発熱??





















結局マル一日だるだるだった本日。。


夕飯も勿論作れなく…ITAOに夕飯買いに行ってもらってる間、寒気がするのでもしや…と、念のため検温してみると…37.24℃。。


一般では微熱。
平熱35℃台のといにこにしたら、しっかりとした発熱(*_*)


うん、今日のよくわからない体調不良。
もしかして風邪気味だったのかな(苦笑)??


それがわかっただけで、なんとなく一安心(笑)。
なんだか原因がわからない、ってのが一番嫌だもんね(;^_^A


これからまた熱あがったら、明日の予定も残念ながらキャンセルかな。。
お相手さんにうつしちゃったら大変だもんね(^o^;


とりあえず…パニパニとか神経系の症状じゃなくて安心して…微熱出しながら笑顔のといにこです('∀'●)♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月05日21:32Comments(4)ヨボヨボ病院

内科と小児科にて…















このくらい雪が積もった本日の天童。
皆様の土地はいかがでしたか(^O^)?
早くあったかくならないかなぁ〜〜('∀'●)


さっき娘っこと自分の血液検査の結果を聞きに行ってきました。


まずは、といにこ。
前回、左胸のチクチクがコレステロールや糖尿などの可能性があるから、念のためやりましょう…と。
結果、異常なし\(^O^)/


貧血やパセドウ病?も検査したけど、全クリ(笑)でした(o‘∀‘o)
良かった、良かった!
…でも、またチクチクなったら内科かからないといけないようだったので、予定通り(笑)やんわりとよその病院に行くと告げ、紹介状を書いてもらってきました(´∀`)
もう恐い先生は嫌じゃ(爆)!
っていうか、チクチク自体もうしないことを祈りますが(笑)。


…んで、続けて小児科にて娘っこのアレルギー検査結果。
これが…先生と一緒に首をかしげてしまう結果(・・?)


あれだけ色んなものに陽性反応出ていた娘っこの血が、なんと全て陰性に!?


特に、蕎麦に関しては一度陽性反応出たら一年やそこらで、綺麗に陰性になることはまずないらしく…。
先生も、「何十年も医者やってるけど…こんな結果見たことないなぁ。。」と。


結果が書いてある用紙見て、一瞬…「うわぁ〜!百点満点だぁ〜♪」と、ぬか喜びしてしまいましたが(^^ゞ、そう言われるとやっぱり違うのかな??と。


そして、やっぱりというか何というか(笑)…先生から出てきた言葉は…「悪いけど、もう一回血採らせてくれる?」でした(´Д`)


明日また血を採られる娘っこ。。可哀想だけど、仕方ねっ(´ω`)


それにしても、不思議こともあるもんだねぇ。。
次回はしっかり結果が出るといいなぁ〜〜、モヤモヤ( ̄〜 ̄)ξ(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月25日16:56Comments(6)ヨボヨボ病院

検査結果。。

先日の、ホルター心電図の結果を聞いてきました。


結果は…なんともスッキリしないもの(涙)。。


短絡的に言うと、以前から持っている『期外性収縮』がやはり数回出ていて…前回同様、ご老人の『心筋梗塞』の波形と若干似ている部分があるらしい。。


だからと言って、今すぐ命に関わるとかいうことでもないと思います、と。
…思います??
…なんともスッキリしないお答え(_´Д`)ノ~~


しかも、担当してくれた先生がなんかおっかねぇ。。物凄く威圧感があり、質問しずらっっ( ̄□ ̄;)!!
…とかいいつつ、図々しいから聞くこと聞いてきたけどさぁ(笑)。
同室してた娘っこが、ちょっと物音をたてる度に、睨みをきかすちょっと怖い先生(*_*)
なんか色んな意味で恐ろしい時間でした(苦笑)。。


ま、ワガママは言えないか。先生様だもんね。。


で、とりあえず不安要素を消していきましょう…ということで、次は心臓の辺りがチクチクする恐れがある、コレステロールや糖尿を検査するため血液検査を(◎-◎;)


コレステロール…糖尿…、全然気にしたことないなぁ。なんか違う気がするけど、こうなったら全部調べてスッキリしたい!


そして、最近気になった『めまいと吐き気』は耳鼻科が関わってくるらしく…これは別件で行かねばならぬ( ̄〜 ̄)ξ


病院ばっか行ってるぅ〜。いつからこんなにヨボヨボになったのか^ロ^;
早くタフで頑丈な体を取り戻したいっっε=┏( ・_・)┛


でも、ミシンしたりお料理したりおこちゃまと遊んだり、ヨボヨボながらも自由にしてますので、ご心配なくぅ〜('∀'●)


こうやってブログに書いて、自分の中から押し出すと少しスッキリするので、包み隠さず来週の結果も綴るのよぉ〜〜(笑)!!


そして、再度…。
なんともありませんようにぃ〜〜〜〜☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月18日17:45Comments(4)ヨボヨボ病院

ホルター心電図〜〜^ロ^;













昨日は、プチプレ企画にお付き合いいただき有難うございました!
ご当選された方も、抽選にもれてしまった方も、あたたかいコメント有難うございます。
ゆっくりお返事させていただきますね。
すんまそん。。…マイペースで(*^_^*)




★★★ホルター心電図★★★
先月末、ショボいといにこは左胸のあたりがチクチク長〜い時間痛くなり受診しました。
そのときは、肋骨にヒビも無いし、乳腺にしこりのようなもの無いし、特に問題は無い…。
ただ、神経症にしても痛みが左胸から移動しないのが気になるところ…と、心電図とってみると、「九十歳の男性の心筋梗塞と似た波形をしているけど、若いやせ形の女性だと似た波形になることがあるんです。ま、大丈夫でしょ〜」…と、ビミョーな結果が(_´Д`)ノ~~


で、その後気にせず過ごしてきましたが、ひどいめまいがあったり、やっぱりチクチクするのは左胸だけだし、念のため今朝はホルター心電図をしてもらいに病院に行きました(^-^)


二十四時間なので明日、また同じ時間外しに行き、結果は来週末だそうだ…。。


パニパニ治まったと思ったら、何かとあるもんだなぁ。。ふぅ〜〜、ヨボヨボじゃ(*_*)


ま、これで何ともなかったら自信もつくし、自分への保険みたいなものだもんな(^^)v
前向きに、今の自分をしっかり受けとめて過ごしていきます。


…さてさて、まだ乳離れしてない娘っこが沢山コードがついたママを見てどう思うかな(笑)('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月08日11:57Comments(8)ヨボヨボ病院

朝起きたら…^ロ^;









今朝目を覚ますと…はいぃ〜〜〜、しっかり扁桃腺が痛くなっておりましたぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


2月入ってからダラダラひいていたおこちゃまの風邪が、今更見事にうつったようです〜〜。。


初めての内科に行き、パニック障害で服薬中と告げると、薬がバッティングしないように?子供用の薬を処方され…大人でもそれ治りますか( ̄□ ̄;)!!(笑)…と、思わず聞き返してしまい苦笑されてしまいました(爆)!


授乳中というのもあり、その処方になったそうな。。昨日みたくダルさはないから今日は動けますが、もっとチャキチャキ動きたいのが理想ですのぉ〜〜ε=┏( ・_・)┛(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月19日12:10Comments(2)ヨボヨボ病院

膀胱炎その後…^ロ^;



















また泌尿器科にやってまいりました(笑)。
先日、『出血性急性膀胱炎』になり治療してましたが、お薬飲み終える前に症状が良くなったため…お薬終わったらまた来て下さい…の先生の声を、うっかり忘れてしまい飲み終えてから一週間後に来てしまいました(;^_^A


結果、もう出血もないし細菌もいなくなっていて、本日で完治確認('∀'●)


もう来なくていいそうで…あとは、体冷やしたりトイレ我慢したりしないよう気を付けてと…当たり前ですよね(笑)、当たり前が当たり前に出来ないといにこ、大人〇〇歳(爆)。


今は、お迎え待ちです〜♪去年気に入って買ったこの冬仕様のモコモコ靴も、大分年季が入ってきたなぁ(*´∀`*)
そろそろあったかい冬靴が欲しいなぁ〜。
…って、あとちょっとすればもう春か(笑)?  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月17日11:33Comments(10)ヨボヨボ病院

検査結果。。

さっきの続き…。


予感は的中、『急性出血性膀胱炎』というものでした。用を足したあとの激痛は、細菌によるものらしい(*_*)


昨日の朝から、出血はあったのだけど疲れのせいと軽く考えていて…こういう場合は、すぐに受診した方がいいらしい。。
うん、お勉強になるぞ。


今は、まだトイレのたびに痛みがありますがお薬飲んでれば、2〜3日で痛みが和らぐそうで…。


その間、トイレに何回も行き、飲み物を沢山飲み、疲れをためずに、体を冷やさないで…物凄く注意事項が多くて面倒くさいけど(笑)、怠けず皆に迷惑かけないように少し安静にしようかと思います('∀'●)


本当に、毎日毎日病院通いで凹み気味ですが、今が大事なときと深刻に受け止め、しっかり療養します〜。皆様も、ご自分の体の小さなサインを見逃さず、どうかご自愛くださいませ〜〜(´Д`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月06日14:53Comments(2)ヨボヨボ病院

今度は…トホホ(T_T)/~















といにこ、また壊れました(泣)。。
次は、お恥ずかしいことに尿に血が混じり、用を足してるときに激痛が(οдО;)


はい…多分、膀胱炎の疑い(^o^;
引っ越しの際、水道が使えず寒い中トイレを我慢しながら作業してたり、夜中娘っこが寝ぼけて泣くので授乳して…その間も、トイレ我慢しながら自分もそのまま寝てしまったり、と色々思い当たる節はあり(;´∩`)


ついには、痛みに出血で確信に変わり今は、猛吹雪の中、車をトロトロ走らせ初めての泌尿器科へ(*^_^*)


といにこくらい、色んな病院にお世話になってる人はなかなかいないはずだぞ(笑)。
なんて自慢はどうでもいい!!


今はただ…トイレに行くのが怖いです(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月06日11:23Comments(2)ヨボヨボ病院

がっかり。。

今朝、ブログを更新した直後から急に左胸の付け根に、差し込むような痛みが(*_*)


実は前々から、たまに痛んだりはしていて…でも、いつもは10分くらいで治まっていたので気にしないでいました。


…でも、今日のはひどかった。。
30分くらい続いて、なんだかいつもと違う感じがして怖くなって病院へ(´ω`)


病院へ着いた頃には治まっていて、痛みの名残だけがある状態。


パニパニとも違い動悸なんかもなく…ただ胸の付け根がピキーン、ピキーン、と傷んだだけ。


結局、肋骨から調べましょう…と、外科に通されて問診や心音を聴いてもらい、肋骨が無事かどうか…乳癌の気配はないか、など診てもらいそこはスルー。


念のため、レントゲン、心電図を(T_T)


結果…。
「レントゲンは大丈夫でした。ただ心電図が、九十代のご老人の心筋梗塞と似た波形?をしてます。で、専門の先生に確認したところ、若い女性で痩せ型だと似た形になることがあるとのことで、特に問題は無いそうです。」


な、な、なぬ( ̄□ ̄;)!!
九十代のご老人!?
心筋梗塞!?


淡々と話す先生を目の前にかなりビビりました。。
大丈夫、と太鼓判押された今も正直ビビってます。
だって痛かったんだもん(´Д`)


なにやら、5〜6本目の肋骨の辺りは神経が沢山走ってるらしく、疲れがたまって一時的に神経がふれて痛みが出たのでは…と。。


そんなこんなで、朝から恐ろしい思いをしたといにこは、診察終わりすぐ実家でお布団虫(;_;)


有難う実家よ〜、いつも協力してくれて〜〜。


そして、気付けば朝から何にも飲み食いせずにさっきまで寝てました(-_-)zz


今は、母が買ってきてくれたユンケルと弱ってるときにお薦めだという錠剤を飲むところです。


あぁ〜〜〜。。
健康で強い体が欲しいですぅ〜〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月04日17:47Comments(6)ヨボヨボ病院

検査にきたよ(*^_^*)







念のため検査…。


インフルエンザは全て陰性でした゚+。(*′∇`)。+゚


が、胃腸炎らしく吐き気止めのお薬をもらいました。本当は、解熱剤も出るとこでしたが、まだまだ授乳中なので、控えましょう〜、とのこと。


とりあえず、流行りのやつじゃなくて安心しました(●^ー^●)


あとは、あったかくしてファミリーにうつさないよう気をつけます♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月22日14:35Comments(4)ヨボヨボ病院