明日開催!!
















度を超えた忙しさ(笑)に、ブログ少しお休みしてました^ロ^;


いよいよ明日開催です!!
沢山作品生まれました〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


会場にて皆様のご来場、心よりお待ちしております。




『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.3』
5月24日(火)
10時〜15時

@感動ハウス住まいる情報館 特設会場

山形市芳野64

0236419585




★バルーンアーティストたけさん

vol.1から、絶大なる支持を受けて今回もみんなに夢ある作品でたっぷりパワーを与えてくれます〜〜〜♪
簡単なものを一緒に作ったりもさせてくれるよ。
みんな一緒に、たけさんバルーンで楽しいひとときを過ごそうね♪♪♪




★ヘアサロンオーリラさん

山形市小姓町にある美容室さんが、なんと『移動ヘアCUT』を開催!!
※午後からのみの出店になります。


キッズカット ¥1000
ママの前髪カット ¥500


なんともお財布に優しいお値段でございます!!
少し伸びちゃったけど、まっいっかぁ〜〜、なんて方(笑)いらしたら、この機会をお見逃しなくっ!!




★mamaidスタッフによるチャリティーフリマ

ご好評いただいております、mamaidスタッフによるチャリティーフリマ。


今回も、センス抜群の子供服、ママ服、雑貨、etc…が、びっくりお値段で並びますよ〜。
お見逃しなくっ!!




★応援フラッグへのメッセージ参加

まだネタ明かし出来ませんが(笑)、メッセージが埋まると「うわぁ〜♪」と、誰もが元気が出ちゃうしかけつきの応援フラッグに、メッセージを記入してみませんか?


心の中にあるあたたかいお言葉、お待ちしております♪




★手作り作家uwano-soraの作品販売

今回は、小物を中心に製作したものを販売いたします。
今回も、売上金の半分を募金させていただきます。




会場に、募金箱も設置しております。


皆様の善意は、日本赤十字社を通して被災地の義援金として使われます。




『みんなの「何かしたい」心〜ko.ko.ro〜を、必要としている人へ届けよう。』  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月23日21:05Comments(2)イベント

『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.3』

本日は、いよいよ来週に迫りました月に一度のチャリティーイベントの告知でございます。


今回は山形市内にある、『感動ハウス』さんにて開催致します〜。


来月は『あなたの街』に行くかも知れませんよ〜(o‘∀‘o) 




『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.3』
5月24日(火)
10時〜15時

@感動ハウス住まいる情報館 特設会場

山形市芳野64

0236419585




★バルーンアーティストたけさん

vol.1から、絶大なる支持を受けて今回もみんなに夢ある作品でたっぷりパワーを与えてくれます〜〜〜♪
簡単なものを一緒に作ったりもさせてくれるよ。
みんな一緒に、たけさんバルーンで楽しいひとときを過ごそうね♪♪♪




★ヘアサロンオーリラさん

山形市小姓町にある美容室さんが、なんと『移動ヘアCUT』を開催!!
※午後からのみの出店になります。


キッズカット ¥1000
ママの前髪カット ¥500


なんともお財布に優しいお値段でございます!!
少し伸びちゃったけど、まっいっかぁ〜〜、なんて方(笑)いらしたら、この機会をお見逃しなくっ!!




★mamaidスタッフによるチャリティーフリマ

ご好評いただいております、mamaidスタッフによるチャリティーフリマ。


今回も、センス抜群の子供服、ママ服、雑貨、etc…が、びっくりお値段で並びますよ〜。
お見逃しなくっ!!




★応援フラッグへのメッセージ参加

まだネタ明かし出来ませんが(笑)、メッセージが埋まると「うわぁ〜♪」と、誰もが元気が出ちゃうしかけつきの応援フラッグに、メッセージを記入してみませんか?


心の中にあるあたたかいお言葉、お待ちしております♪




★手作り作家uwano-soraの作品販売

わたくし、といにこの告知です(笑)('∀'●)


vol.1にも参加させていただいてます。


今回は、小物を中心に製作したものを販売いたします。
今まさに製作のラストスパート中でして、出品する作品は当日までのお楽しみになります(笑)。


ちなみに、最近の記事で『販売用』としてアップした作品は全て持参します!
もしも、狙ってくれていた方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご来場してゲットしてくださいませ〜〜〜!!


今回も、売上金の半分を募金させていただきます。








…と、こんな感じになっております。


会場に、募金箱も設置しております。


皆様の善意は、日本赤十字社を通して被災地の義援金として使われます。




『みんなの「何かしたい」心〜ko.ko.ro〜を、必要としている人へ届けよう。』  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月19日19:00Comments(0)イベント

お礼★経過

























先ずは。


昨日の『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.2』にご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。


生憎の空模様でしたが、本当に沢山の皆様がご参加してくださったと知り大変心が熱くなりました。


今回、友人であるバルーンアーティストたけさんや手作り作家さんたちのブースも大盛況だったようで♪
沢山の皆様が作品に触れてパワーをもらったのかなと思うと、凄く嬉しいです!!


フラッグへのメッセージ参加も有難うございました。
次回vol.3(5/24)でも登場しますので、是非ご参加くださいね。


この度の募金額は、わかりしだいまたご報告いたします。


取り急ぎのお礼ですみませんが。


本当に本当に有難うございました(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
さっき食べた朝昼ご飯。


具沢山うどんちゃん。
ゴールデンキウイ。


画像は、インフルエンザ治ったら描いてあげる、と約束していた。


膝っ小僧に描く、小僧の絵。


そして、数年ぶりに結んでみたおさげ。


…この後、娘っこもおさげになり、家中のお人形さんたちがおさげになり。


空前のおさげブーム到来!!でした。
…1日で終わりましたが(笑)。




昨晩、24時〜朝4時まで殆ど眠らず何度か嘔吐した娘っこ。


看病する親もヨボヨボ。


救急当番医を確認したら、市外片道30分以上。


娘っこの状態をみて、行かずに看病して様子をみることに。


結局、朝4時に最後に嘔吐してからようやくスッキリしたのか朝11時まで眠りました。




今日も、朝昼ご飯前に何度か嘔吐しましたが、元気もあり顔色も悪くないので、休日当番医に行かず明日受診することにしました。


便が出たので腸重積ではないみたいだし、落ち着いて様子みないとな。




息スケっちは完全復活!!
昨日までの自宅療養を無事終え、今からITAOと本屋に行くみたいです。
良かったね、息スケっち。




といにこは、咳のし過ぎで左胸のあたりがずっとピコピコ?して苦しいのと、インフルエンザの中おこちゃまの看病をした疲れが出たのか。


持病の甲状腺異常が恐らく悪化してしまい、あまり体調は良くないです。


多分、腫れがひどくなった。
座っていても息苦しい。。


次の受診は5月9日。
それまでぶっ倒れずに過ごせるといいなぁ(_´Д`)ノ~~




それでもインフルエンザ自体は良くなってるから、あとは無理せずに家族の健康を保つ努力をしていきます。


みんな元気が一番♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月01日15:07Comments(4)イベント

完成!!





























今朝、親子共々解熱しておりました。


大分食欲も出てきて、お昼は翡翠麺と茶碗蒸しをいただきました。


とは言え。
息スケっちは(土)まで自宅療養指示。
といにこも、まだまだ頭痛や目の奥の鈍い痛みがあり。


周りの人にうつしてしまっては大変なので、引きこもってますが。


咳が沢山出るせいか、左胸の辺りがピコピコ?チクチク?するようになっちゃったけど。


きっと治療の要らない不整脈が出たのだと、なるべく気にしないように過ごしてます。




昨日から作業してきた、応援フラッグが完成!!


製作時間六時間!!


地味に時間がかかった超大作です('∀'●)


仕上がってから、といにこもメッセージ書かせてもらいました。


まだまだいっぱい書くスペースあります。


何かしたい『心』をお持ちの山形県民の皆様。


30日に、はらっぱ館にて元気の出るメッセージ記入に参加してみませんか?


当日、販売物(手作りもの、フリマなどなど)は売上金の半分を日本赤十字社を通して義援金として寄付します。
募金箱も設置してあります。


「何かしたいけどやり方がわからない!」という方。
是非この機会に、そんな『何かしたい心』を必要としている人へ届けてみませんか?




『mamaid ko・ko・roプロジェクトvol.2』
4月30日(土)
10:00〜15:00
@みはらしの丘「はらっぱ館」(ミュージアムパーク内)


前回に引き続き充実した内容になってるよ。
手作り作家さんの個性ある作品販売、バルーンアーティストたけさんの夢あるバルーンショー、フリーマーケット、皆の声を応援フラッグに!メッセージへの参加…。


などなど、当日来場してからのお楽しみ多数あり!!です。


皆様のご来場ご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




★募集中★
『プロジェクト運営ボランティアスタッフ』
イベント設営や準備、企画などをお手伝いいただける方。


『フリーマーケットの出店』
ご自身で管理できる方に限ります。

『支援先・絵本寄贈先などの情報』
子育て情報詩なので、ママとお子さんに役立つようなところに支援さたいと考えています。
その情報をお持ちの方、ご協力お願いします。

★すべての問い合わせ・応募先は、マーメイド編集室(info@mamaid.net)まで。件名に「プロジェクト」と記載してください。★

  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月28日13:37Comments(0)イベント

4月30日(土)

























現在15時。


息スケっち、37.7℃。
といにこ、37.7℃。


今朝から、喉が猛烈に痛かったので覚悟はしてましたが。


発熱してしまったようです(´Д`)


明日午前に内科に行ってこよう。


インフルエンザじゃありませんように。。




さて、ブログ更新出来るうちに大切な告知。




『mamaid ko・ko・roプロジェクトvol.2』
4月30日(土)
10:00〜15:00
@みはらしの丘「はらっぱ館」(ミュージアムパーク内)


前回に引き続き充実した内容になってるよ。
手作り作家さんの個性ある作品販売、バルーンアーティストたけさんの夢あるバルーンショー、フリーマーケット、皆の声を応援フラッグに!メッセージへの参加…。


などなど、当日来場してからのお楽しみ多数あり!!です。


uwano-soraは、親子でよぼっているため(苦笑)、当日予定していたスタッフとしての参加が出来なくなってしまいましたが。


今、心を込めてフラッグ作りチクチクしてます('∀'●)
↑↑↑画像。
細かなとこ優先でチクチクしたため、飛び飛びで縫ってありますが(笑)。
当日までにはとっても可愛く飾ります♪


ということで、vol.2は陰ながら参加させてもらいます(笑)。


皆様のご来場ご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




★募集中★
『プロジェクト運営ボランティアスタッフ』
イベント設営や準備、企画などをお手伝いいただける方。


『フリーマーケットの出店』
ご自身で管理できる方に限ります。

『支援先・絵本寄贈先などの情報』
子育て情報詩なので、ママとお子さんに役立つようなところに支援さたいと考えています。
その情報をお持ちの方、ご協力お願いします。

★すべての問い合わせ・応募先は、マーメイド編集室(info@mamaid.net)まで。件名に「プロジェクト」と記載してください。★



  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月27日15:37Comments(2)イベント

有難うございました!!


















第一回『mamaid ko.ko.roプロジェクト』、ご来場いただいた皆様。


本日は誠に有難うございました。


イベント決定からたった6日での開催。


告知もごく僅かだったので。


正直、来てくれる方いるかなぁ、と不安を抱えての準備期間でした。




それが!!


開催時間の13時と共に、沢山の、本当に沢山のご来場者様がいらっしゃって。


ランドセルや絵本を抱えてのご参加に。


大変胸が熱くなりました。


uwano-soraブースでは、沢山のお客様に作品を手にしていただき。


皆様からの、「可愛い〜♪」の、といにこにとっては何よりの栄養剤(笑)になるお言葉を頂戴し、六日間の疲れがぶっ飛びました!!


そして。
たった三時間で、ビックリする程沢山のお客様にuwano-sora作品をご購入いただきまして。


本当に本当に嬉しかったです!!


頑張った甲斐がありました。


皆様のおかげで沢山募金が出来ましたよ。




その他、たけさんのバルーンは大好評で写真責め(笑)でした。


フリマブースも沢山お買い上げいただき、Hay flowersさんの可愛い子供服も大人気でした。


応援フラッグへのメッセージも、沢山の方に書いていただきました。
第二回も引き続きメッセージのご参加を募りますので、是非ブースにお立ち寄りください。


※第二回に関しましては、詳細わかりしだいまたお知らせします。




じゃじゃ〜〜ん。


最後に、本日のチャリティーイベントの各ブース売上を含む募金額。


¥33412でございました(^-^)


皆様の心あるご参加、誠に有難うございました!!


たった三時間のチャリティーイベントでしたが、こんなに沢山の募金額になりスタッフ一同ただただ感謝です。




この度の大震災。
復興までどのくらい時間がかかるでしょう。


今後とも、長い目でこのチャリティーを続けていきたいと考えております。


皆様のご協力あってこそのイベントです。


第二回、第三回…と継続できる限り、どうかどうかご参加いただけたらと願います。


今後とも宜しくお願い致します!!


そして、本日は誠に有難うございました!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月07日21:52Comments(6)イベント

だいたい準備完了






























だいたい準備が出来ました。


小さなことはまだ残ってますが、とりあえず雰囲気をお楽しみください!!


ランドセルや絵本をお持ちいただいた来場者様には、可愛いプレゼントを用意しております。


たけさんのバルーン、イベント終了時欲しい方にプレゼントしますよ。


最後までお楽しみくださいませ。


では、また更新できたら後程〜。


シマカラでお待ちしております!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月07日11:38Comments(0)イベント

完成!!



















遅くの更新失礼します!!


ようやく途中になっていたランチョンマット六枚完成し、明日の作品が全て揃いました。


あと残りの準備は、明日早くに会場入りするので現地でやります(笑)。




明日は詳細告知する時間が取れないと思われますので、最後にもう一度告知させてください。


第一回『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』
4月7日(木)
13:00〜16:00
@シマカラ
山形市嶋北4-6-11
(TUY次世代住宅展示場)




第一回は。


第二回、第三回とチャリティーを次に繋げていくためのプレオープンです。


メインで、バルーンアーティストたけさんの作品展示(第二回よりご本人参加!夢ある作品でパワーを与えます!もらえます!)、uwano-soraのチャリティー販売(売上の半分を募金)、来場者様による応援フラッグのメッセージ参加。


山形市にある人気SHOP。
『Hay flowers』さんが参加してくださいます。
狙っていたアイテムがある方は、この機会にGETしてみてはいかがでしょうか!?


ランドセル(使用済みで結構です!ひどい汚れやキズの無いもの)や絵本の寄付、ご協力いただける方おりましたら、是非会場までお持ちいただけたら幸いです。
今、必要としてるお子さんが沢山いらっしゃいます。


ミニミニフリマ、同時開催します。
こちらは、出店者様の売上金の半分が募金箱に入ります。




皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。




娘っこの三歳児健診がてら、近くの公園でお昼食べて遊んだよ。


今日はポカポカだったから、見てる方も気持ち良かった♪




ところで。


実家スーパーが、なんと初の酪王製品の取り扱いをしていました!!


夕方買い物に行って発見し、即カフェオレGET(≧▼≦)


福島が誇る酪王ちゃん製品。
めちゃくちゃ美味しいんだよ!!


山形の皆様はあまり馴染みがないかな(笑)?


といにこ一家、郡山時代毎日酪王でした(●^ー^●)


ちなみに、酷い風評で土地の名前聞いただけで今お店にある商品を選ばない、という話を聞いたことがあるけど。


今お店に並んでる商品が、安全で無い訳ないじゃん。
安全が確保されているから、取り扱いがあるんだよ。


販売元の土地の名前で買う買わないを判断するのは、控えようよ。


誰に言うわけじゃないけど、ただ言いたいだけね。


このカフェオレ(酪王ちゃん)だって、販売元福島だけど、牛さんは岩手にいるんだって。




なんかさ。
そういうの(風評)聞きすぎて悲しくなってしまって。


お店にあるもので危険なものなんてないよ。


震災前に収穫されたお米だって同じ。


それでも買わない、と言う人もいる。


思考の自由。


仕方ないけど、周りをどうか巻き込まないで。


自分ひとりで購買と摂取を控えればいいでしょ?


とにかく、緊張と臆病は人に伝染するから。


どうかこれ以上周りに振りまかないでね。


みんな必死だから。




…と、独り言綴りましたが。


明日は大切な日。


しっかり睡眠取らねばっ。

それでは皆様、おやすみなさい。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月06日22:09Comments(4)イベント

作品紹介!!





















いよいよ明日になりました。


『mamaid ko.ko.roプロジェクト』


先週金曜に決まって、明日開催。


短期間で出来る限りの努力を。


スタッフ一同、『ひとつの力』に変えて開催致します。


ベクトルの向かう先はみんな一緒!!


明日は晴れるみたいだし、お子さんが始業式のある親子さんも、午後からですので。
遊びに行ってみよ〜♪、って是非気軽にご参加くださいね('∀'●)




さて。
今朝は早起きして明日の準備に勤しんでおります。


作品紹介とタイトルに載せましたが。


以前、アップしてあるものが殆どなので敢えてひとつひとつの説明を省き。
画像のみのご紹介で失礼します。


作品、画像以外にも沢山あります。
載せきれないので、このくらいで。


どれも一点もの。
ひとつひとつ心を込めて、作りました。


是非手に取ってご覧くださいませ。


お子さんの情報に強いmamaidさんですので。


何かお子さんのものを。


と、只今ランチョンマットを六枚ほど製作中です。


男の子三枚、女の子三枚。
明日出品致します。




まだまだやることはあるのですが、一旦休憩して。


午後からは三歳児健診に行って参ります。


娘っこの成長、万歳\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月06日10:41Comments(2)イベント

7日追加情報★外科

























外科でした。


また血液検査してきたよ。


先日。
甲状腺の数値が、平常値に入ったと結果を聞いた。


数値をちゃんと見てみると。
なんと平常値の下のラインぎりぎりまで下がってました。


なんとも急な下がり方(*_*)


高いぶんにはなんとか自分がキツくなければ、お薬による治療を見送ってもいいけど。


低いのは血圧が下がりすぎたりと、色々危険なこともあるらしく。
そうなった場合、お薬の治療をすぐ始めた方がいいようだ。


今日の血圧は上が96、下が(確か)57と、特に問題は無い程度。


結果はまた来週、電話で教えてくださるそうです。
有難い!!


それまでストレスや疲れをためずに、無理のない生活を心掛けて過ごしたいな。




★★★★★★★★★★★★
7日(木)のチャリティーイベント。


『mamaid ko.ko.roプロジェクト』の詳細で、追加がありますので告知致します。




第一回『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』
4月7日(木)
13:00〜16:00
@シマカラ
山形市嶋北4-6-11
(TUY次世代住宅展示場)




第一回は。


第二回、第三回とチャリティーを次に繋げていくためのプレオープンです。


メインで、バルーンアーティストたけさんの作品展示(第二回よりご本人参加!夢ある作品でパワーを与えます!もらえます!)、uwano-soraのチャリティー販売(売上の半分を募金)、来場者様による応援フラッグのメッセージ参加。


山形市にある人気SHOP。
『Hay flowers』さんが参加してくださいます。
狙っていたアイテムがある方は、この機会にGETしてみてはいかがでしょうか!?


ランドセル(使用済みで結構です!ひどい汚れやキズの無いもの)や絵本の寄付、ご協力いただける方おりましたら、是非会場までお持ちいただけたら幸いです。
今、必要としてるお子さんが沢山いらっしゃいます。


ミニミニフリマ、同時開催します。
こちらは、出店者様の売上金の半分が募金箱に入ります。




画像は、uwano-sora定番商品『はぎれはたき』。


またまたエコなチャリティー作品。


こちらも地味に肩バッキバキなので(笑)、限定三本。


7日まで、元々あった自分の予定をこなしながらの準備になるので、あとどのくらい用意できるかわからないけど。


上手に時間つくって、育児しながら、家事しながら、家族に負担かけずに当日を迎えられたらいいな(^-^)




7日、シマカラにて。
心ある皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。




uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月05日14:34Comments(0)イベント

『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』

午前に。


山形の子育て情報誌『mamaid』さんにて会議をしてまいりました。


震災後すぐに、双方の意見が合いまして。


『今、自分たちに出来ること』


…チャリティーイベントを開催しましょう、との企画を練るべく。


本日決められることを、みっちり煮詰めてきました。




とりあえず第一回が決まりましたので告知いたします。




第一回『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』
4月7日(木)
13:00〜16:00
@シマカラ
山形市嶋北4-6-11
(TUY次世代住宅展示場)




第一回は。


第二回、第三回とチャリティーを次に繋げていくためのプレオープンです。


メインで、バルーンアーティストたけさんの作品展示(第二回よりご本人参加!夢ある作品でパワーを与えます!もらえます!)、uwano-soraのチャリティー販売(売上の半分を募金)、来場者様による応援フラッグのメッセージ参加、などその他になります。




本日決まりまして、来週開催と準備期間が大変短いため。


uwano-sora個人で言えば、今持っている作品全てを出品することになります。




『今、自分たちに出来ること』




この言葉の意味を個々が自分なりに全う出来ればな、と強く思います。




まずは、第一回を無事開催させるべくしっかり活動していけよう精進してまいりますので。


心ある皆様のご参加、心よりお待ち申しあげます。




uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより




※最後になりましたが、昨日の記事にコメント有難うございました!
ITAOとしっかり話し合いましたので、近々対処しまして改めてご報告いたしますね。
本当に心強かった!
どうもありがとう。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月01日14:42Comments(2)イベント

★イベント告知★


















おぱよーぐると(・∀・)ノ
昨日。
今年に入って二回目のブログ更新し忘れ曜日(笑)。


なんだか色々たまりまくった疲れ…諸々が抜けないといにこです^ロ^;
なんかパッと明るいことしたいなぁ〜〜〜〜♪♪♪




そんなときは、楽しいことを告知しよう(爆)(*´∀`*)!!


隔月イベント。
お馴染み、友人Aぴーの会社主催の親子で楽しめる映画とアニメーションのイベント。


第四回となる今回は、可愛いキャラクターで大人気の『チェブラーシカ』の監督の作品を堪能出来る内容となっているようですぞ。
第一回からイベントで使う消しゴムはんこ作らせてもらってますが、今回もホリホリさせてもらいましたよ('∀'●)


『おこちゃまパスポート』なるものに、イベントに参加した記念がてらペタペタするものです。
皆様、当日是非遊びに行ってみてくださいね〜♪




※以下。
友人Aぴーよりいただいたデータをそのまま引用して告知!
途中、といにこを褒めちぎる文章が入っておりますが、Aぴーのお心遣い(笑)とあたたかい目で読んでくださいね〜。
決してといにこに、トイレットペーパー投げ付けたりしないでください(笑)w(°0°)w
…ぷぷぷ(笑)。



★★★★★★★★★★★★
*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*

第4回目はロシアアニメーションの世界。みなさんご存知、『チェブラーシカ』の生みの親ロマン・カチャーノフ監督の、珠玉の4作品を一挙上映します。とても可愛らしい作品です。日本未公開の作品もありますよ〜。お楽しみに!

日時:1月16日(日)15:00〜
会場:シベールアリーナ
詳しくはこちら
↓↓↓
(PC)版 http://www.yidff.jp/news/10/101129.html

その他、ロシアアニメーションの巨匠ユーリ・ノルシュテイン監督の傑作『霧の中のハリネズミ』、そして、これまでのワークショップで作った作品も一挙上映しちゃいます!

また、これまでのワークショプ作品をHPで紹介しています。
(PC)版 http://www.yidff.jp/news/sp/wonderland/


今回の消しハンもすばらしや〜★☆★いつもありがと〜♪
今回で最後になってしまう、といにこママの消しハン。さみしいよー。フィルミー(キャラクター。実はこんな名前あったんです!)も大きく成長しました。
また一緒にコラボできることを期待しています(≧∀≦)

みなさんぜひ遊びに来てください☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年01月10日09:10Comments(3)イベント

*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*






















隔月に一度のお楽しみ♪
といにこの愉快な仲間Aピー(笑)の会社主催、『おやこ・映画とアニメのワンダーランド Vol.3』がまたまたやってくれます!
今のところ、といにこ親子も三人で繰り出す予定ε=┏( ・_・)┛


今回も、消しはんをホリホリさせていただきましたφ(.. )


※以下告知は、Aピーからきた詳細を丸々引用(笑)させていただきまっす!!
途中、といにこを褒めちぎってくれている部分がありますが(爆)、お気になさらずお読みください(о^∇^о)




*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*

今回の映像ワークショッブは『ピカピカアニメーションをつくろう!』です。
懐中電灯で空中に絵を描いて、それをシャッタースピードを長く設定した(10秒〜15秒ほど)カメラで撮影。すると光で描いた絵が浮かび上がってくるんです!これをたくさん撮ってつなげてみると・・・。今回はそれだけでは終わらない。出来た作品に入れる音楽もみんなで作っちゃいます♪

今回は東北芸術工科大学で映像をお勉強中のおねえさんたちと一緒にワークショップを行います★できあがった作品はDVDにして参加してくれたみなさんにプレゼントしますよ〜。
日時:11月23日(火/祝)10:00〜16:30
会場:山形ドキュメンタリーフィルムライブラリー(山形ビッグウィング3F)
料金:500円
持ち物:お弁当
中学生以下のお子様先着15名様限定です!

そして、その出来上がったピカピカアニメ―ションの上映会も行います。
第三回『カナダアニメ―ションの世界』
もちろんもちろん、といにこママが作った消しゴムはんこも登場しますよ〜。
といにこママの凄腕には脱帽です(≧∀≦)
今回はカナダアニメ特集。おすすめはイシュ・パテル監督の『ビーズ・ゲーム』。ビーズのみでつくられたアニメーションに驚くこと間違いなし!ぜひ遊びに来てください。
日時:11月27日(土)15:00〜
会場:シベールアリーナ
詳しくはこちらへど〜ぞ〜
(PC版)http://www.yidff.jp/home.html  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月15日09:00Comments(0)イベント

★市場まつり★



















朝から退屈トリオを母親が『市場まつり』@山形市に連れ出してくれました!


魚、野菜、日用品、なんでもござれ!…のおまつりです(o>ω

おこちゃまは、朝から食べる食べる♪♪♪
そして、おねだりしてプリキュアとオーズの玩具を買ってもらいごっきげ〜〜〜ん(о^∇^о)


只今2姉ファミリーも合流て、またドンチャン騒ぎ(笑)が始まります♪♪♪
いししし(^^)/▽☆▽\(^^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月07日12:41Comments(0)イベント

すっげー本格派(o^∀^o)



















行ってきました!!
アメブロ仲間(笑)のバルーンアーティストたけさんが参加するイベント。
美容室yu-peaceさん@山形市…5周年記念イベント!!


前々からとっても楽しみにしておりましたが、生憎の雨模様。。


イベントの告知を見たときから、2姉一家をお誘いし総勢七名でガヤガヤ伺う予定を立ててました(笑)♪♪♪


2姉旦那様の運転でワクワク目的地へ!!
すると…ありました!!
初めて行く場所でしたが、すぐわかりました。
だっていっぱいのバルーンがお店を飾ってあったんですもの〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


早速初めてお会いするたけさんにご挨拶♪
初対面でしたが、ブログのコメントでやりとりしてたのでなんだか勝手に親近感(笑)。
想像通りの優しい雰囲気のたけさんに、おこちゃま&2姉おこちゃま4人もすぐになつきます!
若干娘っこだけは、風船の割れる音が苦手なのでビビってましたが(笑)。


そして早速2姉長女がかぶってますが(笑)、お出迎えしてくれた『さかなくん』のバルーン帽子!!
到着してすぐの超大作との遭遇にワクワクしながら…↑↑↑御覧の通りの作品を沢山いただいちゃったり、作ってるとこ見せていただいたり(≧▼≦)
おまけに、作り方講習まで根気強くしていただきました。


ポケモンのキャラクター(名前がわからずスミマセン!)、ポッチャマ、アンパンマン、カレーパンマン、プーさん、ミッキーのかぶりもの、にこちゃんのお顔がついたお花、魔女と宅急便の黒猫ちゃん…エトセトラ。
とにかく凄いクオリティーに、凄い数(笑)です(о^∇^о)


大人も子供も盛り上がる、盛り上がる♪♪♪
寒い中、yu-peaceさんから振る舞われた『豚汁』をすすりポッカポカでイベントに参加させていただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o


yu-peaceさん、5周年おめでとうございます!!
とっても素敵なイベントで凄く楽しい時間でした。


たけさん、今日はお疲れ様でした!!
大勢でガヤガヤ押し掛けたのに、たっぷりお付き合いしていただき、サイコーに楽しい体験をさせてもらいました\(^O^)/
おこちゃまに、『沢山の夢とバルーン(笑)』をいただきまして有難うございました!


…そんな1日に、おこちゃまはとっても満足したらしく、今もいただいたバルーンとニコニコ遊んでます('∀'●)
本当に楽しい1日でした!!


あっ、ちなみに久々に『有頂天』のゲソ天味噌ラーメンをお昼にいただいたよ(●^ー^●)
旨かった〜〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月03日20:54Comments(0)イベント

本日の戦利品!!















ち〜か〜れ〜たぁ〜〜(*_*)


16時までのフリマでしたが、15時くらいに早々に一緒に隣のブースで出店していた2姉と引き上げてまいりました!


大雨の中、沢山のお客様がいらっしゃいました。
といにこブース、なかなかの売れ行きで6箱段ボールが、2箱で帰ってこれて大満足です(//∀//)


値段つけや準備から、荷物の積み込みに積み卸しを全部ひとりでやって…朝イチのオープンラッシュ(笑)接客で、疲れが一気に押し寄せたといにこは、10時半に『予感』が一瞬したので、予防も兼ねて頓服口に放り込み、一時間後には復活(o‘∀‘o)


とりあえず終わって良かったっしゅ!!


遊びに来てくれた、スケート仲間のKちゃん&Rくん親子に、久々にお喋りできたK子ちゃん、どうもありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
K子ちゃん、いただいたオーダー品きゃわゆく作るから待っててねん(≧▼≦)




そして、本日の戦利品!!
朝からずっとねらっていたお洒落なお姉さんたちのブースにて、閉店間際におまけしてもらいながら三着GET!!


ユーズドのジャケット型のレトロ柄シャツ。
こちらもユーズドのカラフルなベスト。
なんかのブランドらしいのですがタグが見当たらずブランド名不明な(笑)、リバーシブルのドット柄ブルゾン。


三着で¥2000なり〜〜♪
ひょんなとこで、お安く秋冬物が手に入り嬉しいわいっ!!


しかし、ち〜か〜れ〜たぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~
今日は夕飯買い食いかな(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月23日17:13Comments(0)イベント

フリマ開催中!!





















天童市にある、将棋のモニュメントが目印の『天童タワー』にて、雨だけどフリマ開催中〜〜〜('∀'●)


屋内にてやってます!
入口入って、右手に進むといっぱいブースがあるよ!


皆さん、遊びにきてねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月23日09:46Comments(0)イベント

親子イベントのお知らせ@山形




















友人Aピーが毎回楽しみながら企画・運営しておりますイベントのお知らせです!!
前回同様、『おこちゃまパスポート』用の消しはんをといにこお手伝いしました('∀'●)


お時間、ご興味のある方は是非是非親子でご参加ください!?


※Aピーからのイベント告知データが一番伝わりやすいので、そのまま引用いたします(笑)(^ε^)-☆Chu!!


★★★★★★★★★★★★
*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*

第二回目はチェコアニメーション!

そして映像ワークショッブは『デジカメアニメーションをつくろう!』です。

今回のワークショップは物をちょっとずつ動かしてデジタルカメラでパチリ!
それを繰り返し何百枚もの写真をつなげてみると・・・。

今回はできあがった作品をDVDにして参加してくれたみなさんにプレゼントしちゃいます!

もちろん今回も、といにこママが作った消しゴムはんこも登場しますよ〜。
今回のもめちゃかわゆい(≧∀≦)!

そして、アニメーションで有名なチェコの傑作を一挙公開!
なかなか見れない貴重な作品ばかり。必見です♪


9月22日[水]午後7時〜は前夜祭も!入場無料です☆
上映作品『真夏の夜の夢』監督:イジー・トルンカ


9月23日[木・祝]午後1時〜
・場所:シベールアリーナ(シベール工場内 国道13号線沿い、上山物産館
向かいにあります)
・料金:前売:大人1000円、子ども(高校生以下)300円、おやこ(大人1名、
子ども1名)1100円
・問合せ:山形国際ドキュメンタリー映画祭(023-666-4480)
(PC版)http://yidff.jp/news/10/100805.html  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月07日19:18Comments(4)イベント

☆結婚記念日でした☆

































たぁぁぁ〜〜〜っ(*_*)
七五三撮影とランチ済ませて自宅ついたら、バタンキュー\(~o~)/で、といにこだけソファーの上で三時間も爆睡してましたw(°0°)w


ランチはうどん市にて、『冷やし天ぷらうどん』らしき、夏野菜と天ぷらがのっかってる夏らしいうどんを。
こちらにすりごまとお酢をたっぷりかけていただきました!
やっぱり美味しい、大好物(^ε^)-☆Chu!!


…で、帰宅してソファーに横になり気付いたらテレビで、波平がカツオにどなりちらしサザエも同調していて時間経過に気付く(^o^;


んで、もいっこ気付く。
はっ(◎-◎;)
今日、といにこ夫妻六回目の結婚記念日でございました。
『やったね!夫婦の日(8/22)』と、といにこの強引なゴロ合わせによりITAOに結婚してもらった日です(笑)。


毎年何かしらお祝いしてましたが…。
今年は、おこちゃまの撮影やら、といにこ本人の体調やらで、何もする気にならずに、無理せず前から皆が食べたがっていたカレー屋さんのテイクアウトでディナーを(●^ー^●)
おこちゃまも食べやすいものをセレクトしたので、笑顔でバックバクでした♪♪♪
そんな味気ない六回目の結婚記念日でしたが、七回目は元気にちゃんとお祝いしたいな(^^)/▽☆▽\(^^)


さてさてっ!!
明日は、メニエル耳鼻科の再診ですっ!
只今強い薬飲んで、メニエルの悪さを食い止めてますが、副作用らしき症状にやられてまして、ヨボり気味です(_´Д`)ノ~~
それでも、耳奥のもあんもあん感が改善されてきたような?そうでないような?気がするので、負けないで立ち向かうぞっっっε=┏( ・_・)┛


ではまた明日、経過をご報告(^-^)
休みながらなら、車の運転出来る程度なのでご心配なくぅ〜〜〜〜。
早いけど、おやすみなさい(笑)、眠くて眠くて(ρ_-)ノ  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月22日21:17Comments(12)イベント

七五三早撮り♪♪♪



































ふいぃ〜〜〜(*^_^*)
朝から大忙しでこれからやっとお昼です♪


今日は、七五三の早撮りでヘアメイクに、写真館での撮影に長丁場だったけど、おこちゃま二人頑張りました(^ε^)-☆Chu!!


なんつっても、めちゃくちゃきゃわゆかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(≧▼≦)
親バカですが(笑)、本当にきゃわゆかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(о^∇^о)


『今』好きなものを一緒に記録に残したい!と、スケボーとバービーちゃんを持参で行き、ワガママ言って撮ってもらいました('∀'●)


ヘアメイクのときは、ビービー泣いていた娘っこ。
いつも落ち着きなくチャカチャカしてる息子っち。
撮影…どうなるか心配でしたが、さすがはプロのカメラマンさん!!
パートナーの方との絶妙なコンビネーションで、おこちゃまに自然な笑顔を与えてくれて、撮影は大成功(^^)/▽☆▽\(^^)
仕上がりがとっても楽しみです♪♪♪


★佐直写真館★
山形県東根市神町東2-3-2
0237471507




☆おまけ☆
写真館に置いてあるアルバム見本に、友人のおこちゃま発見!!
とっても素敵な仕上がりで記念にパチリ(笑)(^-^)
Rぶ〜!Dくん、とってもいい笑顔で写ってるね♪♪♪
これを見てうちの仕上がりもとっても楽しみになってるよ(o‘∀‘o)ルンルン♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月22日14:42Comments(2)イベント