、籠ではなく、中に入れる巾着が作ったものです(^-^)




「籠の中が見えないよう、リネン生地使って布がクタッとならないように巾着作ってください。」




とのリクエストでしたので。




厚めの接着芯を張り、巾着だけでも独立して立つくらいクタッとならないようにしました(笑)。




これだと、夏が過ぎても使う気になれば、中身だけ抜いて使えますもんね♪




ブラウンの小ぶりなドッドをポイントに入れて、ノぺーっとなりがちな(笑)リネンに引き締め効果(o‘∀‘o)




内ポケットもつけたので、きっと使い勝手がいいはず♪




沢山使っていただけますように〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月12日09:00Comments(0)uwano-sora

作品★胃腸炎


































先日仕上がった、どでかコロンとバッグです。




どちらもオーダー品。




なんと、ご姉妹揃っての同じアイテムのご注文♪




共通したリクエストが。




「レトロアニマル、レトロな感じのフラワー柄、ドッド、を使ってど派手に。」



とのリクエストでした。




気に入ったレトロアニマル柄がなかなか見つからず苦労しましたが、同じ生地の色違いを使いました。




ついでに、ドッド柄も色違い♪




生地は色違いで同じものでも、雰囲気を同じにしないよう工夫しました。






最初の画像のものは、以前どでかコロンとバッグをご購入いただいた方からのリオーダー品。




お先にお使いいただいているものにも、curlyやインポートのカラフルなボタンがちりばめられておりますが。




今回も同様、ボタン付きでのリクエスト。




バランスみながら、内ポケットにチクチクしました♪




リバーシブルなので、勿論両面お使いいただけます。





もうひとつのは、リネン生地を使うのもリクエストの一つだったので、フラワー柄と合わせて、片面を大人可愛い雰囲気にしました。




でも、「ど派手に。」のキーワードを大切に、ちょっと派手目なフラワー柄を使いました。






画像だけお先にお見せしましたら、お気に召していただけたようで一安心です♪




沢山使っていただけるといいな〜〜〜♪






★★★★★★★★★★★★
息スケっち、胃腸炎になりました。




昨晩、珍しく就寝後に目を覚まし、「ママ〜。。」と、弱々しい声で起こしたと思ったら、その後咳き込み、オエ〜〜、です…。




しかも、自分の布団ではなく、ママの布団に(笑)。




それから、お腹も痛くなり、深夜にトイレにこもり。




やっと終わったかと思いきや、またトイレに走り、オエ〜〜〜。。




最近、おっきく転んだり(苦笑)、花火で火傷をしたり、胃腸炎になったり…と、なんともついてない息スケっち(_´Д`)ノ~~




午前に、小児科にてお薬いただいたので、とりあえず様子見だな。




今日起きてから、麦茶→コップ半分、お粥→お茶碗3分の1、しか飲み食い出来てないので、まだまだ要観察ですが。





さて、夜は何を作ってあげようかなぁ。



  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月07日16:06Comments(0)uwano-sora

作品★夏休みの我が子たち
































オーダー品の、ネッククーラーです。




首に当たるWガーゼ生地がグリーンのものが、大人用です。




ネイビーと、ピンクのはキッズ用。
大人用より8cm短くしてあります。




いつもuwano-sora作品をキュートに使ってくださっている、可愛い親子さんからのオーダー品です。




先程、完成メールをしましたら、親子でチャリ移動するときに、このネッククーラーをみんなで使ってくれるそうです♪




三人でコレつけてチャリ乗ってたら、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚






折りたたみティッシュケースは、左上がオーダー品。




他は、販売用です。




おかげさまで、定番商品となりました、折りたたみティッシュケース。




あまりの便利さに、お一人で3つお使いになってる方もおられるくらいです(笑)。
あれ?4つだったかな(笑)?




とにかく、いくつか持っていても損はない便利品でございます〜〜。




ゴムのとこをフックに引っ掛けて、ぶらさげて使うのも裏技です♪






★★★★★★★★★★★★
夏休み三日目。




暇かと思ったら、意外に忙しい!!




6時半にラジオ体操。


帰ってきたら、すぐ朝ごはん。


8時に朝勉強。
(あ、夏休みのワークですよ(笑)。)


9時、アトリエ兼ITAOのDJ部屋に移動。
ママ→お仕事。
息スケっち→パソコンゲーム30分〜一時間。
娘っこ→ターンテーブルとレコードにまみれながら、ちゃぶ台でお絵描き(笑)。




そして、午後からはその日の予定をこなしたり、実家でおこちゃまのパワーを消化させるべく動き回って遊ばせたり。




暇そうだけど、暇ではないのです(笑)。






んで、こないだの幼稚園飲み会の翌日から、ずっと手っていうか指の関節が痛い!!
何かするたび、ずっと痛い(涙)!!




左は、親指の根っこ。




右は、五本とも。




これは、整形外科なのか??




週明けもこんなんだったら、受診しなきゃなぁ〜〜。。




しかし、整形外科でいいのか(笑)?
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月27日15:15Comments(0)uwano-sora

作品★明日から夏休み


































定番となりました、通帳ケース。




オーダー品ついでに、販売用も製作しましたので、このうち2つが販売用としてお店に並びます。




通帳の他に、お薬手帳もピッタリ入ります。




内ポケットもついてますよ♪






★★★★★★★★★★★★
いよいよ、明日から夏休み。




幼稚園も小学校も午前で終わり、二人ともニコニコで帰ってきました。




いっぱい遊んで、たまには学んでもらいましょう(笑)。






昨日は、2姉宅にて『いとこたち集合の会』でございました。




息スケっち以外、いとこたち、幼稚園も隣学区の小学校も、中学校も全部お休み!




ってことで、通知表の受け取りをITAOにお任せし、私は子守りを(笑)。




子守りと言っても、四歳、七歳、十二歳と、けっこう育っている人たちの子守りなので(笑)、親たちはまったりしながら過ごしたよ。




大人は、家でまったり大好きですが、元気な子供たちはそうもいかず(笑)。




息スケっちが合流してから、車で公園連れてったり、かき氷屋さん始めたり(笑)、結局せかせか動いてましたε=┏( ・_・)┛




ま、楽しかったからいいんだけどね♪






注文した生地がなかなか届かなくて、待ち焦がれております(´ω`)




早く届かないかなぁ〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月24日13:10Comments(0)uwano-sora

週末あれこれ★作品
































おはよーございます(・∀・)ノ




先週は、幼稚園で娘っこのお遊戯を見たり、クラスの懇親会と称し、第一回の飲み会があったりと、何かと幼稚園がらみ(笑)のスケジュールでした(o‘∀‘o)




懇親会は、クラス30名中、参加者大人19名小人11名、合計30名という、かなり出席率のいい賑やかな席となりました♪




なかなか普段は、みんな忙しくてゆっくりお話出来ないママさんたちとの会話は、とっても楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o




その後、カラオケに流れ、歌いながら喋って(笑)、夜中まで楽しみました♪




子連れじゃない夜遊びなんて、いつぶりかしら?、ってくらい久しぶりでしたが、たまにはいいもんですね〜〜〜♪






★★★★★★★★★★★★
ものさしケース。




パープルがオーダー品、あと2つは販売用。




小学校で算数の時間に使うものさしのケースです。




裏面に、ネームタグをつけたので、お名前はこちらにどうぞ〜♪




本日、先日アップしたはぎれはたきと一緒に実家スーパーに納品します。






今日は、息スケっちは午前授業、娘っこは休園日。




そして、珍しくITAOがお休み。




午後から、通知表配布があるのですが、今回はITAOに行ってもらいます。




いつもは、小学校の懇談会などは私が参加してますが、行けるときはなるべくITAOに参加してもらうようにしています。




先生や保護者の方々のお話をパパが直に聞くチャンスなんて、滅多に無いですからね〜〜〜。




そして、肝心の通知表(笑)!!




得意分野と苦手分野がやたらはっきりしている我が子ですので(笑)、あまり期待せずに広い心で待つことにします^ロ^;




元気に育ってくれれば、それでいいんです〜〜〜(笑)!!






さて、私と娘っこはこれから近場のたまり場(笑)へ集合させてもらいます。




その記事は、またあとで〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月23日09:11Comments(0)uwano-sora

作品★夜中の咳は手強い!
































いい枝が手に入ったので(笑)、はぎれはたき作りました。




はぎれで出来ているため、振ると少し糸くず出ます。




ですので、ご使用前に少し外で振って糸くずを落としてください(笑)。




はたきとしても、インテリアとしても、大活躍です♪






★★★★★★★★★★★★
いや〜〜〜、咳が悪化しましてね〜〜〜。




昨夜は、23時に床に入り、咳が苦しくてなかなか寝付けず…。




ちょっと寝ても、また咳込んで目が覚めて…。




を、ずっと繰り返し朝になりました〜〜〜(_´Д`)ノ~~




あまりにもひどく、咳するたび疲れるし(苦笑)、何より胸元が痛くなってきてしまい。




自然治癒に賭けていましたが(笑)、体力の限界でしたので、朝イチ病院へ行って参りました。




「ズルズル咳が続いてひどくなってきた」のフレーズで、やはりレントゲンとなりましたが(笑)、肺炎ではありませんでした♪




咳止めをいただいてきたので、しっかり効いてくれることを祈ります!!






そんなこんなで、先週から看病→風邪、となかなか思うように行動出来ず、オーダー品の生地を探しに行けなくてじたばた(*_*)




オーダー主の皆様、進み遅くて申し訳ございませんが、もちっとで復活出来そうですので、今しばらくおまちください(^-^)






6月に友人からお裾分けしてもらった、かぶと虫の幼虫が成長しております♪




最初は、白くてふにゃふにゃしてて、恐ろしくて触るのも見るのも苦手でしたが(笑)。




ここまで育てばもう大丈夫(笑)!!




毎日、誰よりも楽しみに観察してます(*´∀`*)




「大きくなれよ〜〜〜♪」」  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月19日15:10Comments(0)uwano-sora

作品★アイロン台
























先日アップしました、レジ袋ストッカー。




実家スーパーに納品したところ、有難いことに、即sold outになりましたので。




急きょ、4つ追加製作しました!!




ご覧いただけなかった方、スミマセンでした。




本日、実家スーパーに納品します。




お好きなものをお探しくださいね('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
息スケっちのおたふくが終わり。




そのときに、ひいていたかと思われる風邪をいただいてしまったようです〜〜。




喉がイガイガ、咳だけの風邪です。




昨夜、37.3℃という微熱が出ましたが、今は平熱です。




咳疲れ(笑)で、遠くまで運転する気力がなく、午前に予約してた外科をキャンセルしちった。




再来週に変更してもらったので、夏休みで退屈してるおこちゃま引きつれて行くことになります(笑)。






アイロン台を、張り替えました。
(あっ、画像に私の足が(笑)!!)




今回で、張り替えは確か5回目かな。




毎回、生地屋さんで買った生地を贅沢に使っていましたが。




どうも、私にとってアイロン台は、かなりの消耗品のようですので。




今回は、節約して百均で見つけたフラワー柄の生地を使いました。




やったね、百円で生まれ変わった(笑)!!






あと、スチームアイロンのスチームの出がイマイチだったので。




図書館で見つけた本に書いてあった、お酢を使ったお手入れ方をやってみたよ。





匂いと汚れ汁があったけど(笑)、スッゴク使いやすくなりました。




いらないバスタオル使ったから、お片付けも楽チンでした。






最近、何かとお掃除やお手入れにハマってます。




綺麗になると、気分がいいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月18日14:41Comments(2)uwano-sora

夏らしい遊び★作品






































連休後半は、とっても夏らしい遊びをしまして、大満足の我が家でした♪




画像は、川遊び風景。




めだかや、おたまじゃくしがいっぱいいる、山形の有名な川でございます(笑)。




昨日は、36度超えの猛暑となり、県内のプールは激混みだろうな、と思っておりましたら。




川も激混みでした(笑)。




みんな、考えることは一緒なのね。




初めてのちゃんとした川遊び(笑)に、大喜びのおこちゃまo(^∇^o)(o^∇^)o




私も足だけ入りました、気持ちいい〜〜〜〜♪




つけ麺は、天童市のおーばん長岡店隣のラーメン屋さんにて。




麺がしっかりしてて、食べごたえありました。
スープも煎り胡麻が聞いてて、おいし〜♪




画像は無いのですが、ホタルも見に行きました。




ホタル自体なかなか見れないのに、たまたまスッゴク間近で見れて、いい体験しました♪






もう夏休みの絵日記書いちゃえそうなくらい、とっても夏らしいお休みとなりました(*´∀`*)






★★★★★★★★★★★★
やっと作った〜〜〜〜♪




キッズ用リメイクデニムスカート。




サイズは、120です。




切りっぱなし感が、とっても味なリメイクデニムスカート。




フロント、左裾にヨーヨーキルト×ボタンで可愛らしく。




バック、ポケットにバンビちゃんと水玉の生地を縫い付けました。




前も後ろも可愛いのです♪




こちらは、販売用として作ったものなので、本日実家スーパーに納品しま〜す。




勿論、一点モノですので、気になるお方は、是非お早めに〜〜〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月17日13:46Comments(0)uwano-sora

快気祝い★作品










































ひどい湿気だぁ〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~




部屋がじとじと、嫌だなぁ〜〜〜〜。




今年初のエアコンを稼働させようとコンセント入れたら。




おや?




動かん(・・?)




全くやり方がわからないので、即諦め(笑)、いじったついでにフィルター掃除。




水洗いしたはいいが、またこれが、乾かないんだろうなぁ〜〜〜〜(苦笑)。






昨日、退屈過ぎて壊れかけたおこちゃまと(笑)、「あそこなら人がいないかも♪」と、我が家の定番スポット、舞鶴山へ行ってみたよ。




久々の外の空気に大興奮♪
私も(笑)♪




やはり(笑)、貸し切り状態で、のびのびお散歩できました。




お夕飯は、三人で握り寿司を作ったよ。




クッキングトーイの、のりまきまっきーも使いたい、ということだったので、とりあえず握りはこれだけ。




手前が大人(一貫だけわさびたっぴりにしたら、ITAOが地味〜に引っ掛かり、地味〜に涙流してました(笑)。)。
奥が子供。
子供のは、おこちゃま二人で握ったよ。




まぐろ、たこ、ツナコーン。




この他に、のりまきまっきーで。




きゅうり、納豆、明太子、キムチを巻いて食べたよ。




息スケっち、腫れも引いて食欲も戻り、もう大丈夫そうだね(*´∀`*)






★★★★★★★★★★★★
看病のため、引きこもっている間。




総手縫いで、久々に蝶々とハートのヘアゴム作りました。




真ん中のボタンは、curlyとインポートもの。




おこちゃまが使うのは勿論のこと、大人が使ってもとってもキュートです♪






昨日アップした、レジ袋ストッカー、ポケットハンガーと共に、先程実家スーパーに納品しました♪




良かったら、ご覧くださいませ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月15日14:14Comments(0)uwano-sora

有り余るパワー★作品















































息スケっち、ほっぺたの腫れも目立たなくなり、余分に元気になってます(笑)。




有り余るパワー(笑)。




病気のときは、「可哀想に〜〜、早く元気にならないかしら〜〜。」と心配ばかりしてましたが。




治ったら治ったで…。




や・か・ま・し・い(笑)(o‘∀‘o)




まっ、元気が一番なんだけどさ。




ほどほどに元気、っていうのが母は助かるのよ(笑)。




楊子と粘土で家作ったらしい。




「ここにすむっ!」




って、張り切ってたけど、雨降っただけで潰れるだろうね(笑)。






★★★★★★★★★★★★
超〜〜久々に感じる作品(笑)。




レジ袋ストッカー、販売用です。




けっこう大容量、いっぱい入ります。




これひとつあるだけで、キッチンが明るくなるよ♪






昨日アップした、ポケットハンガー。




手前の、ワイヤータイプを商品化します。




奥は、息スケっちのもの。




近々、販売開始しますので、お楽しみに〜〜♪




インテリアにもなりますよ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月14日14:03Comments(0)uwano-sora

週末色々★作品




































週末に、娘っこの大運動会がありました。




今年は、準備の係な上、クラス委員長みたいな役だったので、なかなかワタワタしてましたが(笑)。




スムーズに会が終わって良かったです♪




…と、親というよりも、先生みたいな目線で参加した運動会でした(笑)。




それと同時に、担任の大好きな先生がこの日が終わると、産休に入られるため、こっそりサプライズを進めてきてその本番でもありました♪




子供たちのエールと、クラス全員からのメッセージカードのプレゼントに、先生とっても喜んでくれたようで、やって良かった〜!と、大満足(笑)。




三学期には、戻ってきてくれるという頼もしい先生。

「戻りを心待ちにしてますが、どうかお身体無理なさらずゆっくり戻ってきてくださいね。
いってらっしゃい('∀'●)」




…などなど、パタパタ走り回っていたため、写真一枚も無し(苦笑)。




園で、後日貼り出ししてくれるスナップ写真に期待しよう。




大運動会の準備に携わっていた保護者の皆様、大変お疲れ様でした〜〜〜〜(^-^)






そして、帰り道に毎年恒例となってきた2姉ファミリーとのラーメンランチへ(勝蔵@天童市)。





そしたら、去年もココで遭遇したお友達の親子さんとまた一緒になり、お互い大爆笑!!




お友達親子も、また恒例のようでした(笑)。




私は、つけ麺のみそをいただいたよ。
ちょっと酸味があるスープがたまらんです。




んで、夜も恒例となった2姉ファミリーとの合同ディナー(笑)にて盛り上がったのでした。




今年の会場は、我が家。




おこちゃまたち、仲良く4人でお風呂入り、その後たこ焼きパーティーで大満足でございました♪






日曜は、家の掃除を一生懸命(あ、自分なりにです(笑)。)やり、オモチャスペースを模様替えしてリフレッシュ♪




広く綺麗に(自分なりにです(笑)。)なったところで、粘土遊び。




ママが夕飯の準備をしている間に、カラー粘土で三人で好き好きに作ってました。
けっこう上手い(笑)♪






んで、今日は娘っこ振替休日。




何して遊ぼっかな〜♪




余談


場所をとっていたストーブをしまうのに、空焚き中〜。


ものすごいあっつい!!!!







★★★★★★★★★★★★
ハート型のミトン。




販売用です。




いつか作ろうと思っていたものを、気が向いて作りました(笑)。




コンパクトタイプなので、普通に使う他、おこちゃまのおままごと用とかでもいいですね〜♪




一番手前、引っ掛けておく用のリボンを反対につけてしまったので(笑)、これは私物にします。




本日、実家スーパーに納品します。




プレゼントなんかでも、喜ばれるかも知れませんね。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月09日09:03Comments(0)uwano-sora

私物★西日対策



































ね〜〜む〜〜い〜〜\(~o~)/




雨のせいか、だるだるでね〜〜む〜〜い〜〜\(~o~)/






今週末、娘っこの運動会があるのですが。




役員のため、走り回っての観戦となるので、持ち運びが楽なようにポシェットタイプのデジカメケースを作りました。




これなら、楽チン♪




先日、記事にしましたデジカメケースと同じ仕様です。




しかも、オーダー主様のレトロアニマル柄が自分も欲しくなってしまい(笑)、同じものにしちゃいました(*^_^*)




コンパクトタイプのデジカメがぴったり入るサイズに仕上げているので、ちっちゃくて軽くて、全然邪魔にならないよ♪




ちなみに、これまで使っていたデジカメケースは、サンプルで作ったDSケースを、ブカブカで使ってました(笑)。






★★★★★★★★★★★★
我が家のキッチンは、西日バリバリです(笑)。




今の季節、夕方にキッチンに立つのは、かなり体力が要ります。




なので、最近心がけていること。




おこちゃまたちが帰ってくる前の明るい時間に、煮込み系のおかずは作ってしまうこと。




これだけで、かなり夕方熱気が減り、過ごしやすくなります(^-^)
エアコンを使う頻度も今年は減りそう♪




ってことで、昨日は鳥大根を早い時間仕込みました。
鍋に入ったままの画像で失礼(笑)。




味がしみ込み、夕飯で食べる頃には最高の仕上がりとなっておりました〜。




エコ×美味しい。

一石二鳥だね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月05日09:11Comments(0)uwano-sora